スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しい!Newエリカラ

DSCF6529.jpg
お目目の為に、ポンポリースさんのソフトなエリカラを買って見ました。

DSCF6530.jpg
プラスチックのタイプと違って硬くないから寝やすいと思ったんですが。

DSCF6534.jpg
コレ自体は悪くないし、ぱちん、ぱちんとボタンを留めても気にならないみたいなんだけど。

DSCF6538.jpg
ちょうどめのところにあたっちゃうんだよ

これ、多分顔のサイズがもうちょっと小さければよかったんだけどね。
首はこれ以上大きいサイズだとすっぽり抜けてしまうから、これがジャストサイズ。

DSCF6539.jpg
ちょうーど、このヘリのところなんだよね。

DSCF6541.jpg
このままでもうまく食べられるよって聞いていたのは噂どおりです。

DSCF6540.jpg
誰かに譲ろうかと思ったけれど、眼じゃない時例えば皮膚疾患や怪我のときには使うかも。
その時は来ないといいけど、もしもの時グッズとして取っておきましょう。

そんなときはこないでほしいとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

トイレリニューアル

アル部屋トイレ。
DSCF6180.jpg

前回のリニューアルから4年が経過し、おしっこがかかったところは錆びて劣化して来たのでこの度リニューアルすることになりました。

DSCF6179.jpg
といれかえるの?
うん、キレイにするよ。

どうしようか考えていましたが、トイレ劣等生だったアルブレヒトにこの8面サークルの仕様を勧めてくれた先生のお陰で留守番の長いアルにとっては最高の逸品となったため、引き続きこのスタイルでいくことにしました。

8面タイプのサークルで、2つトイレを作って、
肝心なのがこのジャンプ網。
DSCF6390.jpg
今回もう要らないかな、と思いましたが名残で一応つけました。
トイレが成功のような失敗、いわゆる合ってるんだけどはみ出すタイプの子にはとてもおすすめです。

DSCF6392.jpg
1度すべてをキレイに掃除して、

設置に重大なミスというか、なんというか。
DSCF6397.jpg
家具や電化製品を購入する際、一切サイズを計らずに適当に買う私ですが、今回も適当に買ったら高さがすごいある!!!
でもまぁ、組み立てたら幅には不具合はなかったので、採用。

だって、前のサークルの半額くらいだったんだもん。

しかしあまりにも大きくて、最初箱から出した時、警戒してアルは近づきませんでした。
入ってくれるかなぁ。
撤去と設置はアルがトイレに来てしまったらアウトなので、昼寝中にものすごい勢いでやりました。

夜までまって、そしてついにその時が!
DSCF6398.jpg
お!はいった!!!

DSCF6399.jpg
足も高々とあげて。

おりこう!
もう警戒心はとけ、トイレと認識してくれたようです。

よかったー、じゃんじゃんしてね!

うんPもちゃんとできたよ!とほうこくしたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

加湿器きたよ

DSCF5800.jpg
めがかわくー

お目目の治療は治療でしておりますが、自分にはそんなに加湿が必要だと思ったことがなかったんだけど今のアルにとっては大事なこと。
お正月くらいから加湿器を比較して一度はハイブリッド式のものを購入しようとしたんだけれどどこも売り切れ。
もうこの時期は終売なのかなーと思っていたときにマツコの知らない世界で加湿器の特集をやっていて、メンテナンスが大変そうで敬遠していた超音波式の加湿器、懸念していた点もクリアできそうなので買いました。

DSCF5754.jpg
届いたよ。

DSCF5799.jpg
mihoはこういうのくみたてるときはひとまかせだよね

DSCF5794.jpg
はい、その通りです。

DSCF5812.jpg
できた
超音波式は電気代も安いけど、本当にちゃんとキレイを保っていないと悪い空気が蔓延してしまうので、週に2回掃除しなくちゃいけなくて、半年に1度カートリッジを替えないといけません。
自分のためにはできないけれど、アルのためにはやるね、きっと。

DSCF5802.jpg
お水なくなると赤。
乾燥していると黄色。
加湿されてくると緑。
充分加湿されていると青になります。

DSCF5807.jpg
17畳まで加湿できますが、1番アルがいる場所の近く、私がPCいじってるカウンターとの間だからちょうどいいかもね。

DSCF5803.jpg
もくもく出てるよ。

DSCF5808.jpg
お目目もちょっと開いてきたよ。

おしゃれ水差しもついてたけど、ペットボトルで水を入れるほうがこぼれません。
水差しはデザインだけって話。
秘密兵器も揃ったしどんどんよくなるといいな。

そうじがんばってくれとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



ピンクすぎるブレヒト

ポンポリースさんのドーナツ型エリカラ。
ずーーーーっとつけてるから汚れてきたので替えがもうひとつあったほうがいいなぁって思っていて、探していました。
ベージュとか迷彩とかいい感じのが色々あったんだけど。

DSCF5683.jpg
あえての、どピンク。

つけるのが長引きそうだったので、笑えるぐらいのがいいと思って。

届いたら、同じメーカーの同じサイズなのに、
DSCF5685.jpg
でかい。

エリザベスカラーは優秀なのはやはりプラスティックでメガホンみたいな形状のもの。
ドーナツ型はけっこう届くといえば届いてしまうんだけど、柔らかいしお水の飲めるしストレスが少ないほうだと思うのでこのタイプにしています。
これは、ワイドサイズだったもよう。

大きいので安定は悪そうだけど、届かなそう。

DSCF5687.jpg
このうえで、めしがくえそうだよ

DSCF5688.jpg
そしてぴんくすぎてめがちかちがする

DSCF5690.jpg
林家ぺーにも負けない。

DSCF5692.jpg
なんなの?このぴんくぴんく

このしげきがめによくないきがするあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

シェルベッドチェンジ

DSCF5267.jpg
RADICAのシェルベッド、くたくたになってきました。

くたくただけならいいんだけど、洗っても落ちない汚れになってきて。
DSCF5268.jpg
汚れだけだったらいいけど、カピカピで寝ごこちも悪そうだったので、ずっと探していましたがいつものごとくどれもこれも売り切れ。

やっと見つけたのが、また地元のららぽーと。
DSCF5265.jpg
現品限りのことが多いけど、RADICAのベッドは店頭に並ぶことがあるのでいつも売り場をチェック。

そしたらあったよ、シェルベッドのLサイズが!
DSCF5266.jpg
色もかわいい。

DSCF5283.jpg
ふかふかすぎて、寝心地はとってもいいよう。
旧ベッドさん、今までありがとう。
新ベッドさん、これからよろしくね。

だんぜんここにいることがおおくなったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。