

練習会ランチにお邪魔したよ@アンディカフェ

月イチでテーマを決めてお勉強しているみなさん。
その練習会(アフターランチのみ!)にお邪魔したよ。

DSCF2890_convert_20130904223455.jpg
あるくん!おれたちどっぐだんすもれんしゅうしたんだよ
主催者ロン。

miho&アルはいつも日曜日開催の練習会に参加することは出来ませんが、この日は土曜日の開催だったのでviniさんにお声をかけていただきました。
とはいえ、午前中アルがPOOCHから帰ってきたのでランチから。
(なので勉強はしてません、いつものように飲み食いだけだよ)

DSCF2891_convert_20130904223533.jpg
べてらんもしんじんもみんなおりこうなのです。あるくんもみならってほしいのです
と、小雪先生。

の、飼い主viniさんが『みんなとってもおりこうでした!』と乾杯の音頭で。
DSCF2872_convert_20130904222846.jpg
便乗の乾杯☆

DSCF2866_convert_20130904222743.jpg
おれも、『かふぇれん』するか
カフェでテーブルの下でステイする、という課題も当初から行っていた練習会。
ママのお膝LOVEな子たちも、段々落ち着いて食事中カフェマットやバッグでステイできるようになったそうです。

アルも私がダメ飼い主だったのでいつもお膝に乗せてました。
”下にいるのなんてかわいそう”なんて思っちゃって。
ちゃんとマットにいてもらうようにしたのはごくごく最近です。

DSCF2870_convert_20130904222814.jpg
あたしのままはつよいこころをもっているわ
ジジ母は強い気持ちで、お膝に来たがるジジにステイするようにきっちり言い聞かせてました。
何度も繰り返して折れたのはジジ。
それからはちゃんとステイしておりこうに待っていたよ、えらいねー。

DSCF2878_convert_20130904223031.jpg
バブル!って呼ぶと嬉しくてすぐ来ちゃう。
バブくんはいつもお姉ちゃんのティーちゃんがスリングに入ってるので大人しく待つのは得意。
けど、本当は甘えたいんだよね。
テーブルの下でおりこうにしてたよ。

DSCF2884_convert_20130904223157.jpg
ツバサはこの通りバッグにイン。外では警戒アンテナ張りまくりなのでここが一番安心な場所なのです。

DSCF2885_convert_20130904223227.jpg
ステチョスもバッグインしてたんだけど、ジジが美味しいものをもらっていたので覗きに来ちゃった。

DSCF2887_convert_20130904223331.jpg
ステぽんもバッグが聖域です。
mihoの密かな課題はステぽんともっともっと距離を縮めること。すこーしずつね。ステぽんには乱気流ごっこなんてしないよ。

DSCF2893_convert_20130904223607.jpg
元気になって本当に良かった!Giotto
実は今まで会った犬の中で最もおりこうで最も性格の良い犬だと思ってます。
こんなに若いうちから躾がきっちり入って、かつのびのびしてる犬がいるのか!奇跡の犬。

DSCF2896_convert_20130904223420.jpg
そして笑顔振りまくルッカ。
ルッカも人も犬も大好き。みんなと一緒、楽しそうだね。

お料理も美味しく、
DSCF2873_convert_20130904222925.jpg
前菜の盛り合わせ。

DSCF2880_convert_20130904223000.jpg
サラダ。

DSCF2881_convert_20130904223104.jpg
ブルスケッタ。

DSCF2883_convert_20130904223131.jpg
しらすのペペロンチーノ。

DSCF2897_convert_20130904223735.jpg
気づけば自らバッグに入ってるし。
mihoがどっか移動しても動かない、分離不安とは無縁ですがこれっていーことなのでしょうか・・・。
それがアルブレヒト。

DSCF2904_convert_20130904223941.jpg
フロマージュブラン、ブルーベリーソース。
デザートが来る頃には、いつしか話題はファッションの話に!

