

整列!からのBBQ♪@九州旅行

博多っこ恒例の集合写真。
DSCF3423_convert_20130926222525.jpg
こうやって自分の犬を並べていきます。

まだみんなに会っていない頃、博多イタグレの集合写真のクオリティにいつかあんな風に撮れるといいなぁ、夢のまた夢だな、なんて思ったり。

DSCF3425_convert_20130926222608.jpg
最後尾はアネラとリノ。
まだパピーだよ、素晴らしい。
みんなが出来るまで、待っているイーヌたち。

DSCF3426_convert_20130926222638.jpg
気持ちよくなって寝るチモ。

飼い主自身に大事があったとき、一緒に暮らせなくなってもどこへ行っても愛される犬であるように、しつけに真剣に取り組んでる博多っこの飼い主たち。

狂犬気質の改善や身体のあれこれを優先にして”アルはこれくらいでいいや”って思っていた私と、”やりたくないことはやらないよ”のアルが人にも犬にも影響を受けて、おたがいもっと理解しあう為に二人で頑張っている現在進行形の私たち。

DSCF3427_convert_20130926222705.jpg
ちーちゃん、離脱の瞬間。

ちーちゃんだって今8歳。
それまで止まらない、つかまらない、奔放っこだったけど、tacacoは一生懸命座って待たせる練習をずっとしてたんだよ。
だから諦めないのです。

DSCF3429_convert_20130926222740.jpg
整列!!

これをもっと素敵な写真で見たい方は、ぼうの介ブログでどうぞ。

DSCF3435_convert_20130926222843.jpg
糸島は素敵なところ。

さぁ!BBQだよ!!!
DSCF3436_convert_20130926222812.jpg

DSCF3437_convert_20130926222910.jpg
きもちいいばしょにきた

DSCF3447_convert_20130926223106.jpg
に・・・肉!!

DSCF3450_convert_20130926223201.jpg
肉!肉!!

DSCF3445_convert_20130926223010.jpg
マルコが軽蔑の眼差しで見ています。だって肉食なんですもの。

DSCF3448_convert_20130926223135.jpg
ボーンファイヤー!!!肉!!!

DSCF3446_convert_20130926223037.jpg
いぬたちは、ほとんどはうすしてたんだよ

DSCF3452_convert_20130926223258.jpg
みんなおりこうにしてました。

DSCF3453_convert_20130926223327.jpg
肉肉しいお口には時折振舞われたベーグルを!

DSCF3451_convert_20130926223231.jpg
サザエ!

至福のひと時を過ごしたのでした。
この日遊んでくださった皆様、ありがとうございます!

DSCF3444_convert_20130926222939.jpg
おじねぎちゃんにもらったホンコンやきそば。
今週末食べるつもりだよ、うしし、楽しみ♪

帰り道、あーさんに『将来糸島に住んでよ!そしたら夏の間遊びに行くよ!』っていたら『夏の間?ずっと?それは・・・』とやんわり、いやストレートに拒否されました。

いちねんじゅういっしょにいるおれのきもちをさっしてほしいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

すごーーーーーいっ(●^o^●)
イタグレの整列なんて初めてみました(笑)

ステンお坊ちゃんは・・・動いちゃうだろう~な(^_^;)
アル君みたいにお利口になってほしいよ~~(T_T)

2013/09/27 (Fri) 20:49 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

アルも最初は全然出来なかったよ(笑)
犬って不思議なもので、他の犬がやっているコトを見て学ぶんです。
みんなで何かをやるって事もワンコにとっていい経験と学びの場なんだなーってつくづく思います。
それでいてみんな伸び伸び遊ぶ、博多の犬達は魅力的です。

あと飼い主さん達も魅力的よ!
悪い事してる子がいたら自分ちの子じゃなくても真剣に叱る、『〇〇ちゃん、だめよ~』なんて生ぬるくなく、星一徹みたいな感じです(笑)
アルも昔、出来なくて怒られ、怒られて反抗して更に怒られるという失態アリだったよ。

2013/09/28 (Sat) 00:27 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

