

【烏丸御池】ask a giraffe(カフェ)@関西旅行

DSCF4843.jpg
ask a giraffe

DSCF4842.jpg
おみせのなか、いぬいいんだって

DSCF4833.jpg
スタッフの方たちもかわいがってくれていいお店♪

DSCF4844.jpg
あったかいスープと。

DSCF4855.jpg
朝からカレー。

DSCF4840.jpg
あたし、たのしー♪
あたしはおもい・・・
モナさん・・・

DSCF4845.jpg
ちーこはいつもかめらみるよっ
モナさん・・・

DSCF4860.jpg
久しぶりだけど、そんな久しぶりじゃないアルとの再会。
あるかあちゃんとも楽しくおしゃべり。

DSCF4852.jpg
かあちゃん、ひさしぶりだね
アルブレヒトも再会を確かめてます。

DSCF4859.jpg
これからたくさん食べるのに、ケーキも食べて。

DSCF4857.jpg
お茶も飲むよ。カップの底にキリン。

DSCF4838.jpg
おれはさきがおもいやられるけどね

飼い主の食欲と、それぞれ勝手気ままなイーヌたちにアルくん若干不安そうです。

おれはぜんぜんふあんじゃないぶれひとさんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【第一通り】珈琲館ブルックリン(喫茶店)

歩いて喉が渇いたので、お茶!お茶!と騒いだ私たちをもっくつーりすとがつれてきてくれました。
DSCF4477.jpg
珈琲館ブルックリン

DSCF4457.jpg
不思議なつくりで、3階まで上がっていくとテラス席というか屋上というか、な場所がペットOK

DSCF4460.jpg
かしきりだし、いいね

DSCF4461.jpg
ママが席を外したのでじっとまつもっく。

DSCF4462.jpg
朝早かったので眠そうなチモとその下敷きにいつもなるモナ。

DSCF4465.jpg
オリも眠そうだね。

DSCF4473.jpg
店内のお席。
しずかーで、落ち着いてました。

で、何を頼んだかというと。
アルコールではなく、
DSCF4476.jpg
寒くなってきたので紅茶と。

DSCF4475.jpg
チーズケーキ。

DSCF4470.jpg
ねーねー、つぎはどこいくの?

DSCF4468.jpg
え!まだかえんないの?

帰らないよ!
まだ一滴も飲んでないもん。

だよねとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【浜松】天小屋(蕎麦)

まぶしぃぃぃぃ。
DSCF4393.jpg
スーパー晴れ女の行く先は11月下旬とは思えないほどの暑い陽気で、絶好の行楽日和。
ランチに訪れたのは天小屋さんです。

DSCF4397.jpg
ねぇ、このひとたちだれ?
突然現われたたくさんのイタグレと飼い主に困惑気味のビート。

DSCF4416.jpg
ちもだよ
もなです

DSCF4401.jpg
テラス席が素敵なお蕎麦屋さん。
オープンしてすぐお客様で満席になりました。

DSCF4396.jpg
miho?そばやだもー

前日までは天麩羅蕎麦を食べる気満々だったのに新幹線の中でスタバのパンを食べてお腹いっぱいになってしまったので。

DSCF4402.jpg
ミニ天丼に。

DSCF4394.jpg
次なる受難は、床の隙間にリードが引っかかってとれなくなってしまったちっとくん。
不器用なmihoが取れるはずもなく、tacacoが取ってくれたよ。

DSCF4398.jpg
同じポーズなのに、ブレるちーちゃん。

DSCF4412.jpg
もっくまま、なでろ!
(じぶんかってないぬだなぁ、おしっこもらしたくせに)

DSCF4404.jpg
ぞ、ち、も、お。
わちゃわちゃ。
人間はガヤガヤ。

DSCF4415.jpg
このうるさいひとたちといちにちいっしょなの?
ますます困惑のビート。

ふふふ、一日一緒なんだなー、これが。

びーと、なんでこまってるの?とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【山中湖】タルトカフェ(カフェ)

素敵な洋館に見えたのはこちらも行きたいな、と思っていた
DSCF4277.jpg
タルトカフェ

DSCF4282.jpg
この可愛らしい犬小屋も販売しているそうです。

DSCF4284.jpg
余裕で入るまーくん。

DSCF4278.jpg
では、デザートを食しに、最後のお店です。

DSCF4292.jpg
ちょっとふしぎなおみせだったよ

DSCF4285.jpg
昼はタルトカフェ、夜はブーズカフェと名前を変えて営業しています。なぜ?

DSCF4295.jpg
てんないなのに、すごくさむい
すごくすごく寒くてストーブを焚いてもらいました。

DSCF4288.jpg
店内はアンティークというか、なんというか。

DSCF4293.jpg
たるときたよー

DSCF4287.jpg
本日のタルト見本。
まさに今タルトこねてます!という店員さんが持って来てくれます(笑)

DSCF4300.jpg
miho・・・それ・・・

DSCF4301.jpg
かじってないよ。
先っぽのないバナナタルトが来た!サービスなのかそれを隠すように見本では乗ってないはずのキャラメルナッツが乗っていた!

突っ込みどころ満載だけど、それも旅の思い出。

DSCF4291.jpg
たのしかったね

うん、とっても楽しい旅でした。

後日きゃらめるママから素敵な写真が送られてきて。
IMG_6765.jpg
躍動感のある写真はmihoカメラでは撮れないから嬉しい♪

二人一緒の写真もね。
IMG_6908.jpg

行き帰りの運転をしてくれた先生。
周りの人が注目するほどの華麗なハンドルさばきでした。
手配から何からたくさんお世話してくれたきゃらめるママ、
行く先々で、さっと次の予約を入れてくれたきゃらめるパパ、
本当にありがとうございました!

おれからもありがとうをいいたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【山中湖】キャセロール(煮込みシチュー)

DSCF4256.jpg
キャセロール

山中湖で店内ペット可のところを探していておいしそう!と思ってランチに選んだ煮込みシチューのお店です。

DSCF4273.jpg
店内はすぐに満席。
犬連れではないお客様の方が多かったです。

DSCF4257.jpg
わーん、どれもこれも美味しそう。

迷いに迷って
DSCF4271.jpg
定番な感じのビーフシチューにしました。
これが蓋を開けるとぐつぐつ煮えている。

災難続きのめるにシチューが飛び散らないか心配。
DSCF4259.jpg
もうやめてよね

DSCF4258.jpg
きゃらは旅行中ずっとおりこうだったなー。

DSCF4262.jpg
まーくんも。ここにこんなおっきな犬がいるとはお隣のお席のお客様も気づかなかったようです。

おりこうじゃなかったのがこのひと。
DSCF4264.jpg
mihoがトイレから帰ってきたら一見おりこうにみえましたが。

椅子の上に乗って怒られたそうです。
そんなことする子、ここにはいないよー!もうっ。
そしてさんざん怒られ

DSCF4268.jpg
いじけてました。

次はクリームシチューが食べたいな。
もうひとつ行ってみたいなと思っていたお店が、目の前にあったのでそっちでデザートを食べる事にしたよ。
食べてばっかり旅だなぁー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
