

アルツバ散歩隊、東大へ行こう!

スリングに押し込められたイーヌたち。
DSCF9156_convert_20130407173129.jpg
とうだいだ!
おれたち、とうだいにいくぞ!!
だいがくせいになるんだ!!!

入学式シーズン、アルツバ達は東大入学を目指すべく、散歩に出ました。

電車で有楽町まで移動して。
DSCF9157_convert_20130407173716.jpg
丸の内からスタート。

DSCF9160_convert_20130407173743.jpg
にいさん、『にゅうし』にはおて、とおかわりはでるよね?
あたりまえだ、ふせだってひじをちゃんとつけなければげんてんされるにきまってる

DSCF9162_convert_20130407173811.jpg
ちょっとしったかぶりしちゃった・・・

DSCF9166_convert_20130407173934.jpg
東京駅を横切って歩く、歩く。

DSCF9168_convert_20130407174031.jpg
おれはだいがくせいになったら『さーくる』にはいって『ごうこん』をするんだ。きりっ

DSCF9169_convert_20130407174132.jpg
(どやがおでいうせりふじゃないとおもうけど・・・)

DSCF9170_convert_20130407174159.jpg
なんとなーく、ゆるーいアップダウンの道を歩き、御茶ノ水まで。
そういえば、東大ってどこにあるのかよく知らずに来たmiho・・・

DSCF9171_convert_20130407174226.jpg
着いたよ!『赤門』の前でパチリ。

DSCF9175_convert_20130407174335.jpg
きゃんぱすをおとずれただけで、かしこくなったきがするよ

実はここに来たのは、ちいさなちいさなイーヌがかぶることの出来る東大の学帽を買うことが目的だったのです。
てぃばぶさんのおうちのバブルくんがそれは素敵にかぶっていて、いーな、と思って3ワンで訪れました。

DSCF9176_convert_20130407174501.jpg
安田講堂の前で。

100人抱っこで、『他人に抱っこされることは警戒することじゃない』を学ぼうとしてるアル、協力してもらいました。

ツバサのかーちゃんに。
DSCF9179_convert_20130407174427.jpg
なれてるはずなのに、ついちいさくうなっちゃった
tomokoさん、それがオモシロいのか頼んでもないのに、何度も何度も抱っこして、下ろそうとするフリして下ろさないとかやってたのでぐずぐず言ってました。
これからもやってね!

Tアルかーさんに。
DSCF9180_convert_20130407174256.jpg
いつも自分からは甘えるくせに、相手から抱っこされると文句言うアル。
がるるると言ってたけど、みんなで観察して、なんかやめろよっていう警告とも違うよねーと。
唸ったあとチューするし、心理が今ひとつわからん。

そ、そして・・・
肝心の学帽は・・・
Sold Out!
ま、マジですか・・・。

アルツバ達東大入学の桜は見事に散ったのでした・・・。
DSCF9167_convert_20130407174002.jpg
サクラ・・・チル

みごとろうにんしてしまったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

あはは!

期待して最後まで読んでたら、
まさかのSold Out!(笑)
まあまあ、また行く理由ができて
よかったよね??

その、ちいさなちいさなイーヌが
かぶる事が出来る帽子って
本当は何用なの?

2013/04/09 (Tue) 07:51 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

三人そろって、浪人決定…!残念だったねぇv-14

兄さんのウナリーヌは、本当にわからないよね~
体をくねらせて嫌がるわけでもなく、鼻にしわをよせて怒るわけでもなく
ただ静かにうなる…つぶらな瞳で。
不思議なオトコだ、兄さんってひとは。

2013/04/09 (Tue) 20:40 | Tアルのハハ #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

そうなのよー、ま・さ・か・の!
多分記念品だと思うんだけど、東大の生協みたいなところに売っててちゃーんとマークも入っててイタグレの頭にぴったりなんだよ。
東大生になったらシオン、かれんも振り向いてくれるかしら・・・。

2013/04/09 (Tue) 23:49 | miho #- | URL | 編集
Re: Tアルのハハさん

うぅ・・・浪人してしまった。
アル兄のウナリーヌは克服しないと東大に受からない気がする・・・。
この謎を紐解きたいのと、それにしても体に触れない尖ったナイフ時代から比べたら穏やかになったもんだと感心するのと色々です。
そして、一度唸ると引っ込みがつかなくて小さく唸ってる・・・変なコだよ。

2013/04/09 (Tue) 23:56 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

