

お耳のケア、はじめたよ。

今までお耳のケアは、専用シートで週に一度拭き取るくらい。
半年に一度、病院かトリミングサロンで洗浄してもらっていました。

ちょっと試してみたかったのがこれ。
DSCF4310_convert_20131027221804.jpg
えーーー、やだなぁーーーー
ノルバサン オチック。
おうちで出来るお耳の洗浄剤です。

試してみたかったけど、コットンに浸して拭くだけじゃなくて外耳道に溢れるくらい液を垂らして・・・って見たら出来るかなって躊躇していたんだけれど。

やってみる!
DSCF4311_convert_20131027221847.jpg
入れるよ!

意外と嫌がらない。

DSCF4312_convert_20131027221933.jpg
コットンで拭き取ると、耳垢がおお!こんなにっていうくらい取れます。

DSCF4313_convert_20131027222113.jpg
反対側も、洗浄液を入れたら付け根をマッサージして。

DSCF4315_convert_20131027222016.jpg
拭き取る。

こっちも汚かった。

これ毎週やろう。
汚れが酷い場合は毎日でもいいそうです。
パピーの頃、外耳炎のままうちに来たので、もうあんな状態にはさせたくない。

DSCF3907_convert_20131027221607.jpg
きれいになったよ

初めて使った翌日、Tアルかあさんにお耳の事話す前に『アルくん耳きれいじゃない?』って言われたのです。
効果あるかも!

おみみがきれいになってすっきりしたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アルくん。お耳きれいになってよかったね。
男前度が、また上がっちゃうじゃん!
 嫌がらないなんてエライねぇ

プッチもシャンプーやランに行った後には、必ず耳掃除するよ。
ビルバックのエピオティック

でも、耳の下、モミモミする前にブルブルされちゃて…
 モミモミしてからブルブルすると中の汚れが一緒に出るのにね!!

2013/11/01 (Fri) 09:46 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: プッチママさん

もっと嫌がるかなぁーなんて思ってたのに、意外といけた!!
ブルブルされるまえに、入れたらすかさずお耳マッサージしてる。
男は清潔感だねっ!!

2013/11/02 (Sat) 05:53 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

