

【大阪心斎橋】La Vigneへ(フレンチ)

大阪のお宿はホテルミツフ
DSCF6831_convert_20130128160822.jpg

大阪はとても楽しいんだけれど犬連れで行くのに苦労したことの一つ目がホテル。
犬連れで苦労した土地のナンバーワンは博多ですが、大阪もなかなか無い。
今回はほぼホテル滞在時間は短いだろうということで、古いビジネスホテルだけど、ペットOKの部屋もあるここに素泊まりすることにしました。

お部屋を紹介することも無いほどですが、新大阪駅から一駅、徒歩1分。
寝に帰るだけだったら十分です。
DSCF6911_convert_20130128160854.jpg
マキネッタのご飯をのぞくアルブレヒト。

DSCF6914_convert_20130128160943.jpg
さらに近づいてのぞく。
1分前に食べ終わったでしょ???

そして唯一丸投げにしなかった夕ご飯。
お店選びも難航しました。
ペット可で室内で食べられてドッグカフェではないところ。
調べて調べて探した梅田のビストロがペット可席が満席ということで、姉妹店を紹介してもらって。

今夜のディナーはここ。
DSCF6915_convert_20130128161013.jpg
La Vigne
犬連れOKのお席があるフレンチです。

DSCF6916_convert_20130128161111.jpg
26:00まで営業してるのでゆっくり食事もお酒も楽しめます。

DSCF6926_convert_20130128161216.jpg
ここでアルの大好きな人も合流。

DSCF6922_convert_20130128161348.jpg
本日2回目の乾杯☆キールで。

DSCF6927_convert_20130128161244.jpg
オードブル。
雲丹のムースが美味しかった。

DSCF6932_convert_20130128161452.jpg
魚は帆立のスフレ。
ソースもいいお味でパンが進む。もちろんワインも。

DSCF6933_convert_20130128161521.jpg
メインは仔鴨のアーモンド衣焼き、アルガン風味。
お肉がすっごく柔らかくて串カツの余波で胃に隙間があまり無い事を恨みます。

DSCF6929_convert_20130128161422.jpg
まきねった?ねむいの

DSCF6919_convert_20130128161318.jpg
慣れない土地で、疲れたのかな?

DSCF6918_convert_20130128161142.jpg
ちがうよっ、おにくとかみないようにしてんのっ!!
肉部っこなのに、鴨を1枚ももらえないことに大きな不満。

DSCF6935_convert_20130128161555.jpg
チーズもプレートでいただいて。
1番大人なのはmihoなのに、ふたりともmihoの大好きなチーズは残して食べさせてくれるという優しさ。
それを遠慮しないで食べてしまうという大人げない自分。

DSCF6936_convert_20130128161625.jpg
デザート。

どれも味がしっかりしていて美味しかったです。

この日の大阪は寒波ということで、入り口近くのペット可の個室はすごーーーーく寒かった。
エアコンとファンヒーターで暑いのに寒い、温度調節が難しい。

DSCF6939_convert_20130128161659.jpg
いたんぽはだいにんき、1じかん300えんでひざにのってあげるしょうばいしようかな

夜ご飯、ちゃんと食べられて良かった。
テラス席じゃないペット可の粉もん屋さんを探してたんだけど結局見つからず。
誰か知ってたら教えてください。

大阪の夜はフレンチとワインで締めくくったのでした。

おかねがたまったら、またおおさかにきたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

知らなかった~

駅の近くにホテルがあるっていうのは
すっごく便利そう!
大阪の市内にワンコ連れで行く事がないので
こういうお店も全然知らない~。
関東の人のブログで大阪の事を
学んでおります。(^-^;

2013/01/30 (Wed) 10:30 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
かあちゃんも・・・。

知らなかったー!
こんな素敵なフレンチがワンコ連れて行けるのね〜
フーム…。

マキちゃんのご飯を覗くアル兄
可愛過ぎです♪

2013/01/30 (Wed) 11:16 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

駅から近いビジネスホテルでワンコOKのお部屋があるっていいね!
日本中のビジネスホテルがワンコOKのお部屋1部屋絶対にあったらどこへだって安心して行けるのにな。って思います。

粉物のお店、見つからなかったんだね
ありそうだけどね。
でもこのフレンチのお店もいい感じじゃ~ん。

2013/01/30 (Wed) 17:06 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

便利だけど、超ボロよ。
お風呂がしんどかったから2日目の温泉は天国でした。
大阪の食べ物屋さんもドッグカフェじゃないちゃんとしたお店だとなっかなかなくて、むむむ、開拓したいとむくむく野望がわいたのでした。

2013/01/30 (Wed) 23:49 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん 

探したよー、ってかここは行きたかったお店が満席だったから偶然紹介してもらって、本来は見つけられなかったかも。
ランチもやってるみたいでイケメン外国人がサーブしてくれたよ←お得情報

2013/01/30 (Wed) 23:51 | miho #- | URL | 編集
Re: mariamuさん

なっかなか大阪は手ごわい、泊まるところもご飯やさんも苦労したよ。
ここのお店、すごーく美味しかった。
お肉がすごく柔らかかったし、パンも美味しくてまた行きたいなって思ったよ。
ってゆーか、千葉も店内ワンコOKなかなかないしねー、あ、泊まるところも!

2013/01/30 (Wed) 23:56 | miho #- | URL | 編集
宿もご飯屋さんも大変なんですか・・・

前回の初チャレンジ関西は、外に寝たので~(キャンプ)だったから、調べもしなかったんですが、大阪(博多もですか・・・)って、犬連れ旅行には厳しいんですね~(^_^;)
 
 次回、外で寝ないで済むようなら、チェックしておかなきゃですね~

マキちゃんのご飯が気になるアル君の後姿、可愛いですね~♪

それにしても、肉部の皆様は美味しいお店を見つけるのが上手♪
お腹空いてきちゃいますね~(^_^;)

2013/01/31 (Thu) 18:16 | 由紀(沙羅蓮ママ) #- | URL | 編集
Re: 由紀さん

キャンプ!
すごいすごいっ。
またそれは未知の世界。
食だけは、執念でドッグカフェは絶対にイヤ!
美味しいもの、そして犬と一緒にが大前提の気持ちで探しましたよ。
美味しかった♪

2013/02/01 (Fri) 00:29 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

