

9月検診結果

DSCF3083_convert_20130911223212.jpg
かゆかゆのこととかもきくんだって

実は先日のぶつぶつが収まってから一週間後、また蕁麻疹が出ました。
同じように処置してまた収まってきたけれど、ここでピンと来たものがシャンプー。
どちらもシャンプーをした翌日に蕁麻疹が出たのです。
まだすこーし赤味が残っていて、少しだけ痒そう。
でも治りかけです。

DSCF3093_convert_20130911223534.jpg
服を脱いで診察を待つ。

蕁麻疹の事、いつものプチっと出来る膿皮症ではなく、アレルギーの時に出る蕁麻疹と酷似であること。
状態を見てもらいつつ出た時期などを話すとやはりシャンプーが疑わしいと。
2度目が出たときにうすうすそう思っていたので実は薬用シャンプーをもうポチってました。
処置をどうするか相談をしましたが、飲み薬なら薬は抗ヒスタミン剤。
良くなるまで飲んで徐々に減らしていく、以前飲んだ薬です。
今のところ快方に向かっていると思うので、もし症状が出て塗り薬で良くならなければ飲み薬、ということにしました。
シャンプーが届いたら薬浴をしようと思います。

他、今回は心雑音は無し。
体重はもっと減って5.6kgになりました。
最初の、本当に太りだす前の最初の最初の体重に戻りました。
そして、甲状腺の血液検査。
これの結果は来月。

とりあえず一安心かな。
もう、かいかいがでないといいけど。
DSCF3086_convert_20130911223417.jpg
よかった

DSCF3088_convert_20130911223453.jpg
笑ってる。

今月の会計
再診料・・・1,050円
外部委託量検査(甲状腺検査)・・・10,920円
内用薬・・・8,820円
ここまで保険適用
爪切り・・・630円
肛門腺絞り・・・630円
フロントライン(3ヶ月分)・・・5,199円
カルドメックチュアブル(3か月分)・・・5,355円
アイペット保険負担・・・▲10,395円
合計・・・22,209円

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

薬用シャンプーのオススメあったら教えて下さいね!!
ステンにも使ってみようかと。。。
膿皮症のブツブツも治ったと思ったらまた出ての繰り返しです(T_T)
アルおじさん!!!
僕と一緒に乗り越えようね(>_<) by ステン

2013/09/14 (Sat) 22:04 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

シャンプーは『ノルバサン』っていうのを使ってます。
ネットでも病院でも買えるよ♪
症状が酷いときは薬浴と言ってシャンプーを身体に塗布して15分くらい置いてから洗い流すと効果があるよ。
アルも膿皮症が酷くなったときは、病院でさらに効き目がある『ノルバサンストロング』ってやつ処方されたことあり。

お互いよくなるといいねー。

2013/09/15 (Sun) 06:08 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

