

矢島でヤシマ大作戦

『矢島でヤシマ』これ、イタグレ肉部メンバーの合言葉。

震災の前、CIMOちゃん、MONAちゃん、GINAちゃんのキラキラスパンコールハーフチョークを見て『矢島美容室みたいー!みんなでおそろで着けて矢島ろう!』と盛り上がりました。
何色にしよっかー、とかワクワクしていた翌週、震災は起こりました。

でも、ヤマト運輸さん、震災の翌々日に運んでくれました。
配達してくれたヤマトさん『1日遅れてしまってすみません。』ご自身も大変だと思うのに。

これが矢島チョーカー。
DSCF3488_convert_20110315173402.jpg

そしてヤシマ作戦、計画停電の実施前から肉部メンバーは節電に励んで、『矢島でヤシマ!』とそれぞれのアイデアを凝らし節電をスタートしました。

アルはZIONさんのヒートワンで身体の温度を保ってヤシマ作戦にのぞみます。
DSCF3485_convert_20110315173327.jpg
とはいえ、やり方はいたって簡単。
家中のコンセントを抜いて待機電源をなるべくなくし、厚着をして毛布をかぶるだけ。

それでも、みんなで自転車で会社行ってるよ!とか、おにぎりたくさん作って食べ繋ぐよ!とか、家が近所の子達は一箇所に集まったり工夫を報告し合って。

家の中で余震と震災報道を見ているのをやめて、お散歩にでました。
DSCF3482_convert_20110315173150.jpg
いいおてんきだね

朝陽がまぶしい。
DSCF3483_convert_20110315173249.jpg
アルの瞳には未来が見える?

計画停電については色々言われてますが、東京電力も苦渋の決断をその場その場でしていると思う。
うちは、計画が実施されてもされなくてもどちらでもいいように、アルと二人予定されている時間は家で『矢島でヤシマ』を実施しています。
停電になると断水にもなるので、トイレもガマンしながら。

少し気持ちも明るくなって、ちょっとゴミを捨てにいくと
DSCF3487_convert_20110315173448.jpg
ここにいたアルが

こんなところに
DSCF3490_convert_20110315173527.jpg
何そんなところにいてー、と写真をパチリと撮った瞬間、ぐらりと来て緊地震速報。

まだ油断をしていると余震が来ます。
早く安心して生活が出来ることを望みますが、まずは自分の出来ることから!
イタンポは立派な暖房器具、ヤシマ作戦には必須です!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

こんなところでHeat☆Wanがお役に立つとは思ってもみませんでしたが
ヤシマ作戦、ご不便だと思いますががんばってくださいね☆
お風呂にお水ためててくださいね。
トイレもバケツで汲んで流せば、そこそこ流れていきますよ。

ヤシマチョーカー、めっちゃかわいい♪
アルくん、イケメン度数アップで、ますます大阪のオバちゃん好みになってきたねー♪

2011/03/16 (Wed) 12:12 | NEE-Z #- | URL | 編集
Re: NEE-Zさん

Heat☆Wanはヤシマ作戦必須です!
暖房はずっとつけてないけど、アルもこれを着ていれば元気!
夜寝るときもいつでも避難できるように着せたままですよ!!
さすが阪神大震災経験者!
トイレはヤシマ中ずっとガマンしてるけど、一気に流せばいいんですね!ありがとうございます。

2011/03/17 (Thu) 14:43 | miho #- | URL | 編集

ヤシマ作戦ですね☆

我が家も、家の中で上着きて
節電してます~^^

キラキラチョーク可愛いですv-238
アルくんお似合いだよぉ♪

2011/03/17 (Thu) 17:54 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

あーっ!てぃばぶさんは2ワンいるからヤシマ作戦時はイタンポ2倍でずるいっ!
寒くてもワンコは暖かくていいですよね!
彼らもとっても役にたっている。

2011/03/17 (Thu) 21:27 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

