

わんわん鎌倉ハイキング

わんわん鎌倉ハイキング。
DSCF4522_convert_20131106224454.jpg
銭洗弁天からスタートだよ。

DSCF4524_convert_20131106224533.jpg
ろうそくに灯をともして。

DSCF4526_convert_20131106224819.jpg
お線香を焚いて。

DSCF4525_convert_20131106224604.jpg
女性陣たちは家計が繁栄するように、お参りをしました。

DSCF4527_convert_20131106224641.jpg
欲張りなmihoは1万円札を洗う。

DSCF4533_convert_20131106224718.jpg
いぬははいれないから、あらってるあいだまってたよ

DSCF4536_convert_20131106224930.jpg
さぁ、ワンコちゃん達、歩きますよ。

DSCF4535_convert_20131106224858.jpg
すこし、ほんのすこーしだけ紅葉が色づいていました。

DSCF4537_convert_20131106224958.jpg
みんな頑張って歩いてます。
ぬかるんだ道だって。

DSCF4554_convert_20131106225208.jpg
階段だって。

DSCF4538_convert_20131106225029.jpg
あれ?なんかmihoいつもとちがうな

そうなのです。
全然意識していなかったけど、ゆる山部でたびたびお山を歩くたびに体力がいつの間にかついていたようでこのくらいじゃ全然疲れなくなってしまったみたいで。
元々体力はないわ、体も丈夫な方では決してないわの私を連れ出してくれてすこーしずつ慣らしてくれていたvini先生、犬だけじゃなくて人間の潜在能力も引き出すことができるのね。
そして筋肉痛にもならず、どこがどのように変化したのかはよくわかりませんが確かに鍛えられているもようです。

DSCF4539_convert_20131106225106.jpg
おれも、きょうはこゆきがいないけどおそわったとおりにあるけるよ
アルはいつも小雪が通る道を真似してついていきます。
多分犬の本能で、山道はこの子が通れるところなら大丈夫って思ってるようで。
この日小雪はいなかったけど、普段なら躊躇するような道も上手に登り下りしていました。

元々の自分の生活とは全く縁の無かった山歩きも、最初は免疫力の弱いアルの体力づくりと思って様子をみながら・・・なんて思っていたけど、いつの間にかアルはすっかり逞しく歩けるようになってmihoにも体力がつくという思ってもみなかった結果に自分が一番驚いているという・・・。

DSCF4558_convert_20131106225308.jpg
いいことだよね。
犬との生活は何年経っても新しい発見がたくさんある。

DSCF4557_convert_20131106225238.jpg
源頼朝像の前で。

わんこたちもみんなよく頑張っていたし、飼い主たちも疲れたー、リフトでおりたいーとか言いながら楽しんでたし。

はなちゃんの飼い主yumiさんは最後の難関をクリアした時に『楽しい♪クセになるのがわかる』って言ってたよ。
そうでしょー?クセになっちゃったんだよね。

みんなで共に体力つけて歳とっても犬とハイキングできるように、と誓いました(笑)

いんどあかいぬしのせいちょうをすこしだけかんじたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした!

お疲れ様でした&楽しかったようで何よりです。

だいたいどのコースを行ったか見当がつくけど、
今のmihoさんならアルと一緒に楽しめたでしょうね!

っていうよりも、
もともとアル君とロング散歩を楽しんでいるから、
基礎体力は徐々についてきていたんだと思いますよ。

犬も楽しい、人間も楽しい、
山散歩はほんといいですよね。

まだ寒い時期にmihoさんとアル君を
お誘いしたいお山がありますよ。

頑張って登ったら、
お山の上で鍋焼きうどんが食べられるの!

きつさは、
このあいだのシャンナディちゃん達と行ったところと
同じくらいか、それよりあと半歩頑張るくらい、かな?

楽しみにしていてね!

