

6月の検診、ちょっと心配事

DSCF0993_convert_20130624220131.jpg
こんげつは、こうじょうせんのけんさだよね

3ヶ月に一度、甲状腺ホルモンの検査をしています。
現在お薬を調節していますが、なかなか正常値にならず甲状腺ホルモンの数値は低いまま。
症状が出始めると、アルの場合運動機能の低下、除脈、体重増加、皮膚状態の悪化、末端の冷えなどに悩まされます。
今のところは目だった症状は出ていません。

DSCF0995_convert_20130624220228.jpg
検査結果は来月。
いい状態に落ち着いてるといいんだけど。

そしてちょっと心配なことが。
心雑音が聴こえると言われました。
毎月検診で心音を聴いてるので少し心配です。
甲状腺機能低下症だと分かる数年前に一通りした検査で心臓の検査もしてもらっていますが、その時は全く異常もなかったし。

これも一時的なもので、来月問題なければそのまま、心雑音が聴こえる状態が変わらなければ心電図の検査をする予定です。
んーーーー、なんでもなかった、と言えることを祈るばかりですが、もし何かあってもそれを受け止めて次のことを考える強い気持ちはいつでも持っていないとね。
とりあえず、一時的とはいえ心臓に負担がかかりそうなことは控えとこう。
思いっきり走る、泳ぐ(そろそろプールを考えてたけど)はお預け。
でも、散歩はのんびり行こう、アルが帰りたいときは無理にあるかせない、ドッグヨガはスローにできるから二人で楽しめるし、学校も一緒に楽しめることのひとつ。
良かったよね、私たちストレスなく色々楽しめるはず。

DSCF0996_convert_20130624220306.jpg
良いこともあったよ。
おからダイエットが成功していて、5.95kgになりました。
もう少し!今の体型を見ても落とした方がいいのでまずは5.85kgを目指しましょうということに。
一時は7.4kgまで太ったからね、一気にじゃなくすこーしづつ落としたのが良かったよね。

DSCF1028_convert_20130624220342.jpg
私自身が心臓弁膜症で、心雑音や不整脈が日常的にあるから自分の身体は大丈夫!って思えるんだけど、私の1/8程の大きさのアルはやっぱり心配です。
気を揉んでいてもしょうがないので、ちょっと気をつけながら楽しくいつもどおり様子みていこう。

本日の会計
再診料・・・1,050円
外部委託検査(甲状腺検査)・・・10,920円
耳洗浄・・・1,575円
フロントライン・・・1,733円
内用薬・・・8,820円
アイペット保険負担・・・▲10,395円
合計・・・13,703円


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

かれんもね~、いろいろ心配だったけど
結局「大丈夫!」って言われて
終わったよ。
アルブレヒト君も、「大丈夫!」仲間に
なれますように。(^-^)

2013/06/26 (Wed) 06:36 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

大丈夫!
この間もいっぱい念送っといたし!
そんで、また今日も念やまもり送っとくからね〜

きっとね、mihoさんが楽しいと
アル兄も楽しいんだよ。
絶対そうだよ〜 だからこれからも
無理の無いストレスフリーな生活で楽しい事
沢山してね!

そんで、それをかあちゃんがほぇー
すげー!!って見るんだー。
ある意味 プチストーカー。(笑)

2013/06/26 (Wed) 09:17 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

そう!私もかれんの事が1番最初に思い浮かんで、大丈夫だよって思いました。
何でもなかったらそれに越したことはないけれど、もし何かあっても早く気づけてよかったって思えるくらい今までも色々あったし。
大丈夫仲間になれますように!!!
次会ったらかれんの爪の垢、かじらせてー、アルに。

2013/06/26 (Wed) 23:13 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

いっつもあるかあちゃんの念には助けられてるよ(笑)
蕁麻疹生で見ちゃった時はもうその瞬間に念かけてくれたでしょ??
しっかり受け取ったよ。
うん、うん!私がいっぱい笑って楽しくしてればアルに伝わるからね、心配しすぎないで楽しくストレスフリーな生活をする(ストレス無さ過ぎだけど・・・)
あはは、プチストーカー大歓迎!!!

2013/06/26 (Wed) 23:17 | miho #- | URL | 編集

我が家のTISSもたくさん病気をしました。そして乗り越えてきてる途中です。
完治のしない難病を抱えながらももうすぐ15歳になります。
どんなことがあっても、mihoさんといれば大丈夫です!
必ず良くなります!

mihoさん自身も良くなりますように

2013/06/27 (Thu) 00:33 | 夏至子 #- | URL | 編集
Re: 夏至子さん

心強い言葉をありがとうございます!!
愛情だけはたっぷり与えてるつもりなのでうまく色々なことと付き合いながら長生きしてもらいたいなーと思ってます!
みんなのワンちゃんを見習わないと!

2013/06/27 (Thu) 06:08 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

