

ナニコレ散歩で始まる一日

DSCF2474_convert_20130819230958.jpg
ナニコレを着て朝んぽに行くよ。

猛暑WEEKだった先週末。
4:30には毎日散歩に出てるという母と一緒に早起きして朝んぽ。

DSCF2467_convert_20130819230731.jpg
川沿いはとっても気持ちがいい。

DSCF2470_convert_20130819230756.jpg
自然がいっぱい、海も山も川もある湯河原はアルにとっては楽しいお散歩ができる場所だね。

DSCF2471_convert_20130819230819.jpg
キバナコスモスも綺麗に咲いていた。

DSCF2472_convert_20130819230841.jpg
寄り道中。

DSCF2473_convert_20130819230936.jpg
福泉寺の首大仏。
徳川光友が切腹して自分を産んだ亡き母を弔って造られたと言われている首大仏ゆえに、ちょっと怖い。
ちょっと怖いなんて思っていたら猿が2匹、茂みからあわられてこっちをじっと見て近づいて来る、それの方が怖かった。

ナニコレ珍百景。
DSCF2476_convert_20130819230906.jpg
カメラ、設置されてました。
ナニコレ!

母とおしゃべりしながら歩く散歩は7キロ。
足腰が弱ってくるはずの年齢なのに、よく歩くよなー。

さて。
家に帰ったら。
DSCF2477_convert_20130819231025.jpg
だらーーーーーっと過ごすアルブレヒト。

DSCF2481_convert_20130819231117.jpg
夏休みの宿題をやる親子。

スイカ、甲子園の中継と、忘れていたこれぞ昔懐かしい夏休みの風景を味わうことができました。

DSCF2478_convert_20130819231051.jpg
おれ、いぬでよかった。しゅくだいないもん
って思ってるでしょう?
次のレッスンの前に私達も宿題があるんだから!と、だらだらしてる犬を叩き起こして私達もトレーニングしたのでした。

お昼は鹿カレー!
DSCF2482_convert_20130819231142.jpg
鹿と猪どっちがいい?なんて聞かれて食べたことのない鹿カレーに。
こちらも近所の板前さんから頂いたそうです。
マタギが仕留めた鹿!

鹿っぽいアルを横目で見ながら堪能しました。
カレー食べたら帰るよ!

かっぱにきらわれたくないので、かえるまでうんちをがまんしたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

あのドン引きBBQの前にジビエ(ジビエと言えるか??)
まで食していたのですね?  さすが肉部・・・(恐)

カッパは居るわ、イノシシやシカも居るわ猿は居るわで
なんてワイルドな所・・・
しっかし毎日7km歩くとは脱帽です。。。(降参)

ちなみに徳川光友って何代目かの将軍様ですか?

P.S
ドン引きはしてませんので念のため。。。(爆)
結構、黒一点になる事が多いのですが(ママの友人やジム友等。。。)
どうも私の周りは似た者が集まってくるんだなぁ~と感心していた次第です。

2013/08/22 (Thu) 10:08 | ルッカパパ #- | URL | 編集

首大仏・・・ちょっと怖いですっ><
アルくんも夏休み気分を満喫できましたね♪
朝4時半から7キロ程いつもウォーキングするお母様、すごいですね~尊敬。それが若さの秘訣なんだろうな~^^
私自身もだけど、私の母親にも見習ってもらいたいものです。

2013/08/22 (Thu) 11:34 | ペネママ #- | URL | 編集

BBQの日に帰ってきたのォ~
mihoちゃんタフだわぁ♪

泡泡が元気の源でしょうか(笑)

お母様、早朝から たくさん歩かれてるんですね。
見習わないと・・・デス(汗)

2013/08/22 (Thu) 22:16 | てぃばぶ(miki) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ほんとーーー??ドン引きしてない?

そうなんです、私夏休みもなくて普通の休みをぬって遊んでるのでいつもこんな感じです(笑)

ジビエというかマタギ料理?とにかくワイルドです。
湯河原の犬は室内犬でも外飼いも多くてその辺もワイルド!!

光友さんは家康の孫に当たる藩主か何かで(うろおぼえ)で将軍じゃないです。

また遊んでくださいねー!ドン引きさせちゃうかもだけど!!

2013/08/23 (Fri) 07:35 | miho #- | URL | 編集
Re: ペネママさん

首大仏怖いでしょーーー!!
けど猿はもっと怖かったよー。
うちの母はほんとパワフル、歯も治療してるのなくて全部自分の歯なんだよーー。
私もアルもママを見習っていっぱい歩くぞー

2013/08/23 (Fri) 07:47 | miho #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

えへへ、あの日荷物をおいてシャワー浴びてすぐ出てきたんだよ!
夏休み満喫してまーす。
ママちゃんすごいでしょー、尊敬しとります。

2013/08/23 (Fri) 07:53 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

