

100人抱っこ折り返し地点

100人抱っこにチャレンジしているアルブレヒト。

20人ずつアップしていくつもりが、あっと言う間に折り返し地点まで来ました。
抱っこしてくれた皆さん、どうもありがとうございます♪

021 ルッカパパ(ルッカ) 


022 ルッカママ(ルッカ)


023 manamiちゃん(クロエ)  


024 きよもりママ(きよもり)


025 maicomicちゃん(ルパン&トリッシュ)


026 きよもりお姉ちゃん(きよもり)


027 うつくん(ロディ&キース)


028 さぁちん(ラスティ&ベガ)


029 ちーやん(ロディ&キース)


030 ぱったん(ラスティ&ベガ)


031 あるかあちゃん(アル)


032 さらさらぴこさん(シオン&かれん)


033 バナナ兄さん(シオン&かれん)


034 わさゆずママ(わさび&ゆず)


035 わっちパ(わさび&ゆず)


036 稲葉先生


037 みずきちゃん(ルナ)


038 ルナママ(ルナ)


039 tacoちゃん(チェリー)


040 D3(チェリー)


041 Greパパ(Greco&雫)


042 Greママ(Greco&雫)


043 まよこ(ラッシュ&イータ)


044 ゆみさん(はな)


045 カブさん(はな)


046 まよ旦(ラッシュ&イータ)


047 もっくママ(もっく)


048 どびぃちゃん(オリーヴ&ゾーイ)


049 マルスパパ(マルス)


050 LOVE WOOFスタッフさん

  
今回は小学生のお姉ちゃんが二人チャレンジしてくれました。
上手に抱っこしてたよ、さすがワンコを飼ってるおうちのこだね。

折り返してからの50人は、道のりは流そう。
アルの経験のために、チャレンジお待ちしております。

あと50にんにだっこされるのをまってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

AL100人抱っこチャレンジ中!

アルブレヒトは身体を触らせてくれない犬でした。

抱っこもできない犬だったけれど、さすがに飼い主はもう大丈夫。
ですが、気質は変わらず我慢ができるようになっただけで、本当は他人に抱っこされることが嫌いです。

温厚な犬がほとんどなので、何も知らずにアルを抱き上げて唸られるとはじめての人は驚きます。
危険な犬と思われることもあるでしょう。
事実、本当にイヤだとがぶりとはいきませんが、歯をあてることも時にはある難しい犬です。

トレーナーの先生も、パピーの頃の狂犬っぷりは『咬んで嫌な事を解決する=終わらせようとする』と言ってましたが、今のアルの行動はいささか謎と言われます。
自分から甘えてきているのに、いざ抱き上げると唸ることがある、それが犬に慣れてる犬の仕事をしている人でもあまり関係ないようで男女も関係ありません。
よく会ってるから慣れるというワケでも無さそうで同じ人でも唸られたり大丈夫だったり。
唸って威嚇してるのかと思いきや、次の瞬間チューをしたり、やっぱり難しい犬です。

そんなアルなのであまり人に抱っこしてもらうことを私が躊躇していましたが、周りのお友達は段々、唸るかどうかチャレンジしてみたくもなるようで、現在100人抱っこを実施中です。

001 クマ子さん(おからちゃん)


002 tomokoさん(ツバサ)


003 Meg(ロン)


004 てぃばぶさん(ティアラ&バブル)


005 ジジ母(ジジ)


006 プッチママ(プッチ)


007 ジーナママ(ジーナ)


008 Tアル母(アル)


009 tacaco(チモ&モナ)


010 viniさん(小雪)


011 ステラmama(ステラ)


012 ayumu


013 iumicoさん(チエロ&ステラ&アウローラ)


014 caerupanちゃん(コパン)


015 ラファ父(ラファエル)


016 mihoママ


017 柴っこ


018 ハムカツさん(ステン&クー)


019 tomoさん(ルーファス)


020 naoco(ジーナ)


