

アルmiho湯河原へ

DSCF2420_convert_20130818223507.jpg
mihoはやくじゅんびして。おれのこともわすれずにつれていってね
帰省前夜。
病院で遅くなってしまって慌てて準備。

そして朝5:00
DSCF2423_convert_20130818223611.jpg
お盆で混むのがイヤなので、始発で湯河原を目指します。

DSCF2424_convert_20130818223714.jpg
海が見えればもうすぐだよ。

DSCF2429_convert_20130818223750.jpg
母の住む家へ到着。
mihoが家を出てから両親はここに住み始めたので、ここで暮らしたことはありません。
横浜のおうちはもう無いので私達にとってはここが実家。

DSCF2432_convert_20130818224012.jpg
電車で2時間半の旅、おつかれさま。

!!!!!
DSCF2431_convert_20130818223926.jpg
ナニコレTOY
中に鈴も入っているボール。
ナニコレ、ついに小物まで登場です。

DSCF2430_convert_20130818223841.jpg
いいね、これ

!!!!!
DSCF2434_convert_20130818224115.jpg
もひとつ、ナニコレ。
ママの手作りトイレが増設されていました。
いつも2階のリビングと和室でほとんど過ごすのですが今回兄ファミリーも泊まるので寝る場所は1階。
アルが2階までトイレに行かなくてもいいように階下にも作ってくれていた!手作り感満載のナニコレトイレ!!

DSCF2435_convert_20130818224152.jpg
このようにします。

実家ではマナーベルトをしないので、この場所もトイレだよとしっかり教えます。
けど、もうチッコがでないみたいだったので、大丈夫かなーって思っていたらここでも2階のトイレでもちゃんとしてくれていたので、3歳までトイレのしつけで苦しんだトイレ劣等性とは思えない成長っぷりに感動。
実家でトイレを失敗したことは一度もありません。

DSCF2440_convert_20130818224319.jpg
しゅうねんでおぼえさせられたからね

DSCF2436_convert_20130818224218.jpg
mihoは温泉にゆっくり浸かり、

DSCF2444_convert_20130818224355.jpg
鰻を食べてご満悦。

DSCF2447_convert_20130818224452.jpg
アルブレヒト氏はなぜか狭いキャリーバッグの中。
ぎゅうぎゅうだよ。

DSCF2438_convert_20130818224245.jpg
2日間だけの滞在だけど、ゆっくり過ごそうね。

そういえば、おんせんにはいれなかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

おかげさまで

関東のみなさんのおかげで、
関東の地図がや~っと頭に入って来ました。
湯河原もどこか、大体わかってるよ!
でも、mihoさん家から2時間半もかかるとは
びっくり!もっと近いと思ってた。(^-^;
(でも、東京都越えていくから、そんなもん?)

1000円のキャリーバッグ使い勝手いい感じ?
1000円だったら、うちも二つ買って
持ち運び用にできるかな。
(今はエアバギーしかない・・)

2013/08/20 (Tue) 09:11 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
って…

探してみたら、このキャリーバッグ
そんな安くで売ってない。(爆)
いい買い物したね~!(*^▽^*)

2013/08/20 (Tue) 09:15 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
ナニコレがいっぱい!

アルブレヒト氏のばあば様はすごい♪
ナニコレTOYもナニコレトイレも
愛情たっぷりでいいね♪

トイレの躾、ばっちり!の秘訣、
今度、ゆずにも伝授をお願い致します。

わっちが一所懸命に、ゆずの身体を押して
ゆずにトイレがはずれないように教育して
たりするんだけど、まだまだ、全く違うところで
しちゃうんだよね~。
アルくん、今度、ゆずを教育してね。
あっ、でも足上げは無しでね(笑)

2013/08/20 (Tue) 10:41 | わさびママ #- | URL | 編集
Re:さらさらぴこさん

そうなのよ、うちからだと湯河原に行くのは小旅行。
結構遠いのよー。
キャリーはめちゃめちゃ使い勝手がいいです。
1000円は超お買い得で、ペネママが記事をみてすぐに買いにいったけどもう定価だったみたい!!

2013/08/21 (Wed) 07:10 | miho #- | URL | 編集
Re: わさびママさん

トイレには驚愕だったけど!!

ゆずーがんばれー。
わっちが教えてるなんて愛らしい♪
うちのしつけは鬼の形相で絞り出すまでトイレに居させるからスパルタよ!
でも女の子だし一度覚えればバッチリな気がする!!

2013/08/21 (Wed) 07:14 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

