

セールで購入!LANADOGのインディアンデニム

前から気になっていたLANADOGさんのインディアンデニム。
DSCF2836_convert_20130901222204.jpg
この度、セールになっていたので迷わず購入。

Tアル&ツバサが着ていた実物もかっこよかったし。

では、アルブレヒトも。
DSCF2844_convert_20130901222237.jpg
きりり。

DSCF2847_convert_20130901222308.jpg
だらり。
デニム生地は柔らかい素材で出来ているので着心地よさそう、リラックス。

DSCF2854_convert_20130901222338.jpg
おれもかつては、ふくがきらいでおまえみたいにはだかんぼじだいがあったんだよな・・・

同じく服嫌いだったステラmamaと共感する犬服の話。
服嫌いでも2種類いて、着たくなくて逃げる着せると固まる派と、牙を剥いて襲い掛かってくる派。
アルもステラも以前は後者。

長袖のオールインワンは一生着れないと思っていた難易度Sクラス。
タンプトックを着せるのに格闘して、傷だらけになりながら練習、練習したのです。
なぜなら、冬がもうそこに来ていたから。
そう簡単に慣れるものではなく、初めての冬はマント。
それから前開きのアウター。
段々首を、袖を、袖も無いものから半そで、長袖、そして脚を通せるようになりました。
着せた服の背中を食いちぎったこともありました(笑)

今?
今は服=お出かけと紐づいているようで、率先して着てくれます。
アルにとって嫌なものがいいものに変わってくれて良かった♪

あついひがはやくおわって、たくさんひるまおさんぽにいきたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント


引きちぎったの~そりゃ大変だったね。
でも、真冬に服はかかせないから、着れるようになって良かった。
インディアン似合ってるよ。かっちょいい~

アタシ、プッチが服着るときにちゃんと自分から脚を通すところが可愛くて大好き!
アルくんもそうかな?

2013/09/03 (Tue) 08:11 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
かっちょいい!

似合ってる〜

お洋服をくいちぎった、アル兄が
今やこんなに素敵に着こなしているなんて…
何事も、諦めない事が肝心だね!

アルは、冬の散歩のお洋服は
ダッシュで逃げる位 嫌がるな。(笑)
何故なら、極寒散歩が始まる
と、分かっているから〜
その他は、普通に着てるよ。(笑)

カッチョいいお洋服で
またまた素敵な仲間と、お出かけ
楽しみだね!!


2013/09/03 (Tue) 09:18 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

Tアル、アルブレヒト、ツバサで
ダウンタウンブギウギバンドみたい←古!!!
チーマーみたい←やや古!!

サイズ大丈夫だった?

2013/09/03 (Tue) 11:55 | tsubasa #mWt2sFS6 | URL | 編集

うぉ〜めっちゃかっこいいロンパだ(≧∇≦)
アルブレヒト氏に良く似合ってますね(=´∀`)人(´∀`=)
ステンには……似合わないだろうな(−_−;)
そっか〜アルくん洋服着せるのも一苦労だったんですね。。。
スパルタハムカツ家のステン&クーはハムカツに牙を向けようもんなら、カンチョーの刑です(笑)

2013/09/03 (Tue) 14:55 | ハムカツ #- | URL | 編集
はだかんぼの予感

こんにちは。
アルブレヒトくん、お洋服着るの嫌いだったのですね。
我が家にも、冬にはだかんぼの危機なのがいます。
練習用に一着だけTシャツを持っているのですが、
噛んで破れる寸前です。。。
初めての秋冬を迎える前に練習したいのに骨折中。。。
まず、サイズ測るのにも手間取っていますし。
いつかはアルブレヒトくんのように
かっこよくロンパ着こなす男の子になってくれるかな?
すっごく似合ってますね☆素敵です☆

2013/09/03 (Tue) 21:37 | miki #y86E/bnk | URL | 編集
Re: プッチママさん

引きちぎったよー。大変だったよ、喉元すぎれば・・・だけど。
わかるわかる!
アルも自分から、首も袖も通すよ。
協力してくれる姿、可愛いよね。

2013/09/03 (Tue) 23:00 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん 

似合ってる?
ありがとう!
当時だったらこのレベルの服を着せるのには1時間は確実にかかったでしょう・・・。
諦めないって大切ね(笑)

京アルは逃げる派?
外寒いのがイヤなんだよね、かわいいー。
うちのは、真冬でもガンガン出て行くよ!


2013/09/03 (Tue) 23:03 | miho #- | URL | 編集
Re: tsubasaさん

あはははは!
古い!昭和な感じ、大歓迎よ。
チーマー?弱ッ!ロンに一発でやられるよ。
3ワンまとめて。

サイズはぴったりだったよん♪

2013/09/03 (Tue) 23:05 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

似合うーーーー?
ステンくんもきっと似合うよ♪
やっぱりブログ見てると表情とか頭の形とか似てるもん。

えーーーーーっ!ハムカツ家ってスパルタなの?
やっぱり飼い主が男性だと違うよね、私は最初悪イーヌ相手にビシっと出来なくてすっごい遠回りだったよー。
そして、ステンもクーちゃんもカンチョーの刑にあってるのね・・・

2013/09/03 (Tue) 23:09 | miho #- | URL | 編集
Re: mikiさん

洋服なんて一生着られないって思ってたよ(涙)
首を通す前に固いおやつをあげて食べてる間に通す・・・袖もそう・・・
命がけでした←マジ。
着せたはいいけど、マンションの廊下やエレベーターは抱っこなのに、抱っこも嫌で噛み付く・・・。
ダンくんはスリングに入れるし(うちはスリングも3歳でやっと入れるように!)順応性も高いからすぐに慣れると思うよ。
今でも私意外の人がサイズを測ろうとすると毛を逆立てて唸ります。
相手がプロで犬に慣れてるとか、関係ないみたい・・・。

2013/09/03 (Tue) 23:13 | miho #- | URL | 編集

長い道のりを経てここにたどりついたとなると感無量ですねっ♪
洋服を着たことがなかったプリボーも最初は凄く嫌がるかと心配しました。確かに最初はお洋服見せたら走って居なくなってました(笑)今ではその前者の固まる派。家で着せると固まって、動かなくなるけど一言『お散歩行く~?』と声をかけると解除されるみたい。。。
ロンパース型は着せたことがないのですけど、今年の冬用に買って練習させないとっ!・・・ってどうやって着せるのかも分からない。足が最初?

2013/09/04 (Wed) 06:25 | Rie #yW0XcnTk | URL | 編集
Re:Rieさん

喉元すぎちゃうと忘れちゃうんだけどね(笑)

プリちゃんは走って逃げる派なんだ!けどお散歩大好きだもんね。
お外にお兄ちゃんと行くのが1番安心できることなのかなー?
ロンパースは首、前足、後ろ足です。
こちらで丁寧に着せ方載せてますよー。
http://blog.ippuku.shop-pro.jp/?eid=287020

2013/09/04 (Wed) 23:50 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

