

【伊豆・松崎】鮎の茶屋(鮎料理)

旅のクライマックスに選んだお昼ごはんは・・・
DSCF8485_convert_20130316174314.jpg
鮎の茶屋

DSCF8486_convert_20130316174347.jpg
今回人数が多いし、犬連れということだったんですが事前の予約で快く受け入れてくれました。

犬連れなのに・・・
DSCF8496_convert_20130316181031.jpg
座敷でゆっくり♪♪

DSCF8491_convert_20130316174525.jpg
みりょくてきなにおいがしてきたけど・・・

炭でおいしーのを焼きますっ。
DSCF8508_convert_20130316181206.jpg
mihoのチョイスは猪肉。

DSCF8519_convert_20130316181654.jpg
ずずずん♪
猪肉は脂がのっていて美味しい!

DSCF8520_convert_20130316181743.jpg
ご主人が仕留めてくるそうですよ。

DSCF8516_convert_20130316181522.jpg
そして鹿肉!
だって肉部ですもの。
猪も鹿もviniさんがお付き合いくださって仲良くシェア。

DSCF8509_convert_20130316181317.jpg
期待と共に燃える、燃えるよ!

DSCF8510_convert_20130316181347.jpg
燃えすぎじゃー!!

DSCF8511_convert_20130316181451.jpg
そして鮎ごはんはKaeちゃんとシェア。

すんごい、美味しかった。

ゆーっくり食事を堪能できたし。

お会計の時に、おかみさんに『こんなにわんちゃんが多いのにみんないい子ですね。いないみたいでびっくりしちゃった。』って言われました。
みんなおりこうにしてくれてたので、お店にも好印象、飼い主はゆっくりでイーヌ達に感謝です。

DSCF8490_convert_20130316174453.jpg
こゆきはいつもいいこですよ
小雪ちゃんはごはん食べ終わるまではマットにちゃーんといて、食事が済んだら出てきたよ。

DSCF8488_convert_20130316174419.jpg
ステぽんも訓練をちゃーんとしてるから、papaとmamaの間で落ち着いてたね。

DSCF8506_convert_20130316181244.jpg
シオンかれんもちんまりと座ってたよ。

DSCF8500_convert_20130316181136.jpg
アルくんも見てるけど、がつがつしないよね。

DSCF8497_convert_20130316181059.jpg
わっちのおにくはいつきまちゅか~??
うーん、多分こないけど。パパのお膝でおとなしくしてたもんね。

DSCF8524_convert_20130316181912.jpg
チモナはカルソニックの中で音も立てずに・・・。

DSCF8522_convert_20130316181845.jpg
ロンロンはお迎えしたその日からカフェデビューしているから、オンオフの切り替えは得意。
こういうところでは静かなんだよ。

DSCF8521_convert_20130316181817.jpg
おれたちはけっこうくいしんぼちーむだよね
マキネッタはごはんの時はスリングイン。
アルもテーブルの上の興味が無くなるまではしっかり見ています。

DSCF8514_convert_20130316181420.jpg
諦めるとこんな感じ。
mihoの背中側に座ってます。

アルはもうすぐ6歳。

ほとんどの子が年下なのにみんな偉いなー。
パピーの頃なんかみんなみたいに出来なかったよ。
アルブレヒト、これからも頑張ります。

DSCF8527_convert_20130316181942.jpg
この旅はこれが最後のはい、ポーズ。
チモナ撮れずにごめん

次のキーワードは夏!

DSCF8529_convert_20130316181001.jpg
帰りも渋滞だったけど、綺麗な桜が見れました。

DSCF8531_convert_20130316182327.jpg
バナナ組の皆さん、ありがとうございました。

また笑いいっぱいの旅に出ましょう!

たのしいたびがおわってぐっすりだったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

mihoさんの旅レポは、終わるまで気が抜けない。

今回はパパラッチ写真がなくって、
ほっと一安心だよ!

