

やる気ナシ男の散歩練

アルの課題は集中力では無く、『やる気』だそうです。
DSCF3010_convert_20130908230821.jpg

やれるのにやろうとしない、出来るのにしない。
気が乗るまでは。
気が乗ってもちょっとやったらすぐ飽きる。
これって・・・・まさにmihoそのもの!!!

この日のレッスンもエンジンがかかるまで時間がかかり、隣でレッスンしてる8ヵ月の黒ラブちゃんが気になってしょうがない。
ノッて来たらサクサクっとやったりもしていたけれど気分を変えて先生が外へ出てツイテ歩く練習をしようと提案してくれました。

DSCF3017_convert_20130908231146.jpg
アルは、散歩中mihoが止まれば見ますが歩いてる時は呼んでもアイコンタクトしません。
外ではあまりトリーツ効果もなく、オヤツより魅力的な事がたくさんあるようで、呼んだら見る、許可されたら匂いを嗅ぎに行く、の練習。
散歩自体が楽しくなくならないように根を詰め過ぎないで。

DSCF3012_convert_20130908230851.jpg
おさんぽたのしかった

犬らしくないアル。
コマンドを出されることが喜びと思ってるほかのワンコとは大違いでいつも苦笑いですが、すこしずーつすこしずーつ出来なかったことが出来るようになってるしね。
お互いコツコツが苦手だけど、いっぱい一生懸命やるのも苦手だから、やっぱり毎日ちょっとずつね。

このひもかえったら『よるとれ』でばっぐでねかされたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

似た者同士だからねー

お互いの事が凄く良くわかって
凄ーく相性がいいんでしょ?(笑)

アル兄・・・ホント人間だね。
ドーンと構えてる大きな男の
後ろ姿を、京アルに見せてやってよ!
あ、変な事は見せなくていいよー。(笑)

2013/09/11 (Wed) 09:20 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

そっか!
そう考えればいいんだ。
思えば乱気流ごっことか怪しい遊びにつきあってくれるのもアルぐらいしかいないよね。
どーーーんと構えてくれているかどうかはわかりませんが、ヒト化してるのは事実です(笑)

2013/09/12 (Thu) 00:38 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