そうよね、考えてみればデザイナー兼マイブランドを販売しているIG Thi-babuのてぃばぶさんや、インポートのサイトハウンド用グッズを取り扱うbecolorsのGiotto mamさんがいらっしゃるんだもん。

becolorsさんのタッセル付の首輪を試着中の子たち。
DSCF2903_convert_20130904223907.jpg
超~かっこいい☆☆☆

DSCF2905_convert_20130904224024.jpg
似合うね~☆☆☆

DSCF2902_convert_20130904223824.jpg
おれは?しちゃくしないの?

mihoもなんでもかんでもアルに似合うとは思ってないの。
あれは裸で筋肉が締まっている美しい体型の子が似合うと思ってるから、アルは痩せたけど筋肉がしっかりついているタイプじゃないからねー。
いいじゃん、物事には向き不向き、似合う似合わないはあるのよ。
その代わり、男の子でその服着せたら似合う子なかなかいないわよ!

みなさん、お邪魔しました。
mihoとアルも置いてかれないように、自主練がんばるぞ、おーーーーっ!

それでもあのくびわをつけてみたかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

みんなで練習会、飼い主さんも犬も意識が変わって
どんどん進化していますよね。
1か月に1度、犬との関わりを脱線しないようにと
刺激を受けられるよい機会を頂いています。

Giottoのこと、そんなふうに言って頂き恐縮しています(^^ゞ
でも、mihoさんがそう思って下さっていること
とっても光栄ですし、とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

Giottoが出来たこと、それが頑張ったことなんだ
と、汲み取ってあげていなかった部分があります。
できるよね、と当然と思っていたり。

もっと認めて褒めて、お互いのキャッチボールがうまくいくよう
Giottoと私の関係、進化したいな、と思いました。

mihoさんに、褒めて頂いて気づきも頂き
ありがとうございました!^^

2013/09/07 (Sat) 15:09 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

こんな笑顔 おトゥちゃんには見せたことないなぁ・・・(汗)

アル姉
最初見たときは目を疑いましたが、
よくよく見るとキッチリ着こなしてますな。。。(爆)
アル意味凄いと感心しきりです。。。
男も中年超えると段々性別を超越してくるようですね。。。

次回勉強会も土曜のようなので、
ぜひぜひ練習しましょ(^_^)/


2013/09/07 (Sat) 17:13 | ルッカパパ #- | URL | 編集
Re: giottomamさん

トレーナーさんとするトレーニングとも1対1の練習とも違ってお友達とこうやって練習する機会があるのって素晴らしいコトですよね。
若いうちに始められる子が羨ましいと思う反面、イヤイヤ、アルがその時は問題行動を正すことが先決でやっと向き合っていける時期が来たんだ!と思っています。
何歳からでも遅くないってことも、すこしずつ苦手を克服してる子を見ると思うし。

Giottoは最高にいい子で性格もまっすぐで、今も全く問題なんてないけれどもっともっと最高のパートナードッグになっていくんだろうなぁと思ってます。

それぞれ向き合っている飼い主さんを見ると、私も私らしいやり方でアルと関係を積み上げていきたいって思います♪

2013/09/07 (Sat) 22:57 | miho #- | URL | 編集
Re: ルッカパパさん

ルッカのいい笑顔、いただきました♪
ホントに人も犬も好き好きなのはすごーくいいこと!
楽しそうでなんだかルッカはまだパピーだといつも思ってしまうのです。

あら、アル姉なんて言ってもらえて光栄です。
性別を超えたとしても、アルおばさんでしょう・・・。
ふふふ、これからも可愛いお洋服を着こなしてもらうつもり♪

来月はアルさん、自分の学校なのですよー。
でも午前中だよね、学校前に行こうかな、どうしようかなー。

2013/09/07 (Sat) 23:01 | miho #- | URL | 編集

いつもながら、さすが!

メンバーのお写真も、お料理もバッチリだア~

隣にいたはずなのに・・・気付いたら撮る前に
食べてましたから;

こうやって、皆さんと練習会に参加させてもらって、
何も出来ない中年´sでも、成長できたらなアって
思っています。
課題は2ワンの前に てぃばぶ´ですが・・・
褒め方って難しいっ。
同じ歳のアルくんが、今年になって練習してできるようになったこと、
我が家も、見習って頑張ります。

2013/09/08 (Sun) 00:36 | てぃばぶ(miki) #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

アルっ子がおとなしく待っていてくれるので遠くの席までお写真撮りに行くことができるんですよー。
飲み食いしながら撮るのは大得意(笑)
ほんの少しでも進歩があると嬉しいので頑張れますよねー。
てぃばぶさんの言うとおり、うちも私への課題だと思って大人になってからの躾を頑張ってます♪

2013/09/08 (Sun) 07:17 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

