

目当ては牛タンしゃぶしゃぶでした@福助

DSCF3834_convert_20131007230106.jpg
楽しい仙台の日帰り旅行も大詰め。

DSCF3819_convert_20131007225818.jpg
あさからよくあそんだな

DSCF3823_convert_20131007225912.jpg
たのしかったね

DSCF3830_convert_20131007225942.jpg
なんか、ぺっとほてるにきたんだけど・・・

さぁ、これからは飼い主のお楽しみ。
ワンコ達はペットホテルで一時預かりの手続きをして、お留守番です。

DSCF3832_convert_20131007230010.jpg
のみすぎないでね
しんかんせんのじかんあるからね
おりこうにしててね、楽しんでくるよ!

旅の最後を飾るお店はこちら。
DSCF3836_convert_20131007230137.jpg
味の福助

仙台と言えば牛タンが有名ですが、こちらではタンしゃぶ、牛タンのしゃぶしゃぶが食べられるとのこと。
しかも発祥のお店でタンしゃぶは事前の予約が必要です。
もちろんお店を見つけたのも、予約してくれたのもMeg

DSCF3838_convert_20131007230235.jpg
おしゃれな店内。

DSCF3840_convert_20131007230306.jpg
期待MAX

DSCF3841_convert_20131007230341.jpg
Megも車を返したので、アルコール解禁!!!お疲れ様☆乾杯!

DSCF3843_convert_20131007230407.jpg
まずはこちらを押さえておかないと、焼きタン。

DSCF3844_convert_20131007230434.jpg
あ、もちろんmihoだけ白米。
肉とワインと白米って・・・と言われながら、『白米はチェイサーじゃ!』と言い返す。
だって宮城の新米だよ。

DSCF3845_convert_20131007230507.jpg
三陸のお刺身。ウマー。

DSCF3846_convert_20131007230537.jpg
鯨肉のお刺身。

DSCF3837_convert_20131007230208.jpg
日本酒が選びきれないので、店員さんに伺って辛口の美味しいのを選んでもらいました。

DSCF3847_convert_20131007230607.jpg
何だか忘れたけど辛口でおいしーの。

そしてじゃじゃじゃじゃーーーーーん!!!
DSCF3848_convert_20131007230635.jpg
出ました!タンしゃぶ!!!
紙鍋でいただきます。

おいしぃーーー、やわらかーーーい。
最高の味わい!
DSCF3849_convert_20131007230703.jpg
食べていくと福の文字。
幸せ♪

日帰り旅行大成功をおさめたのでした。

さ、ボクちゃん達を迎えに行きますよ。
DSCF3852_convert_20131007230037.jpg
3ワン揃ってプレイルームで遊んでいたみたい。
ふふふ、可愛いな。みんなでお出迎えしてくれたよ。

DSCF3850_convert_20131007230915.jpg
今回みんなが作った数珠、それぞれ。
どれが誰のかよくわかるよねーって言いながらみんな満足で帰路に着いたのでした。

せんだいたのしかったーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

白米チェイサーて…。

口が開いたわ!さすがやで…。(笑)
あ”〜〜〜〜〜 牛タン牛タン!!たーべーたーいー!
やきにくたべたいー!!????
羨まし過ぎておかしくなってるけど、もうそっとしといて。

いいなー いつも充実したお休みだよね!
めいいっぱい楽しんでるんだよー
って感じで、いつも読むの楽しみ♪

アル兄と、ロンロンは
えェ!置いてく気〜?って感じの顔してるけどね。(笑)

2013/10/09 (Wed) 09:51 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
No title

う~ん、牛タンのカロリーはすごいけど、美味しさにはかなわないな~!
どれもこれもアルコールが進むメニューじゃ!

でも、ちゃんとワンコは預けて飼い主は美味しいものを目指すっていうスケジュールを立てたMegさんって すばらすぃ~!

数珠カワイイのできたね~

次回はぜひ作並温泉まで足をのばしてみて!
 源泉かけ流しでチョー気持ちよいお湯だよ。

2013/10/09 (Wed) 12:07 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/09 (Wed) 13:16 | # | | 編集
日帰りとは思えないっ!!

素敵なとこを観光して、美味しいものも食べて、
日帰りだなんて思えない!すごいなぁ。
日帰りでもこれだけ満喫できるんですね~♪うらやましいっ☆
いろいろ調べてスケジュールを事前に決めるのが苦手な私には無理・・・かな?^^;
松島も国宝のお寺も、魅力的で行ってみたい所だらけ!
ボートをチャーターといい、牛タンのしゃぶしゃぶといい、セレブ~♪
お数珠も自分で作れて、ステキです♪

2013/10/09 (Wed) 20:30 | ペネママ #- | URL | 編集
Re:あるかあちゃんさん

うふふ・・・口が開いた??
すごーーーーーーーく美味しかったよ。
うんうん、お休みのために生きてるようなもんだもんね!
全力です(笑)
miho達の全力に付き合うにはガラスのはーとくんにはちょっと厳しい?
乗り物はガンガン乗るし、美味しいもののためなら留守番もあるし、合宿しに来る?

2013/10/10 (Thu) 00:13 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

お酒が美味しかったよ!!!
そうなの!Megはせっかく行った土地でドッグカフェはないでしょ・・・と預け先までチョイスしてくれるから(しかも一時預かりのクオリティもちゃんと比較してくれるんだよ)安心して美味しいものが食べられます。
そうそう、今回は行かなかったけど温泉入ってもいいよねーなんて話してたんだ。
作並温泉?メモメモ!!!

2013/10/10 (Thu) 00:16 | miho #- | URL | 編集
Re: 秘密のコメントさん♪

コメントありがとうございます!
私もブログ読んでますよ♪
わぉ!そんな事言われたらまた行きたくなるじゃないですかっ。。。
ありがとうございます!!!

2013/10/10 (Thu) 00:18 | miho #- | URL | 編集
Re: ペネママさん

最高のプランでしょ?
って私は乗っかってるだけなんだけどね。
美味しくて楽しい場所ならどこでも行くよっ、但しアルと一緒じゃないと行かないけどっ。
もう、次はどこ行こうかなーなんて考えていまーす。

2013/10/10 (Thu) 00:20 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