といいつつ、
ちょこっと楽しみにもしてるんだけれど。

なにからなにまでお手配くださって、
本当にありがとうございました☆

お肉、そして鮎ゴハン、本当に美味しかったよね。
あれだけを食べに、また行きたい!って思えるくらい。

実はね、事前にメニューを見ながら、
さすがにこれはな、ってあきらめたのが、
鮎の骨酒。

大好物なんだけど、
帰りの車内に日本酒のにおいを
ぷんぷんさせるわけにはいかないものね(笑)

2013/03/18 (Mon) 07:37 | vini@小雪飼い主 #vl0.ymII | URL | 編集
ホント!ホント!

肉部ぶちょさんのブログは最後まで気が抜けない!
もしかしたら番外編でパパラッチがあるかもですよ、viniさん~♪(笑)

本当に今回も何から何まで肉部の皆さまにお任せしちゃって、
有難うございました~。
これは辞められませんわ(爆)

クライマックスの昼ご飯もとっても美味しかったし、
墨火を囲みながらの和室って居心地がよくて、
なんだかイーヌ達も飼い主達もまったり。

バナナ号バックの集合写真もあっち向いて
こっち向いて~リアル感があってこれは
これであり!でしょ。

次回は夏~!?!?
居酒屋わっちの夏めにゅ~考えなきゃ(笑)

本当にお疲れ様&Thank you!

2013/03/18 (Mon) 12:58 | わさびママ #- | URL | 編集
私も~

骨酒はと~っても気になったけど、
運転手No.2なので、ぐっとがまん!(笑)

本当、イタグレと食事にでかけると
褒められる事が多いですよね。
いつもこんなもんだから、
私達は気づいてないけど、
みんなかしこいワンワンなんだ!(^-^)

2013/03/18 (Mon) 17:38 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
ねぇ…。

鮎の茶屋なのに…。
鮎メインでないなんて、一体どういうコート!?(笑)
次から次に運ばれてくる
肉に、おののいたかあちゃんですよ。
でも、いいとこだったね~!
鮎ご飯も、分けてもらえたし~(笑)

炭火を見た時は誰かの鼻が
焦げるんじゃなかろうか?とか、イタグレの炭火焼
が出来ちゃうんじゃ??って思ったけど
ぜーんぜん大丈夫だった~
やはり、みんないい子だね!

楽しい旅のプロデュースありがとー!
そして また、よろしくです♪

2013/03/18 (Mon) 21:32 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: viniさん

ほんとは激写しているviniさんをパパラッチしたかったんだけど、その犠牲はtakacoにいきました。
こちらこそー!みんなと行けて本当に楽しいよ!
スケジューリングしてくれているMegのおかげで無駄なくまわれるからね。
今回いったところ、全部来年リピートでもいいよね。
ごはんとお肉のペースを慎重に合わせているmihoに気づかれてしまったけど(笑)
来年はお酒もシェアで!

2013/03/18 (Mon) 23:15 | miho #- | URL | 編集
Re: わさびママさん

おぉぉぉ!番外編!
わっちマ!来年それいただきます(笑)
スケジュールや手配は肉部にお任せを!
わさび家は大事な開店準備のお仕事があるからね!!
あのお店も本当に寛げて赴きもあって、何より美味しくてよかったよねーーー。

夏バージョン期待してます!

2013/03/18 (Mon) 23:18 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

そっか、バナナ号のNo.2だもんね(泣)
おかみさん、感心してました。
好印象を持ってもらえれば、来年も大人数の来訪歓迎してくれるかなー、なんて。
そうだよ!賢いよ!
だってアルくんなんて関西から犬と人を連れてきたんだから!!

2013/03/18 (Mon) 23:22 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん 

あ・・・気づいちゃった・・・?
だって、手が汚れて食べにくそうだったんだもん。
鮎ごはんがあったから、おおっ!!これは!!と思っちゃったんだもんね。
肉っ!肉っ!て肉部長本来の姿を見せちゃった。てへっ。
また行こうね!
次の予定も楽しみだし、次はもう秋の関西を考えないとなー。
勝手に予約して、かあちゃん!この日だよっ、空けておけっていうかも(笑)

2013/03/18 (Mon) 23:25 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

