

秋んぽ、あるんぽ@谷津干潟

雨でお出かけできなかった翌日。

近所の谷津干潟へあるんぽ。
DSCF8193.jpg
雨上がりで水嵩が増してるけど、渡り鳥が羽を休める場所なんだって。

DSCF8200.jpg
いっしゅうするのは、はじめてだよ

途中の公園で戻ってきたりで、外周を一周するのは初めて。
DSCF8194.jpg
鳥たち、いっぱい。

バードウォッチングやすごいカメラで撮影してる人、ランニングしてる人で私たちみたいのはちょっとアウェイ。

DSCF8201.jpg
お構いなしにわが道を行く。

DSCF8202.jpg
ぐいぐい。

DSCF8204.jpg
ひさしぶりのおさんぽだからね

DSCF8206.jpg
眼の調子が悪くなって1年、外気に触れると数分で眼が開かなくなる日が続いていたことを思うとほんと、長かったなー。
良くなったと思うとぶり返して。
今ではそれもずっと前のことみたいな感じ。

DSCF8209.jpg
すっかりあきになっちゃったね

冬も春も夏もせっせと通院と治療に励んでたからね。

気がついたらもう秋。
DSCF8211.jpg
なかなか一緒に外に行けなかったから、嬉しい。

DSCF8212.jpg
アルも嬉しそう。
お散歩大好きだもんね。

途中お天気雨に降られて、雨宿り。
DSCF8215.jpg
いえ、もうすぐなのになー
ちょびっとすればすぐやむよ。

やんだ!
DSCF8217.jpg
もうすこし、いい顔してよ。

DSCF8198.jpg
たのしいよ、にっこり♪

たくさん歩けてよかったね。
次の週末は晴れるといいね。

8歳の男たち。

DSCF7921.jpg
みんな8歳男子。
アルブレヒトの月例でただいま49歳、中年、アラフィフ。
いつものお散歩コースでこうやって集まると、話題は体調のこと。

DSCF7914.jpg
アラフィフなのに、心は少年のレミー。

DSCF7915.jpg
どこまでもバナナを追いかけ。

DSCF7917.jpg
食いつく。

DSCF7916.jpg
あれ、こどものあそびだろ?
大人ぶってるブレヒト。

DSCF7920.jpg
おじさんたち、いつまでも元気で仲良くね。

レミんぽ、寄り道

お散歩がいい季節になりました。

ご近所レミーと夜んぽ、で寄り道、寄り道。
DSCF7092.jpg
あわのんでるー

いいじゃん、飼い主達がんばって働いてるんだから労ってよ。

DSCF7090.jpg
そうやっていつもりゆうつけてるよね

お散歩の寄り道も楽しい季節。
お休みもランダム、帰る時間もマチマチな私たちはレミははがお休みで私が早く帰れそうな日を狙って夜んぽに出ます。
夜が明るくなってきて嬉しい。

DSCF7098.jpg
カプレーゼ。

DSCF7100.jpg
フォアグラコロッケ。
これ、美味しかった!

DSCF7101.jpg
ガーリックとビスマルクのハーフ&ハーフ。

DSCF7084.jpg
レミーはマットがないと外でフセをしない子だったのに気にしなくなりました。
犬ってお互いのマネするからおもしろい。
脚上げちっこもしなかったのに、アルとおさんぽいくようになったらするようになったり。

DSCF7105.jpg
かわいいおじさんコンビ、いい子ね。



マンションについてアルを抱っこすると手の感触になんか違和感。
DSCF7113.jpg
腿から血がでていました。
謎の傷。触っても痛がりません。

DSCF7119.jpg
うちではヒトも犬も切り傷にはこれ。

多分ここハゲになるけど、ま、いいよね。

お散歩行けてるよ!

4月の中旬すぎにやっとアレルギーが治まってきて、お散歩に少しずつ出られるようになりました。
DSCF6969.jpg

歩いてる途中ですこし眼をシバシバすることはあるけれど、帰って来て目薬をさせばOK
会社へ行く前の朝んぽは、留守番中の調子を見てあげられないのと調子が悪くなった時に目薬をさしてあげられないのでまだ。
会社から帰ってからか、お休みの日だけ。

DSCF7063.jpg
まだお出かけには連れていかず、母とのランチの時もお留守番だったけど。
近所のお散歩を少しずつ重ねて、外に出る自信がつくといいな。

DSCF7061.jpg
近所のお散歩でもじゅうぶん楽しいけどね。

SAKURAんぽ

DSCF6829.jpg
桜の季節。

お天気もなんとかもっていたので、アルブレヒトもやっと桜を見に行く事ができました。
DSCF6830.jpg
近所の公園だけどね。

DSCF6831.jpg
お目目○○。
アレルギー出ないといいね。

DSCF6832.jpg
風はちょっと冷たくて寒い。

DSCF6835.jpg
そんなのお構いなしでにおい嗅ぎ。

DSCF6833.jpg
綺麗だね。

おいで!
DSCF6834.jpg
滑り込み桜んぽ、できてよかったね。

