

また1年お世話になります。

DSCF4655_convert_20131112222739.jpg
ぴんぽーんがきた

DSCF4657_convert_20131112222808.jpg
おれのか?いいもの?

アルのものだけど、いいものかどうかは・・・けれど大切なものだよ。

DSCF4650_convert_20131112222708.jpg
11月が保険の切り替え時期なので、新しい保険証が届きました。
アルブレヒトはアイペットのうちの子健保50%に入っています。

50%と70%とあって、保険料は毎年超えてしまうので70%がお得だったかなとも思いますが、半分カバーしてくれれば十分。
きっといつか次に犬を迎えても50%保障にするでしょう。
人間と同様、年齢が上がるたびに保険料も上がります。
現在39,760円、年払い一括。
通院は限度額が12,000円で、支払い限度日数は22日。
調子が良ければ月に一度の通院なので、プラス10日余裕があります。
1回の通院限度額を超えないように病院の先生が工夫してくださって、検査を月ずれにしてくれるので助かっています。

入院も同じく22日の12,000円。
幸い今まで入院したのは急性腸炎で4日間を2度のみ。
手術は年2回、支払い限度額は10万円。
去勢手術は除くため、使ったことはありがたいことに6年間1度もありません。

私たちには十分な補償で本当に助かっています。
そして、健康なワンちゃん達が支払われる保険料をカバーしてくれていると思ってるので、いつも感謝しています。

DSCF4649_convert_20131112222614.jpg
おれいをいうよ、ありがとう

昨年は対象アレルゲンが変化してしまったりで、皮膚の状態が悪く原因が突き止められないところから始まってしまった保険ですが、今度の1年間、健康でいられるように願います。
また1年間、お世話になるね。

ひとつ気になっていて今まで調べていずにいたことが、保険の満了期間について。
ある保険会社では〇歳まで、と決まっていてその先は保障されないというものを目にしたとき、アイペットはどうなんだろう・・・と調べました。
長生きして欲しいし、歳をとればもっと病院にかかるかもしれない。
アイペットのうちの子健保は、12歳までに加入すれば終身保障でした。
ほっ。良かったぁ。
あまり考えず、比較もせず、ペットショップで購入した際に契約しましたが、今の私たちにはベストだと思っています。

DSCF4653_convert_20131112224842.jpg
そういうことなら、ながいきしたいね

してよ、本当に。
東京オリンピックの時は13歳。
アルの首に金メダルをかけて、一緒にTV観戦するのが目標です♪

ながいきには、すとれすふりーでおいしいものがひつようふかけつだとおもっているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

その時、ティアラは15歳。

一緒に見れるように頑張るよ♪



2013/11/16 (Sat) 23:32 | てぃばぶ(miki) #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

ティーちゃんもバブくんも一緒にね!
バブくんと七五三も一緒にやったから、ヒトなら60歳の時は赤いベストてぃばぶブランドで作ってお祝いしましょ!!

2013/11/17 (Sun) 00:13 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

