

7

DSCF0482.jpg
アルブレヒト。
変な耳、変な色、難しい性格。
身体も弱い。
真っ黒だったお顔にこの1年でようやく白髪が出てきたね。


IMG_1574.jpg


IMG_4015.jpg


IMG_9478.jpg





IMG_9271.jpg


DSCF9726.jpg


5-032_2869.jpg

7歳になりました。
DSCF0465.jpg

昨日より、今日が、今より1秒先が、もっともっと愛しいと思います。
あなたが何の心配することも無く安心して暮らせること、それが私の望みであり使命です。

DSCF0467.jpg
目が覚めたら、アルにとっては普通の1日。
私だけに特別な日。

アルブレヒトと一緒に生まれた他の3頭の仔達が、どうか幸せに今日を迎えていられますように。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アルmihoただいま同い年

ホワイトが入っていないアル。
白髪が出るのは遅かったけど、最近目の周りとお口の周りに増えたよね。
DSCF4263_convert_20131020232727.jpg

パピーの頃。
IMG_1589_convert_20131020232826.jpg
気が強くて大変だったけど、今はいい思い出。

気づけば人間なら、同い年になっていました。
成犬は1年に4歳程度歳をとっていくので3ヶ月にいちど、一歳進む。
今年アルが誕生日を迎えた時、5日間だけ同い年になり、mihoが誕生日を迎えてまだ追い越されなかったけれど。
9月にまた追いつかれてしまって、来月にはとうとう追い抜かされるね。

もう、止まってはくれなくてアルはどんどん歳を重ねていくけれど、大切に思う気持ちも同じくらい積み重なっていくことでしょう。

DSCF4246_convert_20131020232633.jpg
私たち、今同い年。

アルと一緒に暮らす7年目が今日、始まるよ。

はじめていえにきたひ、けーじをくみたててるあいだに、2かしょおしっこをしてやったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

きみの生まれた日

6年前の今日は、ただの普通の日だった。

それから4ヵ月、ガラスケースの中で抱っこされては戻されてペットショップを転々としていたきみ。
きみをガラスケースの中から連れて帰った日から、毎年今日は大切な、特別な日になったんだよ。

アルブレヒト1歳の頃
IMG_4038_convert_20130612202945.jpg

心が通じ合うようになるまでにはすこし時間が掛かったし、決して健康体ではない身体だし、色々環境も変わってストレスがかかる生活を強いてしまったこともあったけれど。

DSCF0712_convert_20130612203056.jpg
理想以上の素敵な犬に心も身体も成長したよ。

DSCF0708_convert_20130612203027.jpg
きみは、今日生まれたことなんて知らないし、どうして家に来たのかも覚えていない。
それでいい。
mihoが全部知ってるから。アルが今幸せなことも知ってる。

DSCF0716_convert_20130612203206.jpg
愛情の形は人それぞれ。

DSCF0715_convert_20130612203138.jpg
6月18日、アルブレヒト6歳になりました。

私を成長させてくれて、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも、思ってる。

アル!起きてよ!
DSCF7252_convert_20130210221342.jpg
んあ?

mihoの気持ちが書いてあったよ。
DSCF7312_convert_20130210222849.jpg
いつもそう思ってるよ。

大好きなアルにチョコレートをあげたら大変なことになっちゃうから。
馬アキレスで気持ちを伝えるよ。
DSCF7438_convert_20130210223355.jpg
うめぇ

ちょっと、伝わった?
DSCF7447_convert_20130210223428.jpg
たまらんね、こりゃ

DSCF7437_convert_20130210223321.jpg
そんなの、しってるもん

今日はバレンタインデー。
大好きなアルに改めて気持ちを伝えてみました。

まいにちばれんたいんだったら、おいしいものたくさんもらえるかもとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イヴに願うこと

DSCF5861_convert_20121222220143.jpg
あさ、おきたらたくさんおいもやかぼちゃがありますように

アルはサンタさんにそんなことをお願いしてますが、mihoの願いはいつも一緒。
アルの健康です。

月に1回の定期健診は欠かせませんが、今年は少し調子が悪くても検診の時に一緒に見てもらっていて1年間いい調子でした。
最後にちょっと不調が出てしまったので、『検診以外で病院にいくことのないように』の目標がもう少しのところで達成できませんでした。

どうか、来年は安定した1年を過ごせますように。

身体のぶつぶつはほぼキレイになりました。

皆さま、素敵なイヴをお過ごしください☆

えんとつがないので、べらんだのかぎをあけておくべきかかんがえているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
