

【元町】六甲ビールダイナー(ビアホール)

神戸に到着した私達、ホテルに荷物を置いて最初のひこまろに選んだお店は・・・
DSCF1231_convert_20130709230925.jpg
六甲ビールダイナー
暑かったので店内ワンコいけるところが望ましい。

お店に電話をして、犬が全部で7頭になるとお伝えするとちょっと難色を示された。
まぁ、ドッグカフェじゃないし他のお客様のことを考えて犬7頭も、大丈夫か・・・と不安になるのもよくわかります。
以前お店を利用したことがあるか、を聞かれ『初めてお伺いしますが、全員おりこうにできます(飼い主はおりこうにできないかもだけど!)』とお伝えし、OKを頂きました。

私達は旅行者ですが、ここでマナー違反をしてしまったら神戸のイヌ達に申し訳ないのでみんな、おりこうに行くよ!
だって、地ビール飲みたいんだもん!!

DSCF1233_convert_20130709231105.jpg
奥はワンコNG、私達が案内されたテーブルもこちら側にイヌは居てもらってください、と指定されます。
テーブルも高くてハイチェアなので床でステイできないと厳しいかな。

DSCF1238_convert_20130709231156.jpg
おれがこんなふうにできるようになったのも、ろんつばがやってるのかんにんぐしてたからだよ

見本その1
DSCF1234_convert_20130709231036.jpg
昔はカフェ限定のいい子との異名があった、ツバサ。
もちろん今もいい子だよ。

見本その2
DSCF1245_convert_20130709231330.jpg
Megに飼われたその日からカフェに連れていかれたロン。

ふたりとも1歳になる前に出会ってますが、それはそれは同じイヌなのにどうしてこんなにカフェで落ち着いていられるのか驚いたほどでした。

DSCF1232_convert_20130709231005.jpg
さて、地ビールは何にしようかね。

DSCF1244_convert_20130709231223.jpg
mihoは黒ビールに。
HELLO!神戸!かんぱーーーーーい☆☆☆
ふふふ、モナさんはスリングインでひっそり。
モナは目の前に食べ物があったって、食べません。

DSCF1248_convert_20130709231450.jpg
ちーこだって、おそざきのおりこうだよ
アル以外のメンバーは月に一度みんなで勉強会をしてるので、まだまだ成長するよね、きっと。

DSCF1246_convert_20130709231256.jpg
アテの盛り合わせ。

DSCF1247_convert_20130709231424.jpg
黒ビールのビーフカレー。辛っ。

はふはふしながら食べていたら、大阪からあの子たちがやってきたよ。
DSCF1263_convert_20130709231359.jpg
ザイオン、シオン。
mihoは半年振りくらいかな。

DSCF1236_convert_20130709231131.jpg
みんな揃ったので改めてビール。
2杯目はチェリービールにしたよ。

DSCF1251_convert_20130709231613.jpg
すずしーのと、あったかいやつうちにあるよ
そうだね、真夏と真冬はお世話になっているZIONさんのイーヌと飼い主さんなのです♪

DSCF1253_convert_20130709231638.jpg
ザイオンはチモと親戚というだけあって、動きがそっくり。

DSCF1256_convert_20130709231706.jpg
シオンは相変わらずちいさくて、目がこぼれそうなくらいに大きい。

DSCF1261_convert_20130709231516.jpg
ブレヒトさんはNEE-Zさんに抱っこされ、誇らしげな顔。

DSCF1260_convert_20130709231541.jpg
おれもだれかにだっこされたい
ツバサ、気を引くためにわざとマットのない固いところにいるという・・・
そして目つき悪っっ!!!

さて、食べた分だけ動いて消費しないと!

びーるとかれーでおなかがいたくなったかいぬしをもつあるくんにおうえんくりっくをおねがします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは!
初コメです。

地ビールはいかがでしたか?

六甲ダイナー、我が家も
イタ友と良く行きます☆彡
つい、嬉しくてコメントしちゃい
ましたー。

2013/07/10 (Wed) 07:37 | 323 #0iyVDi8M | URL | 編集

ビールビールビール!!いいな~
ビールサーバーずらーっと並んでるカウンター家にも欲しいと思ったまりあむさんでつ。

みんなおとなしくお利口にステイしてるね
ルチアは床にステイ長時間出来ないので練習中です

2013/07/10 (Wed) 14:41 | mariamu #JHiVQ306 | URL | 編集

見本その2の画像の右の方に写ってるサンダル
オソロイだーーー

2013/07/10 (Wed) 14:43 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
地ビールかー!

いいねー!
良さそうなとこだね〜
今度は、関西旅行に京都人の
かあちゃんも混ざれるようにしよー!
ひこまろに参加してないなんて・・・。
残念じゃー!!(笑)
京都ツアーもまたおこしやす〜。
京都人なのに、京都のひこまろしてないんだよね・・・。
なんせ、究極の大阪よりの京都人ですんで〜。(笑)

2013/07/10 (Wed) 16:56 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: 323さん

コメントありがとうございます。

すごく良いお店ですね。
暑くてテラス席は絶対無理だと思ってたので、このお店は嬉しかったです。
ホテルからも歩けるし。

神戸にお住いなんていいなー、羨ましいっっ!!!
また行きたいなと思ってますのでその時はお会いできたらいいですね。

2013/07/10 (Wed) 23:11 | miho #- | URL | 編集
Re: mariamuさん

いいでしょ、いいでしょーーーー!
でも調子に乗ってたらお腹が痛くなったよ。
うちも私が甘いので、すぐに膝に乗せてしまったりしていたけれど、最近は食事中はステイ。
食べ終わったら膝に来てもいいというルールで練習してます。
コツはね、『かわいそう』と決して思わないこと!!

あ、サンダルはみんなここの商品をデザインや色違いで持ってます。
丈夫だし、履きやすいよね。

2013/07/10 (Wed) 23:14 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん 

いいでしょー、そしたら車置いてくるのよ!!
もちろん、混ざって混ざってWelcome!!
あ、かあちゃんの家って大阪寄りなんだ!串カツも美味しかったからまた行きたいな。
もちろん京都もね。
でも、かあちゃんにもこっちに来て貰いたいし・・・。
かあちゃんがこっちに来たら一泊横浜にしてもいいなーーーー、相談しよーーーー!!!

2013/07/10 (Wed) 23:17 | miho #- | URL | 編集

わぁ~ 私も車置いていくから連れてって~。
でも皆みたいに長時間床でお利口さんには出来ないので特訓だぁ~(いつになったら行けるやら・・・)

チャリティオフ会ではやっとお会いできてとても嬉しかったです。
念願のアルブレヒト氏にも会えて・・・オトナのオトコ、アル氏はやっぱり渋いっす。
いっぱいお話したかったのに私がいっぱいいっぱいで失礼しました。
次回関西にお越しの際はひこまろご一緒したいです(たぶんmihoさんの方がいい店知ってる(笑))

2013/07/11 (Thu) 00:53 | E-Pin #- | URL | 編集
Re: E-Pinさん

うちも全然できなかったけど、練習を楽しくしていたら色々できるようになりましたよ♪
ひこまろはきっとE-Pinさんちの隣の晩御飯にかわり、『ヨネスケ』カテゴリができちゃうかも!
関東にこられるのも楽しみにしています!!
お会いできて嬉しかったです!!

2013/07/11 (Thu) 06:00 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

