

バナナ旅2016@箱根旅行

IMG_0639.jpg

アルブレヒト、モナ、チモ、ステラ、小雪、ツバサ、ロン。


昨年は不調で参加することができなかった我が家とチモナ家。

今年は3ワンとも元気に参加です。


IMG_0624.jpg

散歩も出られないくらいだったので、もう皆と旅行は無理だろうと思っていたけど『近場で一泊』という皆さんの配慮もあり、自然がいっぱいの場所を彼なりに満喫しています。


IMG_0640.jpg

tacacoがお揃いのお洋服を作ってくれたよ。

かーわいい♪


IMG_0643.jpg

フレームアウトするちーちゃんの尻もかわいい。


今年のテーマはパワースポットを巡る旅。


予定にはなかったけど、おおご長寿祈願が出来そうな大涌谷の黒タマゴ。

食べると7年長生きするそうです。

IMG_0651.jpg



IMG_0652.jpg

椅子がシュール。


この旅も雨予報、関東はまだ梅雨明け前なのにうすら曇りで傘要らずです。

そして涼しくてとってもいい感じ。


IMG_0656.jpg

あたしたちはれおんなだもんっっ!


IMG_0659.jpg

生シラスと梅酒。


余談ですが、わたしの愛読書は『メニュー』

初めての場所で食べるものをハズしたくないので、毎回メニューを読み込んでから参戦します。

他の予定は気にしないのに、ご飯は何時に食べるかめぐにうるさく質問。

そして釜飯とわっぱ飯があるけどわっぱ飯はハーフができて200円引きだよと聞かれてもないのに皆さんに説明し、『私は鰻を食べるけどね。わっぱの方ね。』と予告。


IMG_0661.jpg

予告どおり、わっぱ飯鰻のハーフ。


満足していると。

あれあれ?


IMG_0666.jpg

見覚えのある背中が。


バナナ旅、いい感じでスタートです。

晴れ男100%@ドギーズアイランド

IMG_0605.jpg

予報では2日間共に雨で、夜はざぁざぁ降っていたみたいだけれど。

アルブレヒト(とチモナ)はスーパー晴れイーヌ。

まさか2日目の雨どっぷり予報が行動する頃には止む、なんて思っていなかった。

もってきた傘を1度も開かないといういつものパターンです。


IMG_0603.jpg

朝食。


IMG_0604.jpg

犬用も!!!

ミルクだけいただきました。


IMG_0608.jpg

母とアルブレヒト。


毎年、母へ旅行をプレゼントするようになり、大人になって親孝行できる年齢になってよかったなぁと思います。

モノより思い出、高価なものよりも一緒に時間を過ごしておいしいものを食べてゆっくり母娘の話をするのが母にとっては一番いいプレゼントのようです。

もちろんそこにはアルブレヒトも一緒に。


IMG_0610.jpg

来年はどこに行こうかと話し、それを楽しみに健康に気をつけなきゃと言う母。

そうだよ、よろしくね。



夜のお楽しみ@ドギーズアイランド

IMG_0560.jpg

ここ?



IMG_0592.jpg

夜ご飯はフルコースかメインだけ選べるハーフビュッフェですが、量を調整できるビュッフェにしました。


IMG_0586.jpg

カウンターに取りに行ってもおとなしく待っててくれるしね。


IMG_0593.jpg

母、アルブレヒト、そして私。

お誕生日おめでとうの乾杯です。


IMG_0597.jpg

メイン、ローストビーフ食べ切れなかった。

次回はお魚にします。


IMG_0595.jpg

ほんと、いいコに育ってくれて嬉しいよ。


IMG_0599.jpg

ソファもマットを敷いたところにいてねと言えばそこに居てくれるし。


IMG_0600.jpg

その間、ゆっくりお風呂に入れるしね。


IMG_0602.jpg

かえるが遊びにきていたよ。


6月らしくて良い夜でした。

散歩とお茶@ドギーズアイランド

IMG_0582.jpg

気持ちいい散歩コース。


IMG_0583.jpg

雨予報だけど、アルと一緒だといつも降られないね。

お散歩もたくさんできます。



IMG_0584.jpg

あじさいがキレイでした。


IMG_0585.jpg

アルも可愛い。


IMG_0571.jpg

テラスでお茶。


IMG_0573.jpg

きもちいいね


IMG_0574.jpg

母はお茶、私はワイン。

おつまみはパン。


IMG_0566.jpg

あれなに?


IMG_0565.jpg

鯉。


9年間。

留守番が長い分、お休みの日はたくさん一緒にいてたくさん色んなものを見せてあげたいという思いを体調とのバランスを取りながらずっとやってきて、ストレスなく平和な姿を見ていると特に幸せだなんて、犬は感じてないと思うけど、この普通が彼にとってはいいことなんだろうと思います。


IMG_0580.jpg

ただ、今を生きている犬はそれだけで素晴らしい。


それを見ていられる私は幸せです。

近場旅行@ドギーズアイランド

IMG_0552.jpg

mihoままとりょこうにきたよ

母とアルブレヒトと私、みんな6月生まれなので旅行をプレゼントしました。


ソフトオープン中のドギーズアイランド。

IMG_0554.jpg

小さな動物たちがいる場所の近くのコテージです。


IMG_0557.jpg

うさぎたち。


IMG_0556.jpg

やぎ。


IMG_0555.jpg

ぶた。


IMG_0551.jpg

コテージはこちら。


IMG_0540.jpg

広くてとてもきれい。


IMG_0528.jpg

犬グッズも充実。


IMG_0529.jpg

お庭にはジャグジー。


IMG_0536.jpg

探索ブレヒト。


IMG_0538.jpg

イタリアンなポスター。


IMG_0545.jpg

寝室はお二階で、和室も隣接。

ロフトもあります。



IMG_0547.jpg

マナーベルトしていてもトイレでいたします。


IMG_0549.jpg

おれのへやもあったよ


静かなコテージ、わんわん吠えちゃう子がいても気兼ねないかも。

mihoママも連れて来てよかった。

お部屋が広くてきれいで、とっても気に入ったご様子です。

