

パスタ&アルブレヒト@九州旅行

夕方の便で帰る、九州旅行最終日。
DSCF3545_convert_20130929235755.jpg
ぱすたくんがきた

前々日、どっぷりの疲労で一緒にディナーが出来なかったリベンジに、最終日のランチ一緒に食べよう♪ということになり、ママとやって来たパスタ。
DSCF3571_convert_20130930000313.jpg
あるくん、やせてべついぬみたい・・・
前に会ったパスタくんは本格的なリハビリを始める前でとても線が細かったのに、水泳、リハビリ、毎日の上半身で動く運動量で室伏みたいなむっきむき、ガッシリな上半身。

そして、パスタママも華奢な身体なのにパスタくんの抱っこ、車椅子やカートの持ち運び諸々ですっごいチカラ持ちに!!!
小さな身体でmihoの重いスーツケースを軽々と持ち運んでくれたのには驚き!!

さらに、排泄のこともあるし(介助が必要です)ひとりにさせることはないのだろうと思いきや、留守番をさせてランチに行こうと!!!!
もキルはケージ、アルはフリー、パスタはカートの中でそれぞれお留守番をしてもらってランチに行きました。

DSCF3553_convert_20130929235957.jpg
梅山鉄平食堂

お魚の美味しいお店です。
うーむ、どうしようか迷って秋刀魚の刺身定食に。
DSCF3557_convert_20130930000023.jpg
今年初秋刀魚。

DSCF3558_convert_20130930000050.jpg
3色あんこ玉。

ルルも心臓疾患を抱えていて、3人の話題は共通して医療費(笑)
それぞれ抱えているものは違うけど、それぞれの身体と向き合って一生付き合っていかなければならないので強い気持ちで頑張ろう!と改めてみんなで誓いました。
健康な子の保険料に支えてもらってるので、それも感謝。

満腹満足で帰ると、みんないいコにしてました。

DSCF3551_convert_20130930000222.jpg
しかめっ面のパスタ。

パスタもアルブレヒトも歯磨きが嫌いなのでキキにレクチャーしてもらいます。
DSCF3546_convert_20130929235841.jpg
持ち方とおさえ方。
キキちゃんはまるで抵抗しません。おとなーしくされるがまま。

DSCF3549_convert_20130929235905.jpg
歯の裏もキレイに磨くし、何より真っ白!!

DSCF3550_convert_20130929235930.jpg
あいつがくちにつっこまれると、すげーむかつく!!!

歯磨きレクチャーが終了したら休憩。
DSCF3568_convert_20130930000247.jpg
いつもママを見上げている。

DSCF3560_convert_20130930000113.jpg
障害物があっても、乗り越えちゃう。
一番動いていたかも。

DSCF3572_convert_20130930000340.jpg
パスタ&アルブレヒト
また会おうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした(*^^*)

九州旅行 お疲れ様でした(*^^*)

アルブレヒト氏の日々も
パスタ君の日々も
これからも、遠くから
楽しみに応援してます!

楽しくて優しい
イタ友さんが居て羨ましいなぁ…

出不精で若干の引きこもり気味の
アタシも、mihoさんみたいに
行動したい(>ω<)

2013/09/30 (Mon) 07:42 | 春乃 #- | URL | 編集

この時期は、やっぱり秋刀魚ですなっ!
これって少し炙ってあるのかな?
 美味しそっ~

パスタ君、事情は良くわからないけど、今では立派!
ワンコも飼い主も大変な思いをして、ここまで来たんだろうね。

 

2013/09/30 (Mon) 08:27 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

こんにちは
パスタくんの同胎きょうだいのアールのママです^^

密かにずっと九州旅行記、楽しませて頂いていました^^
いつもどこでもお友達いっぱいで、とーーても楽しそうですね♪
パスタくんも、ムキムキマンになっていて、元気だし
くるまを降りた時もツタタタターーーって早く走ってませんでしたか?w

歯磨きレクチャーは、私も教えて頂きたいです><
共通の話題もだけど、何より可愛い我が子を通じて良いお友達な
感じで羨ましいです^^

九州旅行、行きたくなっちゃいました

2013/09/30 (Mon) 09:01 | アールママ #pviJaTIc | URL | 編集

パスタ君、元気そう。
パスタ君のママもいっぱい大変なことあったと思うけど、
今ではすっかり頼もしいママなんだね。
様子が見られて嬉しかった。
それにしても犬連れ旅行とは思えない、自由で楽しい旅行でうらやましい~!

2013/09/30 (Mon) 10:25 | バジル #- | URL | 編集
Re: 春乃さん

とっても楽しくて行く度に九州が大好きになります。
いいところですね。

私も犬がいなかったらこんなに健康的にあっちこっち行きませんでしたよー。
休みの日は昼まで寝ているし、飲み歩いているし←これはあまり今も変わらない?
犬がいることで、旅行や外出を制限されるのかなって思っていましたが全く逆で犬がいることによって、普段しなかったことをたくさんして、色々な人に出会えました。

春乃さんが私のブログを見つけてくれたことも、そんな出会いの1つですよね。
お互いのワンコに感謝です♪

2013/09/30 (Mon) 23:44 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

そうなの!
炙ってあります。
初物、美味しかったー、ってか九州なんでこんなに食べ物が美味しいんだろう。

パスタママは私には出来ん!ってことをちゃんと毎日やっている素敵な飼い主さんです。
素敵飼い主に飼われているからパスタくんも穏やかで素敵。
悪ブレヒトみたいにはならないよー!!

2013/09/30 (Mon) 23:47 | miho #- | URL | 編集
Re: アールママさん

コメントありがとうございます!
アールちゃんのことは、パスタママから同胎でお会いしたことあるって伺ってました!
ブランアンジュの子達はみんなイケメン&美人揃いですよね。

そうそう!すごい速い!!
下りても速いし、車椅子でもすごい速いし、犬のパラリンピックがあったら金メダル確実ですよね、あの筋肉だし。
とにかく上半身にカッチカチの筋肉が詰まってるので抱っこすると聞いている体重よりずっしり重くて”男”でした(笑)

うちは孤独なペットショップの子なので、BA会が出来る環境が逆に羨ましいですよー。
皆さん人間の親戚と同じように、繋がっていて。
小春もラスティも大好きなお友達はみんなBAっ子でいいなーって思ってます。

2013/09/30 (Mon) 23:54 | miho #- | URL | 編集
Re: バジルさん

とーーーっても元気で相変わらず天真爛漫で太陽みたいな子、お目目が颯くんに似てるね。
パスタママは若いのにしっかりしてて本当に頼もしい(美人だし)
出来ることは全部やってあげていて、ここのおうちで本当に良かったと心から思います。

ふふふ、犬連れ旅行とは思えないでしょ?
どこへでも一緒に連れて行けて、どこででもちゃんと待っていられる犬に育った事は、アルの最大の魅力であります。
アルのお陰で楽しませて貰っています!

2013/09/30 (Mon) 23:59 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