みんな、アルの苦手克服チャレンジどうもありがとう。
もし、お会いしてアルのこと抱っこしてみたいなーと思ったらお声がけください、唸られても気にしないでね。
ポイントは唸られてもじっとそのまま待ってみて!待ってみたくない人はそぉっと下ろしてください。

100人抱っこの様子はインスタでUPしています。
#AL100人抱っこのハッシュタグつけてますので、インスタやってる方は覗いて見てください♪

あと80にんか、とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレチャリティオフ会参加します♪

DSCF1058_convert_20130701225519.jpg
かんさいのみなさん、こんにちは。あるぶれひとです。このたび、いたぐれちゃりてぃおふかいにさんかします

身軽すぎて困っちゃうアルmihoですが、これまた既に宿予約済みのフットワークの軽いお友達に誘われて即決、関東から参加させていただきます。

とはいえ、わたくしカフェマットすら縫えませんのでアルブレヒトさんの着ていたお洋服をバザーに出すこととしました。
ざっくりですが、こちらです。
DSCF1060_convert_20130701225543.jpg
見てのとおり、真夏にほぼ冬服です。
アルブレヒトさん肌が弱いためフリースを地肌に着ることができません・・・のでフリースお洋服を大放出することに致しました。

アルサイズは標準より少し大きめ。
首周り25.5 胸周り46 丈40

ピムリコ プルオーバー3着
     マナーベルト1着(サイズ、アルがつけても大きいので大きめの男子に)
PONPORI プルオーバー3着
     オールインワン1着
mamapocket プルオーバー1着
      オールインワン1着
RADICA  浅草Tシャツ1着(IG用ではないので丈短いです)
ノーブランド コート(IG用ではないです。アルが着て少し小さいので女の子にいいかも。レオパード柄で可愛いです)

こんなもんですが、100円~800円くらいでいいのかな?

今回一緒に行くお友達を紹介するよ。

誘ってくれたロン。
DSCF0487_convert_20130701225347.jpg
シール&ホワイト。おでこに稲妻のようにホワイトが入ってるのが特徴だよ。
好きなもの:ディスク、ボール
苦手なもの:おじさん

ツバサ。
DSCF0881_convert_20130701225417.jpg
ブルー&ホワイト。おでこに綿棒のようにホワイトが入ってるのが特徴だよ。
好きなもの:狭くて暗いところ
苦手なもの:大きな音、知らない土地

モナ。
DSCF0462_convert_20130701225245.jpg
ブルー&ホワイト。大きな瞳と大きな耳が特徴だよ。
好きなもの:かけっこ。関東ではレースの女王で有名だよ。
苦手なもの:よその犬。普段はすっごく大人しいのに闘争心のスイッチが入ると私と勝負しなさいよって挑みにいっちゃうよ。大型犬にだって勝負を挑んじゃう。

チモ。
DSCF9803_convert_20130701225320.jpg
ブラックのソリッド。性格は置いておいて、その美しさに誰もが見とれちゃう。抜群のスタイル、ヨーロピアンな体型だよ。
好きなもの:ママ、ちゅーすること
苦手なもの:血管切り(ショードッグのように根元から爪を切ることです)

アルブレヒト。
DSCF1059_convert_20130701225457.jpg
シールのソリッド(これでも)背中のバンビラインが特徴だよ。アルくんかな?って思ったら洋服をめくってみると正解がわかるよ。
好きなもの:ふわふわの犬。そのへんで寝ること。
苦手なもの:泳げるけど、水

身軽だけど、予定がいっぱいの私たち。
雨が降ったら残念ながら順延には参加できません。
震災後、私たちも微力ではありましたがお揃いのTシャツを制作して義援金として送ったり、募金をしてきました。
関東でも私の住んでいる地域は被害も大きく職場は被災地。
私自身が義援金を市から頂いた時に義援金ってちゃんとしっかり届いているんだな、と思いました。
今回のチャリティで集まった義援金もしっかり東北の復興の一助となることでしょう。

お天気に恵まれるといいね。
DSCF9779_convert_20130701230315.jpg
かんさいべん、しゃべれないとともだちできないかも・・・えーと、たのしみにしとるでー!

まいにちてんきよほうをみているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
