

アルブレヒトはどこ?

普段仕事の時は、お散歩と夜少しだけしか二人の時間が無いので休日はめいっぱいアルと遊びたいと思っています。
DSCF2244_convert_20130809225811.jpg
時短家事の救世主がルンバ。
床にあるものは全て家具の上にあげて、ルンバを稼動している間にお散歩を済ませ、帰ってきたら床を磨いて元の場所に戻す、がうちのお掃除。
ついでにお洗濯はタイマーにしておいて朝起きたらすぐ干せるようにしています。

夏場の朝んぽの時間は早いので音が迷惑にならないように、お出かけの前にルンバに掃除をお願いします。

この日もそのつもりで出かける準備をしていました。
お友達から『もう着くよ!』のメールが来てさあ出ようと思ったら、アルがいない。

まぁこれはいつものことです。
呼んでも出てこないのはよくありますが、さっきまでその辺にいたのになー、と思いながら、リビングを見渡す。
DSCF2242_convert_20130809225715.jpg
ソファの上のいつものベッド。
いない。

DSCF2243_convert_20130809225845.jpg
さっきまで寝ていた掃除の為に窓際からソファの上に移動させていたベッド。
いない。

じゃ、あそこだよね。

DSCF2239_convert_20130809225635.jpg
クロークの棚の下。
・・・いない。

おかしいな。
DSCF2234_convert_20130809225437.jpg
アルー!と呼びながら寝室をのぞく。
・・・いないね、シーツも洗濯しちゃったし居心地はよくなさそう。

DSCF2237_convert_20130809225612.jpg
アル部屋かな?
あの黒いブランケットに小さくなっていそう!

DSCF2238_convert_20130809231402.jpg
・・・いない。
ミニーしかいない。

これでいそうなところ、全部です。
もうふかふかの場所は無いし、はっ!まさか洗濯でバルコニーに出たときに閉め出してしまった???
炎天下!!!ヤバイ!!!
と、慌てて見に行ったもののいないんです、どこにも。

DSCF2240_convert_20130809225741.jpg
神隠し・・・本気で頭をよぎりました。
もう一度全部の場所を最初から見ていきます。

リビング。
クローク。
寝室。
アル部屋。
バルコ・・・????

し、寝室!!!!!
DSCF2235_convert_20130809225521.jpg
いたーーーーーーー!!!!

キャリーバッグ、夜トレの名残で入り口を開けたままベッドの横に二つ並べて置いているのです。
掃除の為にベッドの上に置いていたのになぜか入ってる。

DSCF2236_convert_20130809225549.jpg
ある!ある!うるさいんだけど・・・

謎すぎる。
いつもこんなこと絶対しないのに。
この日、早めに洋服を着せてしまったので出かける数時間前から『いくのか?いくのか?』と何度も玄関まで走っていってオスワリ待機していたアル。
なかなか出かける気配のないmihoを見かねて自らキャリーバッグに入ってスタンバってたようです。
ほんっとにびっくりしたよ。
いつも想定外なブレヒト氏、キャリーバッグを好きになってくれたことは良かったよ。

かみかくしなんてばかげてるとおもっているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

すごい!ブレヒト氏かわいすぎる~
でも、家の中で姿がみえないと超あせるよね~

神隠しじゃなくて、ほんとよかった!

2013/08/13 (Tue) 07:51 | vini@小雪飼い主 #vl0.ymII | URL | 編集

ここに入っときゃ、連れてってもらえるさー
って事??
お利口すぎる〜。(笑)

顔色変えて、必死に探すmihoさんが
想像できてしまったぞ…。

京アルの場合は出掛けるそぶりしただけで
完っ璧なるストーカーに大変身しますからね
怖いよー。(笑)

2013/08/13 (Tue) 17:54 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

自らお出掛けの準備をしてくれるとは・・・アルブレヒト氏やるやないかぁ~~いっ(笑)

ただ・・・mihoさんを心配させたらイカンよ~(^_^;)

呼ばれたら『ワンっ』って返事しなきゃ(笑)

2013/08/13 (Tue) 20:58 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: viniさん

焦ったよーーーー。
例によって全く呼んでもこないしさ。
豪邸じゃないのに探してもいないという不思議・・・
早くお出かけしたかったのかな。

2013/08/13 (Tue) 22:35 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

お利口かどうかはわからないけど、ここに入っとけば連れてってもらえると思ってるのは事実・・・。
相当出かける気満々だったし。

あはは、そうそう。
アルーアルーって超呼んじゃった。

京アルは可愛いなぁ、ストーカーされたことなんてないよ。

2013/08/13 (Tue) 22:38 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

そうなのー、勝手に準備してたみたい。
でもね、呼ばれたらワンなんて返事しないし、全く来ないんだよ!
帰って来ても、お出迎えなんてしてくれないし私の方が尻尾振ってる感じ。

2013/08/13 (Tue) 22:41 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

