

ゆる山部、秋のお山を行く

今回ゆる山部、隊長が選んだお山は茨城の宝篋山。

DSCF4379_convert_20131101223304.jpg
おもったよりずっとゆるやまじゃなかったから、のぼりおりのしゃしんがほとんどないよ

アルブレヒトの言うとおり。
隊長は沢道に入り・・・
DSCF4358_convert_20131101222438.jpg
登りも下りも沢を渡る、渡る。
アルは最初mihoを見捨てて来た道を走って引き返すという・・・
そのあと、みんなの渡りっぷりを観察して上手に渡れるようになりました。

そして、登る。
DSCF4366_convert_20131101222538.jpg
E-Pinさんの心にゆる山って・・・こんなはずじゃなかった・・・の後悔がよぎったことでしょう。

だって。
DSCF4367_convert_20131101222615.jpg
長長坂ってマジかっ!!!

上を見てはいけないと言われ(終わりが見えないので)ひたすらひたすら頑張って歩き、途中の休憩エリアについたよ。

DSCF4372_convert_20131101222750.jpg
シャンナディ、頑張りました!

DSCF4369_convert_20131101222722.jpg
沢にぶっこんで行くTアルと沢渡りの女王ジジ。

DSCF4368_convert_20131101222650.jpg
そしてお山若葉マークアルブレヒトと師匠小雪。
小雪がやっていれば大丈夫と思って今回も真似しながら進んでいたね。

ひと休みした一行は頂上を目指します。

来たよ!頂上!!
DSCF4382_convert_20131101222852.jpg
疲れぶっ飛んだ!絶景!!!
つくば山が見えるよ。

反対側は霞ヶ浦。
DSCF4383_convert_20131101222919.jpg
みんながうわぁぁぁぁ!!!!って感嘆の声をあげていました。

イーヌたち、登頂の記念に。
DSCF4391_convert_20131101222956.jpg
みんな頑張ったよー!

DSCF4384_convert_20131101223338.jpg
viniさんからサプライズ!
お湯を沸かしてスープの振る舞いがありました。

DSCF4386_convert_20131101223408.jpg
おなかぺこぺこ。
やっとささやかなランチタイムです。
生ハムとクリームチーズのサンドウィッチ。くるみのパンだよ。

そしてこんな1枚も。
DSCF4399_convert_20131101223024.jpg
いつもの集合写真のようですが、何がすごいってシャンナディ。
待つのがとっても苦手でママと練習中とのことなのに、知らない場所、知らない犬達と一緒にこんなにおりこう!
そしてジジ。
ジジは私が会ったイタグレの中でも相当のビビリ。特に犬、同犬種のイタグレが苦手なコ。
みんなとこんなに近づいてそれも列の真ん中で写真が撮れるようになったなんて奇跡!といいたいところですが奇跡ではないのです。
偶然の産物じゃなくて、ずっとずっと少しずつ練習してきたんだよ。
奇跡じゃなくて、努力なんだよね、すごい!

DSCF4404_convert_20131101223124.jpg
ナディアとシャンティ、楽しめたかな?リラックス♪

DSCF4401_convert_20131101223053.jpg
アルは満足そうな表情だね。
楽しかったね。

そして、きゃーきゃーいいながら足場の悪い中、下山して行き、全員無事に麓まで下りて来ました。

DSCF4406_convert_20131101223155.jpg
自分へのご褒美。
オヤジか!

DSCF4408_convert_20131101223228.jpg
楽しかったね。

けど、やっぱりゆる山じゃないと思うって感じてたのは、E-Pinさんも同様だったようです・・・。
やっぱり?うすうす思ってたんだよね。

いっぱいあるいてたのしかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

私の心の声を代弁してくれてありがとう。
こんなはずじゃなかった・・・まさにその通り!
しかし、山頂での心身ともに温まるスープと下山後の美味しい食事で乾杯で全部チャラ。これぞvini教祖様。私も立派な信者でございます。
皆と集合写真は本当に感動ものです。シャンナディの事で必死だったけどジジちゃんも頑張ってたんだね~。
お利口パワー恐るべし。エネルギーって大切ね(シーザー信者)

2013/11/03 (Sun) 16:53 | E-shanti #- | URL | 編集
Re: E-shantiさん

教祖様、モチベーションは犬だけじゃなく人間のもあげてくれるからね。
尻尾ふってついてっちゃうのです、ついつい。

シャンナディふたりともおりこうだったよ!
アルは旅行先で知らないイーヌとこんなふうに最初できなかったもん。
みんなで一緒にチャレンジしてるといいエネルギーが出るんだね、きっと。
マンツーマンだったら一生アルブレヒトには沢は渡れなかったでしょう・・・。

2013/11/03 (Sun) 23:44 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

