

あるすばんで運動会@B'sDOG

先週の土曜日。
DSCF9694.jpg
ここどこだろ?

DSCF9692.jpg
お花が綺麗に植えてあって、お手入れされてるお庭のおうちがたくさんある街。

この日は甥っ子はるくんの運動会。
DSCF9701.jpg
小学生最後なので、家族みんなで見に行きました。

さて、アルをどうするか。
犬は学校に入れないので。
そんなに遅くなるわけじゃないし、家でお留守番でも良かったんだけど。
日ごろお留守番なのでお休みの日は出来るだけ一緒にいたい。
そして、アルに違った刺激も与えたいので、学校の近くの一時預かりを探しました。

見つけた、見つけた。
学校から徒歩15分くらいの場所に。
DSCF9723.jpg
B's Dog

トリミングサロンとペットホテル。
問い合わせてみるととても感じもよく。

DSCF9700.jpg
安心して預けて行って来ました。

DSCF9704.jpg
運動会!

親子競技に出た兄を応援したり、徒競走ではるくんは一等賞を取ったり。

DSCF9721.jpg
紅白じゃなくて、菊、藤、桜組だそうです。

DSCF9717.jpg
なんか。

DSCF9719.jpg
楽しい。

普段私には無関係な世界(笑)

お昼ははるくんの教室で食べました。
DSCF9711.jpg
うぐいす。

DSCF9712.jpg
おねえさんが、お弁当を作ってきてくれました。

DSCF9713.jpg
みんなで食べるとおいしいね。

DSCF9716.jpg
小学生の絵。

DSCF9722.jpg
午後は騎馬戦。

今の子の騎馬戦、危なくないように色紙のはちまきに、羽がついていてそれを取れば勝ちみたい。
そして、驚愕だったのが私の子供の頃だったら喧嘩上等な感じで戦っていたのに、スタートのパーン!が鳴っても牽制しあって動かないで様子見てるの。
面白い。

そんなこんなで楽しく過ごして、お迎えに行きました。

DSCF9727.jpg
サークルの中でもにっこり、微笑み王子。

お部屋でフリーで遊ばせてくれたり、トリミングサロンの方にいたり、サークルの中で休ませてくれたり、いい感じ。
本日一番の驚愕だったのが、そのお値段。
3時間以上、何時間預けても一時預かり1,050円です!!!!
マジ?安すぎない???いいの???

お近くの人、おすすめです。

なんかわかんないけど、あたらしいばしょもわるくなかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あずあるすばん@LOVEWOOF

DSCF8579.jpg
きょうは、あいつといっしょにほいくえんなんだ

あいつとは。
DSCF8580.jpg
このお尻の子ですよ。

DSCF8586.jpg
あずぽん。
ママ、手続き中。

この日、ワンコを連れて行けないところに飼い主達行かねばならなかったので、LOVEWOOFの一時預かりにあずあるを預けたのです。
あずぽんは、DOGLYの幼稚園に週イチで通ってるんだけど、他の場所に預けるのは初めて。
でもね、全然不安そうでもなくアルブレヒト以上に自立してめいっぱい楽しめそうです。

DSCF8588.jpg
きょうはおれといっしょに、ここでるすばんするんだよ

DSCF8581.jpg
はやくいこうよ!あそびたい!!!

あずぽん、やっぱりだいじょぶそうです。

めんどうみるつもりだったけど、だいじょぶそうだとおもったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

LOVE WOOF初お泊り

DSCF8434.jpg
いつもの保育園の道のりだけど。

DSCF8437.jpg
この日はLOVE WOOFに初お泊り。

今までここは保育園だけで利用していたけれど、お泊りの場所は1ヶ所じゃないほうが何かあった時いいよなーと思って。
何かなんてそうそうないと思うけど、私とアルの場合しょっちゅう何かが起こるので。
まぁ、そのおかげで心の強い子に育ってくれたんだけどね。

保育園でお世話になっているので、全く不安なし。
アルも早くプレイルームに行きたい感じだったのでいつものように預けました。

一夜明けて、お迎えにいくと・・・
DSCF8438.jpg
mihoのすがたを見つけて走り寄ってくれるアル。

DSCF8442.jpg
そして出口待機。

待ちきれずに、いつもの。
DSCF8441.jpg
ジャーーーーーンプ!!!!

