

誕生日は博多味。

DSCF6233.jpg
バースデーボーイはごきげん。

DSCF6231.jpg
おいしいのたべるのは、かいぬしからだよね
よくご存知の犬。

DSCF6223.jpg
つまみながら。

Megが博多の味を再現してくれます。

DSCF6236.jpg
がめ煮。

DSCF6253.jpg
福さ屋の明太子。

DSCF6221.jpg
キッチンで監視する犬。

DSCF6251.jpg
本場のもつ煮!にらいっぱい。

DSCF6252.jpg
んまーーーーーーっ。

DSCF6257.jpg
みんなはかたがだいすきなんだよ!またいきたい
今年もみんなで行けるといいね。

DSCF6240.jpg
ろんがあばれてるー

DSCF6281.jpg
がうっていったー、とししたのくせにっ

DSCF6245.jpg
じゃいろんはかわらないな

ロンはめいっぱい満喫して楽しんでるのよ。
みんなもそのおかげでおいしいもの食べられたでしょ?

DSCF6272.jpg
うんっ!めぐがつくってきたけーき、おいしかったよ

あたしたちも。
DSCF6264.jpg
〆はちゃんぽん。
ウマーーーーーー!

DSCF6266.jpg
”おつかい”を披露中のロンロン。

DSCF6260.jpg
はやくおれのしゅやくのひがこないかな・・・ちぇっ
プチジェラシー。

あー、おいしいって最高!
博多最高!Meg&RONありがと!

あのけーきがもういちどたべてみたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

222はRの日

222ってなんの日か知ってる?

DSCF6250.jpg
おれのたんじょうびだよ!

ロンの5歳の誕生日。
前夜祭パーティーは、未だ体調万全ではないためアルブレヒト欠席。
その代わり当日はアル部屋でお祝いしました。

DSCF6235.jpg
ともだちがいっぱいきた

DSCF6222.jpg
チモと。

DSCF6214.jpg
モナ。

DSCF6228.jpg
きょうは、こわいことおきませんように!
ツバサ。

DSCF6225.jpg
ロン、5歳のお誕生日おめでとう!

DSCF6217.jpg
健康で楽しい1年になりますように!

DSCF6258.jpg
おれのひ、さいこーっ!

ロン誕のはじまりだよっ!

たんじょうびって、おいしいもののひだってことをしってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

幼稚園レポート★ツバサくん

アル部屋幼稚園は不定期にお預かりもしています。
DSCF6126.jpg
この日のお預かりは、幼稚園リピーターのツバサくん。

DSCF6109.jpg
かーちゃん・・・?

IKEAに買い物の間、ツバサはお留守番。
Tアルは連れて行ってもらえるのに、納得いきません。

DSCF6114.jpg
アル先生、よろしくね。

DSCF6127.jpg
かーちゃんいなくても、おすわりできますよ。

DSCF6129.jpg
ふせだって。
おりこうなツバサくんです。

DSCF6135.jpg
あるせんせー、どっかいっちゃった

DSCF6130.jpg
せんせいは、ひるねのじかんだよ

DSCF6137.jpg
先生はこんな感じなので、自らお昼寝に来るツバサくん。

DSCF6139.jpg
アル先生はちっとも起きないので先生の代理でmihoがツバサくんとテレビを見て過ごしたりしますよ。

DSCF6141.jpg
そのうち本気寝してくれました。

初めて預かった時は、玄関の方を気にしてぴーぴー、うろうろだったけど、もう落ち着いてリラックス過ごす事ができました。
が。
加湿器のすっごーーーーい小さな小さなポコって泡の音がたまーにすると、ビクっ!!!って起きるツバサくん、ガラスのハートの強化はまだまだです。

DSCF6143.jpg
ツバサくん、とってもいい子でした。
また遊びに来てくださいね(幼稚園風)

せんせいってたいへんだから、きゅうけいしないとねっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

素直な子と心の狭い男

DSCF6124.jpg
だれかきた!

アル部屋にお友達がやってきたよ。
DSCF6142.jpg
おっす!あるぅー!しょうがつぶりっ!
ツバサと。

DSCF6100.jpg
にいさん、め、だいじょぶ?
Tアル。優しい。

DSCF6097.jpg
肉のたかさごのメンチカツとコロッケをお土産に!わーい。

DSCF6092.jpg
つばさ、おれのべっどかってにつかうなよ!
心の狭い男。

DSCF6093.jpg
しれっとねてやがる!

DSCF6152.jpg
天真爛漫なこの子はたまごちゃんが大好きで。
うちに来ては、オブジェとなっているたまごちゃんを見つけ出しては思う存分遊びます。

DSCF6168.jpg
そんなに遊んでくれるとたまごちゃん冥利につきるね!

DSCF6169.jpg
素直でええ子や・・・。

しかし。
DSCF6145.jpg
水色の心の狭い男2がたまごちゃんを奪います。

DSCF6146.jpg
るるるー、これおれのーーー♪
わざとうらやましがらせて、取られないようなところで遊ぶ作戦。
心せまーーーーい!

DSCF6163.jpg
当然かーちゃんに怒られる。

DSCF6123.jpg
のこってるならたべていいの?
いけません。

DSCF6144.jpg
きょうは飼い主のおいしいものばっかりだったね。

素直な子も心狭い子も見てて飽きないよ。

心狭いふたり。
DSCF6171.jpg
ちんぴらとスネ夫風意地悪っこ。

DSCF6176.jpg
素直な子は、たまごちゃん見せびらかされたことも、通せんぼされて唸られたこともみんな水に流してくれたよ。
いいこねー。

また来てね♪

ねぎなしのぎょうざをつくってもらいたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

おやじのこだわり

7歳のおやじふたり。
DSCF5984.jpg
同じおやじですが、タイプは違います。

悪ブレヒトは、昔ワル今は更生した宇梶。
レミーはちゃかちゃかした半ズボンオヤジの勝俣ってところ。

DSCF5992.jpg
おれにはれみーがむちゅうになってるいみがわからん
たまごちゃんに興味がないブレヒトさんは、うちではオブジェのそれを夢中で噛んでいるレミーの行動がさっぱりわかりません。

DSCF5986.jpg
それいいのか?

DSCF5987.jpg
レミー全く無視。

ひとしきり遊ぶとブレヒトさんは自分がひとりリラックスできる場所へ帰っていきます。

DSCF5995.jpg
遊んで欲しいレミーはすかさず追っていく。

DSCF6002.jpg
あそぼうぜあそぼうぜあそぼうぜ
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん泣いて誘います。

DSCF6003.jpg
顔だけ出すけど、遊ぶ気ゼロ。

おっさんはおっさんそれぞれのこだわりがあるのねぇ。

DSCF6011.jpg
おやじおやじいいましたが、やっぱり私たちには可愛い子たち。
おじーちゃんになっても仲良くね。

たまごちゃんのいみをしりたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
