

衝撃のナニコレマフラー

ナニコレマフラーが届いた。

ぼうしと一体化してる毛糸のマフラー、この冬してる子のが可愛くてmihoママにリクエスト。
実家に行ったときにこーゆーの作ってってリクエストして、アルのネコ耳付きマフラーを参考にみせると、わかったと言っておもむろにフリーハンドで広告の裏に書いていた。

黄色の毛糸ならあるから黄色ね、と勝手に決められ送られてきたものがコレ。
DSCF7216_convert_20130209223454.jpg
ほぼイメージどおり。

なんかもう一つ入ってた。
DSCF7217_convert_20130209224018.jpg
ん?

DSCF7218_convert_20130209224048.jpg
折り返してふりふりしてるデザインなんですけど・・・。(1ナニコレ)

まぁいい・・・では、黄色から。
えっ・・・!?
DSCF7231_convert_20130207231025.jpg
かため、みえないんですけどー
あのー、おかーさん、サイズ見てたよね、ちゃんと。
わかったって言ってたよね(2ナニコレ)

DSCF7233_convert_20130209224123.jpg
おおおお、おかしいよね(3ナニコレ)
そもそも全然サイズが合っていない。

DSCF7236_convert_20130209224155.jpg
は、はずかしい。けどせっかくmihoままがつくってくれたから『だんしゃり』しないで

もいっこの行く?

DSCF7238_convert_20130209224224.jpg
やっぱりナニコレ?このデザイン。
おばーさんに変装した赤ずきんの狼みたい(4ナニコレ)

形も変だし、なんで帽子が火星人みたいに後ろに広がってるの(5ナニコレ)
そもそも、こっちは黄色より短くてうまく巻けず苦しそう(6ナニコレ)
DSCF7241_convert_20130209224255.jpg
もーーーーーーっ、なにこれーーーーーー!!!

実に6ナニコレいただきました。

母に『可愛かったんだけどね、サイズがちょっと大きかったみたい』と優しくメールをすると、『残念ですね、せっかく型紙をとっていたのに。』と!!!!!

衝撃の事実。

母が広告の裏にフリーハンドで書いていたのは型紙だったらしい。
ガッタガタの適当な図を鉛筆で書いていたけど、型紙・・・?

恐るべしナニコレクション。

それでもmihoままのしじをするあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

さすが!期待を裏切らないお母さま!
サイズ調整にゴムを入れたらどうかな~

2013/02/10 (Sun) 08:57 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
朝から

朝から夫婦で
笑わしてもらいました~。
あの火星人ちっくなのが
なんとも言えません!(*^▽^*)

でも、私だったら
全然普通に着せちゃうレベルなんだけどな。
黄色のって、くるくるまいたら
なんとかなりそうじゃない?

2013/02/10 (Sun) 09:55 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
No title

おもしろすぎる~mihoちゃんママ~~~

5ナニコレ目でこらえきれずに一人パソコンの前で爆笑しちゃったよ~~
確かにこういう頭の宇宙人と戦う映画があった気がする~

かなりハイレベルな作品なのに…サイズって難しいのね~

2013/02/10 (Sun) 10:08 | Tアルのハハ #- | URL | 編集
No title

もう~面白いでんな~
 やりますな~mihoママ!

アタシもこのマフラー付帽子、coccoloIGさんで売ってたけどずっと売り切れで、作ろうかどうか迷ってたんだ!でも。見ればみるほど難しそうで…

編んでくれるmihoママ、すごいよ~

2013/02/10 (Sun) 18:29 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: 還暦おばんさん

もうね、還暦さんが近くに住んでいたらうちの母にお洋服づくりをレクチャーしてほしいくらいです。
だって、縫うことや編むことは大好きだから、ちゃんとやれば素敵な服が作れるのに!のに!のに!!!
でも、これが母の味だと思って感謝いたしますよ・・・。

2013/02/10 (Sun) 23:38 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ぎゃー!バナナ色マフラー、バナナ兄さん見ちゃった?
笑かすでしょ?
届いた時は、あ、可愛いかもって思ったら・・・
も、もちろん使うよ・・・

2013/02/10 (Sun) 23:39 | miho #- | URL | 編集
Re: Tアルのハハさん

5ナニコレやばいでしょ?
Tアルかーさんに、mihoちゃんのママなら編める!ってすすめてもらったオチがコレだとは・・・。
かわいーの編んでもらって、3ワンお揃いでお散歩したかったのに!!!!
アルの頭があの形になったらどーしよう!

2013/02/10 (Sun) 23:41 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

プッちゃんママなら作れるよ!
少なくとも火星人の頭にはならないと思う。
ほんと、やってくれるよ。
うちのママ、ブログも見てないし、ナニコレって世間様に披露されていることも知らないのになぜ!こんなにネタを提供してくれるのか・・・不思議です。

2013/02/10 (Sun) 23:43 | miho #- | URL | 編集
No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
秘かにナニコレファンです。今回も笑わせて頂きました。6ナニコレ!ブラボーです。
思わずコメントしてしまいました。

それと、我が家のシャンティも黒爪ありなのでお手入れ困難分かります~。

2013/02/11 (Mon) 11:29 | E-Pin #K2Rmj1sE | URL | 編集
No title

ママさん編み物上手だね~!違w
あはは!ウケる~~~~
でもさ、アルくんにつける前の画像は
おおおお!上手と思うのに
付けると爆笑ってなんで?
やっぱりサイズ??
おばーさんに変装した赤ずきんの狼って
あはは。もうおっかしくって今日夢に見そう。

ママさん6ナニコレおめでとうございます。爆

2013/02/11 (Mon) 17:41 | mariamu #ZTTQOs5I | URL | 編集
Re: E-Pinさん

ありがとうございますー!
私もシャンティ&ナディアblogは見てますよ!
なぜなら、ご飯が美味しそうだから(笑)

ナニコレファンだなんて、毎回毎回毎回毎回、なんでこんなネタっぽい作品を送り付けてくるんですかねー。
母ももう高齢なので、目と手先がしっかりしてるうちにいつかはおおぉぉぉ!!っていう服を作って欲しいものです。

2013/02/11 (Mon) 23:50 | miho #- | URL | 編集
Re: mariamuさん

そうなのよ、開けた瞬間は可愛い!って思ったのに。
6ナニコレもあるとは思わなかった・・・。
なんでこうなんでしょーねー。
私は開いた口がふさがりませんでした。

2013/02/11 (Mon) 23:52 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