2013/11/08 (Fri) 09:21 | vini@小雪飼い主 #vl0.ymII | URL | 編集
ありがとうございました!

銭洗う様子、受け取りました~!

mihoさんがアル氏と最初にハイキングしたのが、鎌倉の祇園山コース。
あの時はヒーヒー言ってましたものね(^^;;
あれ以来、ゆる(ゆるくない?)山部で鍛えられたから、この程度はゆるゆると言うか山でもないですから、体力的には楽勝(^^)
でも、ゆるくても短くても楽しさは一緒!
今回の初ハイキングメンバーも虜になってたし、ハイキングの楽しさが広がりましたね。

また機会を見て楽しみましょうね、ご褒美付きで!

2013/11/08 (Fri) 14:23 | Greパパ #viSmBI46 | URL | 編集

お~!!
パチパチパチパチ(拍手)
このまま続けていけば来年の春には
すんばらすぃ景色を観る事が出来るよ!
頑張ってねぇ

2013/11/08 (Fri) 20:16 | ルッカパパ #- | URL | 編集

だってさぁ〜、mihoさん隊長(改めて教祖様)とひょいひょい登ってたもん!すげーって思ったよ。サンダルでハイキングしていた人と同人物とは思えないよ。笑
やはり教祖様とアルパワーは凄いね。

2013/11/08 (Fri) 22:04 | Eーshanti #- | URL | 編集
Re: viniさん

うんうん、とっても楽しめた。
普段のお散歩だとどんなに距離を歩いてもアスファルトの道だから、こういうお散歩が楽しいな。

鍋焼きうどん!!!
冬の間に行かなくては!!!
mihoのお腹の弱さにいつもびくびくしながら、セーフ・・・って思ってるお山遊びですが、このままお腹も強くなるといいなー。

あのお山にあと半歩か・・・、それ、ゆる山じゃないよね(笑)

2013/11/08 (Fri) 22:32 | miho #- | URL | 編集
Re: Greパパさん

そうそう!
あの時はスニーカーで来た!と思っていましたがヒール付きのスニーカーという舐めたクツだったし。
あの時あのコースで死にそうでしたよ。

距離やゆるさは関係なくて、自然のなかで歩くってことが本当に楽しいです。
またご褒美付きで行きましょうね!

2013/11/08 (Fri) 22:36 | miho #- | URL | 編集
Re: ルッカパパさん

ほんと?
そんなに本格的なところにはいかなくてもいいんだけど(笑)
ルッカともお山に行ってみたいなー。
練習会メンバーの遠足があったら参戦させてくださいませ!

2013/11/08 (Fri) 22:38 | miho #- | URL | 編集
Re: E-shantiさん

教祖様とひょいひょいだなんて!
坂道は腰が曲がってはぁはぁ言っていて、いつ『ゆる山部、卒業します!』と宣言しようか考えているのに!
ほんと、恐るべしだね。大好きなアルとモチベーションアップ専門の教祖様。

2013/11/08 (Fri) 22:42 | miho #- | URL | 編集
ハイキング万歳❗️

ハイキングではお世話になりました。すっかりハイキングにはまったね(笑)
多少不安を抱えて挑んだ鎌倉ハイキングだったけど、雨上がりの空気も緑の匂いもとっても気持ち良かった。普段はぬかるみを歩くこともないし、はなも初めて三昧だったけど、6年間一緒に過ごしながらもはなの知らない一面を見れてホント良かった〜♡ハイキングに気持ちの良い時期が今年はほとんど無かったけど、また参加させてね。

2013/12/04 (Wed) 07:36 | yumi♪ #- | URL | 編集
Re: yumiさん

楽しかったね!みんなできゃぁきゃぁわいわいしながら。
はなちゃんもママーってなったり、ひょいひょい難関コースを進んだり色んなお顔を見ることが出来たね。
とっても気持ちよかったからまたみんなで行きましょう!!


2013/12/05 (Thu) 00:17 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

