

10月検診結果

DSCF3901_convert_20131010230959.jpg
びょーいんのひ

今月は先月の甲状腺の結果を知らせてくれるのと、血液検査。
皮膚状態はいい状態。
他、気になるところも無し。

DSCF3904_convert_20131010230744.jpg
心雑音は今月も聞こえなかったようです。

あとエコーの検査と心電図をクリアすればひとまず心配はナシとなるので、来月の検査の際にエコーの予約をしました。

DSCF3905_convert_20131010230830.jpg
血液検査は全く問題無し。
甲状腺はT4(甲状腺ホルモン)が1.2と正常値、TSH(甲状腺刺激ホルモン)が1.73で若干高いけれど、3.71→2.66→1.73と減ってきているのでいい状態ではないかとのこと。
何よりアルブレヒト自身の調子がよく、基準値から多少外れていてもお薬で補っている甲状腺ホルモンの状態が安定しているので、検査を3ヶ月に一度からもう少しインターバルを開けてもいいかもしれませんと言われました。

嬉しい。
もちろん、その間トラブルがあれば都度検査となりますが、血液検査も甲状腺ホルモンの検査も徐々に間隔を開けていって、半年に一度の検査で済むのが最終的にはよいということで、とりあえず、次の検査は4ヵ月開けてみることになりました。

DSCF3907_convert_20131010230858.jpg
ちっくんがへってうれしい!mihoはおかねがかからなくなるのがうれしいって!

検査は一生毎月毎月何らかのをしなければならないと思ってたので思いもよらない嬉しい言葉でした。
お薬を減薬していかなければならないのかな、とも思っていましたがアルの今の状態の保てるこの量は適量であるということと、少なくしていつか切らなければいけない薬ではないので、このままでいくこととなりました。

来月の心臓の検査も問題ないことを願う!

再診料・・・1,050円
血液検査・・・7,875円
爪切り・・・630円
肛門腺絞り・・・630円
内用薬・・・8,820円
アイペット保険負担料・・・▲8,873円

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

