

アルの気分と山の天気は変わりやすい@丸沼高原

二日目の朝。
DSCF2745_convert_20130826222621.jpg
この日登る予定のお山、白根山。

昨晩、おやすみをした後のアルブレヒト。
しばらく寝ていると何のスイッチが入ったのか、急にキャリーバッグをガンガン掘って唸る声。
放っておいても一向にやめる気配がありません。
頑固ヤロウには無視で応戦ですが、あんまりうるさいのでトイレかと思い出しました。

旅行の時のキャリーバッグ寝は大丈夫になったはずなのに、トイレをしたいわけでもなくアルの気分が全くわからない。
同室のTアルとTアルかーさんに迷惑かけちゃうし、他の部屋に迷惑になっても困るし。
仕方が無い。
けどベッドでは絶対に寝かせません。

リードで行ける範囲を制限してソファーの定位置にいられるようにして眠りました。

うんともすんとも言わず、朝。
DSCF2742_convert_20130826222425.jpg
マジか!
四角に収まってる。

DSCF2741_convert_20130826222354.jpg
微動だにしない。

懲りずにまた夜トレ再開します。

DSCF2755_convert_20130826223009.jpg
昨夜あんなに唸って怒ってたのに、もうご満悦みたい。

DSCF2754_convert_20130826222945.jpg
みんな起きてこれから朝のお散歩です。

DSCF2744_convert_20130826222448.jpg
肌寒いくらい。

DSCF2753_convert_20130826222920.jpg
まだあじさいが咲いている。

DSCF2749_convert_20130826222553.jpg
んー、きもちいいあさ!

DSCF2751_convert_20130826222653.jpg
朝からアイコンタクトバッチリのTアル。

DSCF2747_convert_20130826222530.jpg
おやまのてんきがしんぱいなのです。ごごからはあめよほう!むむーーー
そう。
お天気大丈夫なはずだったのに、なんだか怪しい。

ご飯を食べたら出発。
出発の前に、お庭でも少しご飯まで遊ぼう。

DSCF2768_convert_20130826223322.jpg
おんなのこたち、なにしてんのかよくわからない

ステラ、viniさんと一緒にハンモックに揺られて超楽しそう!
DSCF2760_convert_20130826223049.jpg
もっとゆらしてーーーー!

DSCF2762_convert_20130826223121.jpg
こゆきもやりたいのです!すてらちゃん、かわるですよーーー!

DSCF2764_convert_20130826223155.jpg
もーーーーーーっ!ずるいずるい!じゅんばん!こゆきのばんなのです!

DSCF2765_convert_20130826223229.jpg
こーーーーゆーーーーーきーーーーーーもーーーーーー!!!

そんなこんなでご飯の時間。
DSCF2769_convert_20130826222751.jpg
朝食を楽しんでると、みるみるうちに外が真っ暗になってきて、雨、そして雷。

どうする?なんて言ってもどんどん豪雨になってきて、これじゃお山どころかお外を歩くのも無理。
DSCF2779_convert_20130826222725.jpg
予定より早く豪雨が来てしまったようです。

残念ながら白根山は断念。
これからもっともっと雷も雨もひどくなりそうとのことだったので、予定を繰り上げて帰ることとなりました。

雷が怖いわけじゃないよ。
DSCF2772_convert_20130826222817.jpg
キャリーバッグの使い心地を確かめているステぽん。

諦めが肝心なので、私達は帰りのバス電車の作戦を練って、viniさんは更にテントでここに留まり2泊するという真の山ガールなんて生易しくはない、山女!
次はどこに行こうねの計画も立ててこの旅はここで終了。

最後にみんなで。
DSCF2776_convert_20130826222843.jpg
合宿成果。
Tアル:2回目の旅行、そして長旅で逞しくなったのでは。
小雪:1度Tアルにガウガウしたけど、あとは大丈夫でした。
ステラ:随分マテ練したね。いつもだとステラの位置は端っこですが、ちゃんとアルブレヒトと小雪に挟まれてマテしてます。
アルブレヒト:飼い主がもうちょっと工夫してみるよ。まだまだ課題クリアには遠いけど、がんばる!
しかし・・・一人だけ横着なんですけど。

またみんなで合宿したいね。
楽しかった、夏の最後の思い出です。

きぶんのむらは、じぶんでもよくわからんあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アル家は流石に旅慣れてるねぇ。。。
このまま蓋閉めればどこにでも行けるね(爆)

雨降って残念半分・ホッとしたの半分だったでしょ?☝( ◠‿◠ )☝

2013/08/30 (Fri) 09:00 | ルッカパパ #- | URL | 編集

お疲れ様でした♡
合宿あっという間だったけど楽しかったです♪

涼しくて本当に良いところでしたねー♪
東京駅に着いたとき、あぢーかった(^_^;)

雨ーーーー!もう・・・笑っちゃうくらい降りましたねー。
お山に登ってる時でなくて本当よかった。

スーツケースでくつろぎ、ベッドにもできるアルくんのおもしろ可愛いーところ
好きだわ~^^







2013/08/30 (Fri) 12:54 | ステラmama #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ルッカパパさん

ちんまり収まってたのでこのままどこにでも連れていけそうでした。
雨はねー、さすがにここまで来てさぁのぼるぞ!!って気持ちでいたのでやっぱり残念だったなぁ。
私の体力試すチャンスだったからリベンジしたいです♪

2013/08/31 (Sat) 07:07 | miho #- | URL | 編集
Re: ステラmamaさん

楽しかったね♪
私たちが3人になって帰れたのが1番の合宿成果よね(笑)

宿のオーナーも良い方でお料理も美味しくて安いし!!最高だったよねー。

アルの課題クリアは険しいけどまた合宿したいなー。
とりあえず遠足で頑張る!!

2013/08/31 (Sat) 07:11 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

