

武将な仙台、伊達政宗公に会う

伊達魂。
DSCF3796_convert_20131006224731.jpg
仙台城址、青葉城にやってきました。

DSCF3798_convert_20131006223601.jpg
お約束をやってしまうロンツバ。

DSCF3799_convert_20131006223647.jpg
城下町を一望できる場所・・・わぁすごい!なんて言った次の瞬間mihoの一言でその場は凍りつきました。
『で、この城って誰が住んでたの?』

DSCF3800_convert_20131006223719.jpg
mihoってばかじゃないの?
ろん、すとれーとにいいすぎ
しんでれらじょうにすんでる、ぷりんすちゃーみんぐとかしかわからないんだよ、おとななのに

戦国時代の授業の日は休んでたんだよ、多分。
ここに住んでたのは、このお方でしたね。
DSCF3801_convert_20131006223757.jpg
騎馬に乗る伊達政宗。

と、そこに武将が現れた!
DSCF3815_convert_20131006224401.jpg
何なん?流行ってるの?武将コスプレ。

このお方たち、伊達武将隊と言って、奥州・仙台のPRをしている集団です。
昼はこうやって仙台城に来る観光客をもてなし、夜は演舞がある、と、歴女さん達が教えてくれました。
歴女の方達も初めて見たー!皆さんカメラを持ってたくさん写真を撮ってましたよ。
『なるほどー、パフォーマンスしてる集団なのね』と言ったら『よみがえったんです!!』と言われたけれど。

よみがえった武将に抱擁するアルブレヒトとどう絡んでいいかわからず、困惑するmihoとロンツバ。
DSCF3802_convert_20131006224122.jpg
ねぇ、きびだんごもってる?それかずんだもち
あんた、斬られるよ。それ桃太郎だよ。

DSCF3803_convert_20131006224158.jpg
(もってないのか、ちっ)
ぎゃーーーー!独眼竜!!!正宗公だよ!!!頭が高いよ!アル!

DSCF3805_convert_20131006224332.jpg
このひとはもってるかな?きびだんごくれたらけらいになってやるよ

DSCF3806_convert_20131006224229.jpg
このひとは、まさむねのかしんなんだって
よこのひとは?
あしがるの『さんたさん』ってれきじょのひとがおしえてくれたよ
ツバサ、絶賛怯え中。

DSCF3808_convert_20131006224301.jpg
ぎゃー!!こわいよう!!せっぷくしろっていわれたらどうしよう!!!
おまえら、かたなをぬけぃっ!!
ツバサは怯えMAX、ロンは武将に戦を挑む!!!
アルは可愛がられてご満悦。

DSCF3817_convert_20131006224508.jpg
この木は本丸の辺りに400年前から立ちそびえていたそうです。
正宗公亡き今も、仙台の町を見守ってるんだね。

よみがえったまさむねさまにあえて、まんぞくのあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

やばぃ、おもしろいっ☆
みほさん、おろしろいっ☆

あるー、きびだんごもらえなくて、
残念だったね!!
じゃ、次は岡山行かなくちゃ♫

2013/10/08 (Tue) 08:03 | さぁちん #g9udbr8g | URL | 編集
Re: さぁちんさん

バカだけど、おもしろいと思ってもらえたらま、いっかぁー。
アルは相当武将に甘えてたよ。
そだね、次は岡山!!!
って桃太郎、いるのかな。
アルは本物からもらいたいらしいよ(本物?実在しないけど)


2013/10/08 (Tue) 23:51 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

