

アルmihoただいま同い年

ホワイトが入っていないアル。
白髪が出るのは遅かったけど、最近目の周りとお口の周りに増えたよね。
DSCF4263_convert_20131020232727.jpg

パピーの頃。
IMG_1589_convert_20131020232826.jpg
気が強くて大変だったけど、今はいい思い出。

気づけば人間なら、同い年になっていました。
成犬は1年に4歳程度歳をとっていくので3ヶ月にいちど、一歳進む。
今年アルが誕生日を迎えた時、5日間だけ同い年になり、mihoが誕生日を迎えてまだ追い越されなかったけれど。
9月にまた追いつかれてしまって、来月にはとうとう追い抜かされるね。

もう、止まってはくれなくてアルはどんどん歳を重ねていくけれど、大切に思う気持ちも同じくらい積み重なっていくことでしょう。

DSCF4246_convert_20131020232633.jpg
私たち、今同い年。

アルと一緒に暮らす7年目が今日、始まるよ。

はじめていえにきたひ、けーじをくみたててるあいだに、2かしょおしっこをしてやったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

うちの子記念日おめでとう!

7年前の今日から、アル兄とmihoちゃんの生活は
スタートしたんだねー
おめでとう!!おめでとう!
そして、同い年かー 少しの間だけど
感慨深いね あっという間に追い越されるけど
同い年を楽しんでね〜
パピンコの頃のアル兄も、ツヤツヤ黒々
でいいけど、少し白髪が出て来て優しいお顔の
アル兄もとっても素敵〜
いつも、私たちの目標です コレからも、ヨロシクね!

2013/10/21 (Mon) 10:47 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
おめでと!!

うちの子記念日おめでとう!
今日、私もたまたま
アラサー(シオンとかれん)
アラフォー(私)
アラフィフ(バナ兄)って
揃い踏みしてるな~って思ってた所。(笑)

同い歳になっても、抜かされちゃっても
ずっとずっと「かわいいかわいい」って思う気持ちは
変わらないんだろうね。

でも、最近はアルブレヒト君の精神年齢が
mihoさんのを追い抜かしてるな~って思う
記事がちらほらあるよ!!

2013/10/21 (Mon) 13:49 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
No title

うちの子記念日おめでとうございます。
mihoちゃんといろんなことを経験して楽しい6年間だったね
うちは2年だから3倍もの時を一緒に過ごしたんだね
同じ年になって追い越していくのも健康に生きてる証拠
いつまでもわたしたちの目標のmiho&アルでいてね☆

2013/10/21 (Mon) 14:18 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
7年目

7年目をいつもと変わらず迎えられて、
ホントにおめでとう!!
mihoさんとアル氏のコンビいつも楽しみにしてるから、
(ちなみにナニコレもね)これからも二人でいっぱいいろんなこと楽しんでね!
パピーの写真かわいいね。悪だったなんて想像つかないわー
うちも白髪が増えたけど、行動はパピーの頃と同じ・・・


2013/10/21 (Mon) 20:53 | Chelsey's mom #- | URL | 編集
No title

感動~~!!!
そっか~7年目がスタートするんですね♪
おめでとうございます(*^^)v
アル君のパピー写真・・・めっちゃ可愛い❤
とても悪ブレヒトだったとは思えない(汗)

今のアル君は、大人の雰囲気でかっこいいもんね\(^o^)/

2013/10/21 (Mon) 22:16 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

そうなのー、最初はちんぷんかんぷん育てだったけど何とか生活は始まり、睡眠不足とご飯を食べる暇もないという壮絶な日々でした。
そうだね、ぱぴんこの時よりずっと表情が柔らかくリラックスしてると思う。
ちびの時は誰も何も信じられなくて気を張ってたのかな。
これからもたくさんたくさん遊ぼうね!

2013/10/21 (Mon) 23:56 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

私も今日のバナナ家の記事を見て思った!
感じてることって一緒だなーと。
私たちの体力の許す限り色々な経験をさせてあげたいね。

そ、そうだよ。
アルのがきっと精神年齢は大人だよ・・・。
そのうちさらさらぴこさんに愚痴を言いにいくかもしれないから聞いてやって!

2013/10/21 (Mon) 23:59 | miho #- | URL | 編集
Re: mariamuさん

ありがとう!
2年でこれだけいい子なんてルチアは優秀よ!
2歳の時はまだまだ手を焼いて余裕がなくて、ブログなんて書ける時間もなくて・・・の振り回されぶりだったし(笑)
7年目はどんな年になるのか、わくわくしています。
人も犬も中年だからね、身体はしっかりケアしながら遊びます!

2013/10/22 (Tue) 00:02 | miho #- | URL | 編集
Re: chelsey's momさん

ありがとう!
普通に仕事に行き、普通に1日が終わりましたがこれが幸せってことなんだよねー。
遠く離れた場所で、ベビーも産んで自然いっぱいの中で生活しているママさん、私とは全く正反対な暮らしだけど自分の犬LOVEってところで繋がってるもんね!
私もハナちゃんの成長楽しみに見てるよー。
ナニコレもたまに出します・笑
chelseyちゃんは永遠のパピーかも。
これからハナちゃんがやんちゃになってきて、逞しくなるかなー。

2013/10/22 (Tue) 00:07 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

うちの子記念日って特になにするワケじゃないんだけど、いつもお迎えした時の事とそれまでの何年かの事を振り返って改めて大切にしようって思う日なんだよね。
4ヵ月で来たからパピパピの頃ってなかったよなーなんて思ってもやっぱり子供顔してるよね。
可愛いんだけどさ、めっちゃ気が強そうじゃない?
これが悪なのよ。
今は悪から足を洗ったおっさんよ。

2013/10/22 (Tue) 00:11 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