DSCF8444.jpg
たのしかったよ、またとまりたい

DSCF8454.jpg
トレーナーさんからのコメント。

DSCF8456.jpg
楽しそうに遊んでる様子の写真をもらえました。

DSCF8458.jpg
帰って来たら、コテっと寝ました。
おやすみ、たくさんのワンコと遊んでる夢みてるかな。

つぎはいついけるのかなーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

黒革の手帖

黒、正確には革ではない手帖。
DSCF8184_convert_20140331233528.jpg
なんやかんやで、色々なところに泊まることの多いアルブレヒト。
不測の事態で預けることも多々あったし、病気も増え、薬も増えたアルの為に注意しなければならないことを書いています。

預け先の方に口頭だけでは伝えきれないくらいあるので。
最初のページに、アレルギー、甲状腺機能低下症、僧房弁閉鎖不全の注意点や症状、投薬やフードについてを記載し、預ける時毎に、付箋を貼ってこのようにフードや薬をあげてくださいということを記入しています。

この日は1泊お泊りの日だったので、
DSCF8186_convert_20140331233559.jpg
お迎えにきていただいたときに口頭でも説明しますが、同じことがここを見ればわかりますとお伝えしてお預けします。

お泊りの場所はどんな環境でも大丈夫なように複数候補を持っていて、その都度最適な場所を選んでいます。
これが結果、自立イーヌを生むきっかけとなりました。
小さな頃から家以外の環境、初めての場所でのお留守番に慣れていたので起こってはほしくなかった不測の事故による5ヶ月弱離ればなれで生活していた時も気丈にやっていけたのだと思います。

DSCF8195_convert_20140331233301.jpg
どこで預ける時もフードには名前と日付(朝、夜の記載)お薬もあげるタイミングをわかりやすくするためにジップロックの中に一緒に入れておきます。

薬はマストだし、フードはアレルギーがあるので他の犬のフードと万が一取り違うことのないように、です。

ちいさな頃、それこそ何を食べても平気だった時は、ここまではしなかった代わりにふかふかのブランケット、いつも遊んでるおもちゃ、おやつなども過保護に用意していました。
今では名前の書いてある袋に、ジップロックに入れたフードと薬、黒革の手帖を入れるだけ。

そして前にも書きましたが必ずハーフチョークではなく首輪を付けて送り出します。
私以外の人が散歩するので、何かあった時にすっぽり抜けることのないよう、しっかりとベルトに通す首輪にします。

さぁ、準備は万端だよ。
DSCF8209_convert_20140331233403.jpg
あのてちょうには、おれのこじんじょうほうがかかれてて、ちょっとはずかしい

そう?
安心してお泊りさせられる大切なツールだよ。

るすばんはおれのとくいぶんやだとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ガラス越しのアルブレヒト

ある、晴れた日。
DSCF7150_convert_20140222235613.jpg
ららぽーとまでつきあってやった

とはいえ、お買い物している間は幼稚園へ。
DSCF7151_convert_20140222235822.jpg
前回が12月で、スタッフの方にもすごーくひさしぶりですねと言われた。
幼稚園の向かいが病院なので、病院利用が頻繁でスタッフさん達とは顔を合わせていましたが2ヶ月利用してなかったんだなー、ちょうど治療始めた頃だったからなーなんて思って。

ガラス張りなので、中の様子は見えるけれど覗くとアルが気にしちゃうから遠巻きに他の子とご挨拶して遊び始めたのを見て用事を済ませる。

2時間後。
そーっとそーっと覗くつもりだったけど。
すぐに気づかれちゃった。
DSCF7152_convert_20140222235858.jpg
亡霊のように見えますが、ガラスの向こうでmihoを見つけて走り寄ってきています。

DSCF7155_convert_20140223000112.jpg
かえるのか?

DSCF7158_convert_20140223000018.jpg
すみませーん、おむかえがきたんですけど

写真を撮っていたので、スタッフさんが撮りやすくアルを抱っこしてくれますが、
DSCF7161_convert_20140223000146.jpg
ちょっと、だっこしてなんていってないじゃん、かえるんだよおれ

DSCF7156_convert_20140222235929.jpg
むかえがきたから、かえるよ!

垂直跳びは得意です。

がらすのむこうにかいぬしをみつけると、とたんにいぬっぽいこうどうをしちゃうあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
