

餅つきとりんごのおやつ

DSCF6541_convert_20130114203734.jpg
うまれてはじめて『もちつき』ってやつをみた

DSCF6539_convert_20130114203559.jpg
マンションで餅つき大会がありました。

DSCF6540_convert_20130114203709.jpg
これしってる『やっちまったなぁ』ってやつでしょ?
2007年生まれだから見たことはあるね※クールポコは来ませんよ。

DSCF6542_convert_20130114203802.jpg
あんこもちときなこもち。
両方とも美味しくてぺろり。

mihoだけ満足は不公平なので。

DSCF6567_convert_20130114203046.jpg
りんごを煮てほんの少しの蜂蜜、そしてプレーンヨーグルトでアルにもおやつ。

DSCF6572_convert_20130114203407.jpg
待て。

あ、まだだよ。
DSCF6573_convert_20130114203435.jpg
やっちまった

よし。
DSCF6574_convert_20130114203501.jpg
うまー

自分の時はお砂糖とバターで煮るけど、ほんのり蜂蜜も味見したけどまぁまぁだった、やさしい味。

DSCF6577_convert_20130114203526.jpg
ぺろりんちょ

おやつ大満足のアルmihoでした。

できればおかわりをしたいあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

つき立てのおもちって美味しいよね。
アタシは大根おろしが好きだな。

名前入りのフードボール、いいな。
アルくん、かわいいのばっかり持ってるね
 

2013/01/18 (Fri) 07:07 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

今年のアルくん34ちゃん
楽しいイベントてんこ盛りだね☆

最近、ロング散歩をさぼってる、てぃばぶ家です。

今年もヨロシクね。

2013/01/18 (Fri) 22:20 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

おいしかったよー。
大根おろし!もいいよね。
お子様がおおかったから甘いオヤツ系のだったのかも。

フードボウルはその昔可愛くて買っちゃいました。
アルは可愛くても100均でもなんでもいいと思ってるに違いないけど。  

2013/01/19 (Sat) 01:32 | miho #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

えっ!てぃばぶさんがロング散歩さぼってるなんて考えられない!!!
今年もたくさん遊べるといいなぁー。
今年はバブバブと一緒に6歳だもんね、イタグレ中年部、頑張らなきゃ!

2013/01/19 (Sat) 01:34 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

