

雨の休日、何もしない日

冷たい雨が朝から降り続いていたお休みの日。

レッスンもお休みして、1日家の中。
思えば休みの日にどこにも出かけない日なんてあんまりないね、こんな日はゆっくり過ごそうね。
DSCF4283_convert_20131026211252.jpg
あ、おきてきた?

私たちはあまり時間を決めません。
なので、mihoが起きてこなければアルはご飯を催促もしない、時々寝室を覗きに来ますが起こさない。

DSCF4292_convert_20131026211507.jpg
あめ、やまないね

3食家で食べて、DVDを観たり、本を読んだり。
アルはほとんど猫みたいに寝ていました。
ときどき起こして一緒にレッスンのおさらいをしたり。

DSCF3868_convert_20131026210434.jpg
この本を眺めて、次に行ってみたいカフェをリサーチしたり。
いわゆるドッグカフェじゃない、ペットを連れていってもOKな普通のお店の本です。

DSCF4284_convert_20131026211338.jpg
いちにちごろごろすごしたね

DSCF4285_convert_20131026211420.jpg
した。
パワーチャージできたよ。

何にもしない日を全力でした日でした。

ねてようびだったあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

アル君にしたら、mihoちゃんと一緒にいられたらお出かけだろうが、自宅でまったりだろうが、嬉しいんだよね。

朝、様子を見に来るときも、「あっ、まだmihoいる!」ってホッとして自分の場所にもどるんだろうね。

なんだか、落ち着いてて良い雰囲気だなぁ~
プッチは 布団を高速ガリガリするから朝遅くまでベッドにいさせてくれないもん。
 

2013/10/29 (Tue) 08:57 | プッチ #/5vwt0Ak | URL | 編集
No title

たまにはお家でゆっくりも良いものです。
アル君も手作り食始めたんですね。
美味しそうに食べてくれると嬉しいですものね。
少しずつ美味しいものを食べてね。

2013/10/29 (Tue) 09:02 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
No title

mihoさんが、どこにも出かけず、おうちでのんびりの休日なんてあるんですか~(笑)
でも、たまにはいいですよネ。
家でごろごろ~。

わが家はごろごろするなら掃除しろって吠えるのが
一匹おりますが。(笑)
あっ、わっちじゃないよ、もっとデカイ物体!

2013/10/29 (Tue) 12:36 | わさびママ #- | URL | 編集
No title

そうそう、mihoさん遊びに行き過ぎだからたまにはゆっくりもね(笑)

アルブレヒトくん・・・疲れは癒えたかな(@_@;)

2013/10/29 (Tue) 20:42 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

布団を高速ガリガリ!!!

うちは夕方まで私がもし寝ていてもお腹すいても起こしに来ないと思うよ(笑)
いいんだか、どうなんだか・・・。
でも、ゆったりする日は大切だよね。
アルもリラックスしてくれてると嬉しいな。

2013/10/29 (Tue) 23:41 | miho #- | URL | 編集
Re: 還暦おばんさん

そうなんですー。
身体の色々もあるので、無理せずマイペースでやっていきます。
ペロリとたいらげてくれると嬉しいですね。

私も段々フルパワーで遊べなくなりました(笑)
アルも来年はシニアの仲間入りなので、お互いいいペースになるんではないかと!なんて思っています。

2013/10/29 (Tue) 23:44 | miho #- | URL | 編集
Re: わさびママさん

そうそう!
珍しいでしょーーーー?
半年に1回くらいかな?うふふ。
えーーーー?吠えるのってあの大型犬???
意外とスパルタなのね(笑)

2013/10/29 (Tue) 23:46 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

アルは私に合わせて朝っぱらからつれまわされたりの休日が多いから、逆に調子狂うかも・・・。
でもたまにはゆっくりする日も必要だなーなんて思いながら、そんなこと出来る日次はいつ・・・?
ないんじゃないの・・・?って思っちゃった。

2013/10/29 (Tue) 23:49 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

