

男子必見!marbletaleのマナーバンド

男の子の飼い主さんからよく、『マナーベルトはどこのを使ってますか?』と聞かれることが多いです。

アルが持っているのはイタグレ商品を扱ってらっしゃるところのが3枚と市販品が2枚。
旅行もよく行き、お友達の家では必須なのでかなりの必需品であります。

マーブルテイルさんの店舗には来店の際持って来ていないワンコの為にマナーバンドが常備されていて、商品として出しているワケじゃないけどいいな、と思って相談したところ制作してくれました。

DSCF9735_convert_20130505215418.jpg
ぴったりなんだよ、これが
それもそのはず、毎回サイズを細かく採寸してくださるので、腰周りにぴったりフィット。
そして、生地も厚みがあった方がいいとアドバイスされて店舗でしっかりしたものを選びました。

同封されていたお手紙に、”男のシンボルのまん中に来るように”と着用注意書きがあり、ウケた。
DSCF9717_convert_20130505214829.jpg

そして、素晴らしきこだわりがこちら。
DSCF9734_convert_20130505215339.jpg
生地が波打ってるのがわかりますか?
ヨレてるんじゃないです、これ、立体なんです。

平面の形がイタグレ用に配慮されているものでもありがたかったんですが、立体は初めて。
HASSYさん、以前は平面だったものを研究して立体にしたそうです。

こういうことです。クビレがないのはご勘弁を
DSCF9740_convert_20130505215537.jpg
イタグレのあのカーブ、着用時にくしゅってなりません?
くしゅってなったまま動き回ってるとだんだんまん中に寄って来ておちんが出てしまったり、そうするとちっこもはみ出すし、気がつけばずるりとお尻の方までずれて下がってしまうことも多々ある経験がありました。

DSCF9737_convert_20130505215444.jpg
それが微妙なカーブにあわせて、しっかりとフィットしてくれるんです。

お友達のイータも体験。
DSCF9828_convert_20130505215620.jpg
兄ラッシュがしてたのよりしっかりした付け心地に飼い主まよちゃんも欲しい、欲しいの連呼です。
まよちゃんはずれてしまうことが今までお悩みだったそう。

何でもないことかもしれませんが、マーブルテイルのロゴの位置も私にはポイント高でした。
実は、マナーバンド自体に上下がある場合(おちんにあわせて上下の形が違うだけで、配慮されてると思います)どっちが上だったっけ?って迷うんですよね。
しかも着用する時は一刻も早く着けたい時、迷ってるうちに犬がどっかすり抜けていき、シャーーーーなんてしたら大惨事。
まよちゃんも、『miho~どっちが上?』と聞いてきたけど『ロゴどおりに着ければOK!』って。

DSCF9739_convert_20130505215511.jpg
これ、みんなほしいよね

欲しいという声が多ければもしかしたら、もしかするかも、商品化してもらえれば助かるワンちゃんいると思うんだけどな。
なんて男子代表飼い主として思っております。

おとこのしんぼるがとってもちいさいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

おぉぉぉ!!

超画期的〜!
そっか、おティンの所
そういう風にすればいいのねー!!
なるほどねぇ・・・。
参考にさせて頂きます!!
でも、マーブルさんのマナーベルト
いいなー 欲しい・・・。

2013/05/07 (Tue) 14:02 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

おお~!!
うちのぼじぼじくんはお出かけする事があまりないのでマナーバンドが必要ないのでアルくんモニター助かります~(笑)
今回はゴムが付いてないタイプで作りましたのでピンクカモを表にしても使えますよ♪
マナーバンドをつけるときはなるべくお座りじゃなくて普通に立たせた状態でつけるとシンボル部分がぐしゃっとなりにくいですよ!

2013/05/07 (Tue) 20:35 | はっしー #as4vsTQk | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

商品になったら是非!
すごいよね、立体なんて初めてで感動しちゃった。
すごく使い心地いいよ♪
バナ肉のときはお見せできるかと!

2013/05/07 (Tue) 23:51 | miho #- | URL | 編集
Re: HASSYさん

イータにも協力してもらってモニターしました♪
やっぱり”商品化してほしい”の声が多いです(笑)
なんと、リバーシブルなんて気づきませんでした!!!
スグレものアイテム、ありがとうございました!!!

2013/05/08 (Wed) 00:00 | miho #- | URL | 編集
本物とは…。

立体のマナーベルトなら『天使になれるマナーベルト』です!
HPを覗いてみて下さいませ。
お写真だけでも,本物の「立体」が分かりますよ!

2013/07/16 (Tue) 10:55 | 通りすがりのマナーベルト職人 #- | URL | 編集
Re: 通りすがりのマナーベルト職人さん

HP拝見しました!
ご紹介ありがとうございます。
次回購入機会があれば検討させていただきます!

2013/07/17 (Wed) 21:29 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

