

蕎麦とトマトと湖と@丸沼高原

DSCF2630_convert_20130824234520.jpg
Tあるです。『ごそうしゃ』にのってどっかにつれていかれるみたいです・・・

お宿に到着した私達。
これから歩こうという私達を、宿のオーナーが車で環湖荘まで送ってくれました。

DSCF2629_convert_20130824234448.jpg
はしるーはしるー♪
景色をみたいアルブレヒト。

DSCF2645_convert_20130824235023.jpg
え?おなかすいたの?

遊ぶ前に腹ごしらえが必要な私達は迷わず丸沼湖畔亭でランチタイム。

DSCF2635_convert_20130824234644.jpg
東京よりは涼しいけれど、冷やしとろろ蕎麦。
若干物足りない気がしなくもないけれど、ここで満腹になってしまうと確実に歩けません。
今回の旅のmihoの目標は『お腹が痛くならないこと』です。
そのため、ソフトクリームも美味しそうな高原の牛乳も断念。
旅先ではとってもとっても気をつけなければならないので、注意です。

DSCF2632_convert_20130824234547.jpg
夏野菜も冷え冷えで。

ヤマメを焼いているおじさんが、トマトをひとつずつくれました。
DSCF2636_convert_20130824234614.jpg
えぇ人や~!

いただいたトマトは完熟で甘い!果物みたい。
完全に熟すまでもがないそうです。
これでポモドーロとか作ったら最高だね!

DSCF2637_convert_20130824234711.jpg
イーヌ達は早く遊びたくてうずうず。

DSCF2638_convert_20130824234743.jpg
ここからすぐ、湖に出られるよ。

DSCF2652_convert_20130824235209.jpg
最高の天気!

今回の旅は『ゆる山合宿』ということで、それぞれの課題があります。

Tアルは
DSCF2639_convert_20130824234821.jpg
おれのすろーがん『つよいこころとからだを!』のきょうかです
弱虫撤回と、二度目の友達との旅で色々な事に慣れていくこと。
キャリーバッグに入っての電車とバスの旅もそのひとつでした。

ステラは
DSCF2641_convert_20130824234853.jpg
『まて』のれんしゅうのとっくんするの
繊細なステラはお友達たくさんの状況下でのマテがあんまり得意じゃないけれど、今回はまぁまぁ出来てるではなく、出来なければ補習。きちんと解除されるまで待てるようにするのが目標です。

小雪は
DSCF2643_convert_20130824234923.jpg
こゆきはがうがうをついいわないことがもくひょうなのです!でもさっきいっちゃった
ほぼパーフェクトでしょ?の優等生小雪だって、課題はあります。
意外と強気に男女関係なく、ガウガウっとつい出てしまうところがあるので、小雪はそこね!

アルブレヒトは
DSCF2644_convert_20130824234955.jpg
おれは、おいでのれんしゅう。すてらとはぎゃくだよ
この人が1番難あり。
飼い主頑張ります。

DSCF2653_convert_20130824235239.jpg
キラキラの湖。

DSCF2649_convert_20130824235111.jpg
ぼくたち
わたしたち
がんばります!

DSCF2651_convert_20130824235138.jpg
楽しく!遊びながら!

いい旅にしようね。

mihoのおなかがいたくならないことをいのってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

楽しい訓練!!

いいねー!京アルなんて、課題は山積み
でも、かあちゃんはのんきなもんです…。
それが一番ダメだよねー。(笑)

アルの場合すぐに折れちゃう心の部分でしょ…
で、大勢だとお座り拒否…などなど
上げ出したら一杯あるぞー。(笑)
でも先ずは、強靭な心を!!が最大の目標かも〜
木の階段が上がれないなんて
恥ずかしくって言えなーい。(笑)

楽しく皆で課題を克服か〜いいなー
かあちゃんもお友達に協力してもらって
アルに強靭な心を!!の訓練しようかな…。

2013/08/27 (Tue) 09:02 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
本当の

本当の合宿だったんだ!!
合宿~とかいいつつ、いつものように
楽しくおいしい旅行だと思ってたよ♪
(きっとそれもあったんだろうけど)
きちんとそれぞれが、目標を立ててるのが
素晴らしい!!
うちのかれんにも、次から次へと
顔のわれてない協力ワンコが歩いて来る合宿
やってみたいよ~。

2013/08/27 (Tue) 14:46 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

すごい企画~~本気の合宿だったんですね(^_^;)
ハムカツ家は課題だらけだから、どれから手を付けていいもんやら。。。(;一_一)

ハムカツはトマトが苦手だけど、写真のトマト見てると食べれそう♪
アル君は課題クリア出来たのかな??

2013/08/27 (Tue) 22:09 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

みんな問題、課題はそれぞれだよね。
全く何もない!なんて子はいないと思う、犬だし。
ちょっとずつ出来るようになってる所を見ると、嬉しいしもっと頑張ろうって思うんだよね。
でもさ、お友達と一緒の方が断然効果は出るよ!
何事も経験とチャレンジなのだ!!

2013/08/27 (Tue) 23:24 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

えーーーーっと、楽しく美味しくたっぷり飲んでる合宿は否めませんが、それぞれ頑張ったよ!
私もお腹痛くなる要因の食べ物は食べなかったから課題クリア!!!

顔のわれてないワンコが歩いてくる合宿って・・・そんなのあるわけないやろーーーーー!

2013/08/27 (Tue) 23:36 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

楽しくチャレンジの合宿だったよ!
悪ブレヒトは出だしが遅くて、(それまでは”咬まないようになればそれでいい”と思っていたから)けど、スタートは何歳からでもいいんだなーと最近思ってる。
おりこうになってもらいたいというよりも、気持ちが通じ合いたいっていう方が目的かなぁ。

トマト、私も丸かじりなんてしないのに、フルーツ食べてるみたいだったよ。

アルはねー、結局1番課題クリアに遠かったかも。
現実は厳しいのだ!

2013/08/27 (Tue) 23:39 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

