

昼飲み月島もんじゃ@たんぽぽ

秋晴れ。
DSCF3686_convert_20131005220915.jpg
お散歩しながら月島へ。

DSCF3687_convert_20131005221003.jpg
お目当てはもんじゃ。

もんじゃ大好物。
でも、西の人はビジュアルからNGって人多いよね。

DSCF3689_convert_20131005221052.jpg
きょうは、すてらままのもんじゃでびゅーをするんだよ

DSCF3693_convert_20131005221444.jpg
粛々ともんじゃの流儀を教えるのです。
関西出身のステラmamaは本日初もんじゃ。
相当怪訝な表情で恐る恐る。

ステラ。
DSCF3698_convert_20131005221630.jpg
ままちゃん、だいじょうぶかしら

Tアル
DSCF3703_convert_20131005221722.jpg
こゆきちゃん、なんでそんなところにいるの?

小雪。
DSCF3700_convert_20131005221655.jpg
ちゃんとしてないと、mihoさんへいきでぶれてるしゃしんのせてるから、ふせてとりやすくしてるのです!
Thank you!小雪!

ツバサ。
DSCF3697_convert_20131005221604.jpg
あ~ちぃのがおれのかおにくるぅ~

DSCF3695_convert_20131005221341.jpg
そしてアルブレヒト。

飲みメンバー、昼から乾杯なのです。
DSCF3691_convert_20131005221249.jpg
昼から飲める、シアワセ。
※毎日遊び呆けてよく仕事してない人だと思われますが、毎日会社に行ってますよ(汗)

DSCF3705_convert_20131005221903.jpg
もんじゃ、キターーーーーーーー!!!

DSCF3708_convert_20131005221933.jpg
敢えて奥のテーブルはもんじゃビギナーのステラmamaに焼き方をレクチャー。
この時点で全く美味しそうに思ってない様子(笑)

DSCF3709_convert_20131005222011.jpg
2まいめをやくころには、すてらままももんじゃのみりょくにきづいたみたいだよ

おやつとかつまみって思って食べたら美味しいでしょ?と言うと納得。
つまみなので、お酒もするする進みます。

DSCF3712_convert_20131005222137.jpg
4人で最後、頑張って焼いてくれてます。
うふふ、私お好み焼きももんじゃも大好きですが、焼いてもらう派♪
贅沢ぅ♪

DSCF3713_convert_20131005221758.jpg
デザートはバナナチョコ巻!

たっぷり飲んで食べたのに、お店を出たら・・・
『まだあかるーーーーい!』
DSCF3714_convert_20131005222047.jpg
みんなで口を揃えて言いました。

お腹いっぱいなので、豊洲までお散歩しました。

DSCF3721_convert_20131005222241.jpg
気持ちいいねぇ。

DSCF3718_convert_20131005222207.jpg
ビシっと決めたあとは・・・

飼い主達喉が渇いてまたサングリアを引っ掛けに行ったのでした。

のんべぇのかいぬしにつきあうのはやれやれだとおもうあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

初もんじゃ~
そうなの!ドキドキしながら焼いて、焼きながらこれホントに美味しいの?と不安だったのー(笑)
それが美味しかった。(ウソじゃないよ 笑)

お酒のお供にもんじゃが一つ増えました(^^*)

もんじゃのイメージも変わったし、わんこと一緒じゃないと食べに来てなかったと思うの。
アルくんとみんなに感謝だわ(^-^*)
ありがとう~
楽しかった♡

2013/10/06 (Sun) 09:45 | ステラmama #mQop/nM. | URL | 編集
No title

もんじゃー☆
そして、ビール☆

最高だねっ!

しかし、昼から呑んでビールなんて!
呑兵衛だねっ♪(笑)

2013/10/06 (Sun) 17:53 | さぁちん #jcOaHd1Q | URL | 編集
No title

もんじゃ・・・食べ時が分からないんですよね~(汗)

東京へ遊びに行った時に、月島で食べたんですが・・・もの足りずコンビニでおにぎりを追加で食べたような気がします(;一_一)

それにしても、みんなお利口さんですよね~\(^o^)/
ステン&クーなら『くれくれ攻撃』してきますよ(・。・;

2013/10/06 (Sun) 20:56 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: ステラmamaさん

でしょ?
不安が滲みでてたもの!
でも、美味しかったよね。
またひとつ、楽しく飲めるお店が出来たね!
また行きましょう♪♪

2013/10/06 (Sun) 23:10 | miho #- | URL | 編集
Re: さぁちんさん

さぁちんのもんじゃも最高だったよ☆
mihoはビールじゃなくて、マッコリボトルでした♪♪
いつかさぁちんとも行きたいなっ。

2013/10/06 (Sun) 23:11 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

わかるわかる!
関西のお友達はみんな怪訝な顔するもの!
特に男性は物足りないかもね。
お好み焼きより軽いので色んな味を楽しめるから大好きなのです。

みんなソースの香りの中、おりこうにしてました♪
コツは食卓から人の食べ物をあげないこと!かな??
チャレンジする時もあるけれど、基本テーブルの上の物は犬の物では無いと教えます、これで安心!

2013/10/06 (Sun) 23:14 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

