

アル部屋ブルーベリー☆ナイト

頑なに自分の世界を持つ男、アルブレヒト。
DSCF2189_convert_20130808230934.jpg
ピンポーン。
この日、ガヤガヤと友達と犬が遊びに来ても、しーーーーーーん。
予想通りどこからも出てきません。
アルー、アルーと呼んでも。
ここに潜んでいる、それがアルブレヒト。

遊びに来てくれたのは、
DSCF2188_convert_20130808230908.jpg
たまごちゃん、頭に乗っけてバランス集中のロン。

DSCF2186_convert_20130808230810.jpg
お坊ちゃん風で、うちに来ると断然飼い主に甘えっこになるツバサ。

夕方、お腹も空いてくる時間だったけどレッスンに行っていたので朝ちゃっちゃと用意しておいたごはん。
DSCF2190_convert_20130808231002.jpg
タコと胡瓜のマリネ。サーモンとクリームチーズ。

乾杯写真はありませんが、もちろん飲んでますよ。
この日は黒ビールとMeg持参のスパークリングワインを。

DSCF2191_convert_20130808231030.jpg
キーマカレーとナン、ターメリックライス。

DSCF2192_convert_20130808231057.jpg
これは一晩寝かせておいた。チキンティッカ。
ヒマラヤカレーで美味しかったから再現。

DSCF2199_convert_20130808231240.jpg
ろんがじゃいあんにならないことをいのる・・・

アルも昼間レッスンでしたが、ロンも昼間アジリティのスクールへ行っていたので疲れてるはず!
ラブリーロンロンでいてくれる事をツバサもアルも願っていたけれど。

DSCF2211_convert_20130808231206.jpg
やられた
さわらぬろんにもたたりあり・・・ぶつぶつ・・・
どうやらtomokoさんのお膝は聖域らしい。

DSCF2194_convert_20130808231126.jpg
おれ、なんかした?
し・・・し・・・し・・・してませんっっ。

DSCF2213_convert_20130808231346.jpg
おれはあるべやにひなんすることにきめたよ
ブレヒトさん、アル部屋から出てきません。
決めたらやりぬく男、それがアルブレヒト。

DSCF2215_convert_20130808231414.jpg
それ、おれのぶんもある?

それ、とは。
この日はブルーベリー☆ナイト。
mihoママがMegに大量のブルーベリーを送りつけ(ナニコレは同封されていなかったようで、mihoがホッ)Megがそれをブルーベリージャムにしてパイを焼いて持って来てくれたのです。

じゃーーーーーん!!
DSCF2214_convert_20130808231312.jpg
Megって誰よりも男らしくて頼りがいがあるんだけど、誰よりも女らしいんだよね。
パイシートなんて使ってないパイだよ!

ちょっと控えめな甘さでアーモンドの風味がしっかりきいている美味しいパイ♪
残ったのも、翌日とその次で食べきりました!

DSCF2224_convert_20130808231542.jpg
夢中になって飼い主達がパイを食べておしゃべりをしていても、ここに居ると決めたアルブレヒトはやっぱりここに居る。

DSCF2219_convert_20130808231513.jpg
ろんがねますように、ろんがねますように

ジャイアンは影を潜め、ラブリーな寝顔へ。
DSCF2217_convert_20130808231444.jpg
ロン、こうやってると天使みたいだよ。

3ワンもまったりタイムになってきて、そうだ!忘れてた。

DSCF2226_convert_20130808231609.jpg
最後にお揃いのビッグスカルでパチリ。
ロンツバはシンクロしてるのに、アルブレヒトだけ・・・なんかお姉さん座りだし。

Cool+Coolプラス、ZIONさんで買えます。
サイズの微調整してくれますので、お買い求めの方は一度相談するといいかもです。

あるべやにっきだからあるべやにいていいじゃんっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アル君はシャンティーに似てる♪ 
見た目はイタグレだけど、中身はテリア?
お友達が来ても途中で『デハサヨ~ナラ~』といつも寛ぐ部屋に行ってシラ~と寝てることが多いです。お互い我が道を行くタイプですね♪

2013/08/10 (Sat) 12:59 | Rie #yW0XcnTk | URL | 編集

ご飯もパイも美味しかった~♪ありがとね!
「さわらぬろんにも・・・」うまいね~爆笑したよー
山田く~ん座布団もってきて~~☆

甘々お膝にのりたいツバサ君・・・・この日だけでしたT▽T

オレ流に生きるアルブレヒト!ある意味カッコイイぞー 笑

2013/08/10 (Sat) 15:27 | tsubasa #mWt2sFS6 | URL | 編集
美味しそー!!

これ、みんな手作り?
すごーーーい!!
こんど、手作りパーチー開催してもらおう。(笑)
ブルーベリーを先にmegちゃんに
送りつけとけばいいのね!了解!!(笑)

さわらぬろんにたたりあり・・・。
笑わしてもろた〜
でも、うちのアルは知ってたみたいよ。
一回、ジャイアンに遭遇してるからね〜。(笑)

すてきなブルーベリーナイトだったのね!
いいね!!

2013/08/10 (Sat) 17:29 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: Rieさん

えー!
じゃあテリアなのかも(笑)
もちろん私のことを出迎えたりもしてくれなくて、寂しくなっちゃうんですけど…
お友達の家にいくと、パーーーーっと犬が出てきて尻尾ふりながら飛び付いてくれる
あーいうのに憧れてます(笑)

2013/08/11 (Sun) 06:52 | miho #- | URL | 編集
Re: tsubasaさん

この日のツバサはちんまりしてて、かあちゃんかあちゃんで可愛かったのに一日限定?
ってゆーか、アル部屋限定なのかも。
それとも、あのお洋服限定?
ツバサも色々謎だよね。
アルは謎過ぎてそれが普通になってるけれど。

2013/08/11 (Sun) 06:56 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

美味しかったよー♪
手作りパーチーは楽しくておいしくて大好き!!
パイは最高だったよ!

ジャイアンかラブリーか…アルブレヒト氏はつぶされる前に予感はしてるみたい…
アルをつぶされて、大人げなくロンに『アルになんかしたらお前をつぶす』と脅したのは私です…

2013/08/11 (Sun) 07:01 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

