

お泊りで預けるときは。

お泊りで預ける時、パピーの頃はそれこそ過保護にふかふかのブランケット、一番好きなおもちゃ、アルに関する注意書きいっぱいで預けたけど。

今はお薬さえ忘れないように、ご飯だけ。

それでも決めてること、変わらないことがひとつ。
DSCF2856_convert_20130902230312.jpg
私以外の人にお散歩を任せるので、ハーフチョークではなく首輪です。絶対に。
ハフマンの首輪。

引っ張りはもうそれほど強くないけれど、自分が散歩をするわけではないので何が起こるかわからない。
慎重にお散歩を頼まない、という選択もあるけれどそれはしません。
アルにとって楽しい外泊であってほしいので。
初めて預けるところや、大丈夫かな?と思うペットホテルで迷ったことも本当は正直あったけれど、お散歩は必ずお願いしています。

DSCF2857_convert_20130902230350.jpg
首が抜けないように、ベルトでしっかり留めて。
リードは必ず金具二つに通します。

これで、お互い安心。
アルも楽しんでおいで。

、と言って送り出します。

帰宅すると。
DSCF2928_convert_20130902230533.jpg
ぐっすり。

いい夢みてね。

どこでねたってへっちゃらだけど、いえがいちばんおちつくあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

mihoさん、さすが~~首輪って大事ですよねーっ!!!
ハムカツ家は、ビヨルキスのハーフチョークですがハフマンの首輪が欲しいんです(●^o^●)
リードは購入したんですが、首輪は高いんだも~ん(汗)
でも何事も不安要素を取り除く事が必要ですもんね♪

2013/09/05 (Thu) 23:03 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re:ハムカツさん

確かに!!高いよねー。1頭でも最初リードとセットで買うのむむむ…って思ったよ。
でも、名前も入るしリードの持ち手と同じようにクッションも入ってるから納得かなー。
特にお泊まりの時は預けられてるワンちゃんがたくさんいるので一目でアルってわかるのもポイントなの。
色もたくさんあるから迷うよー、きっと。
お誕生日とか、うちの子記念日とかクリスマスとか、特別な時のプレゼントにしては?

2013/09/06 (Fri) 06:08 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

