

皮膚OK、眼NG

DSCF6154_convert_20130101230325.jpg
おおみそかもびょういんだったんだ

皮膚のぶつぶつで抗生剤を飲んで2週間、お薬を飲みきって診察です。

見た目はとてもよくなってきた。
先生も、お薬が効いてくれてるようなので一度やめて様子を見ましょう、と言ってくれたので皮膚はひとまずOKです。
ただ、前々から先生も私も気になっていた眼を指摘されました。

DSCF6184_convert_20130101230457.jpg
眼のキワが赤く腫れてるの、わかりますか?

左眼がいつも涙目っぽくて、結膜炎に何度もなっています。
一度詳しく検査をしてもらって、眼と鼻を繋いでる管が元々通りが悪いことはわかってますが、今回点眼をしてよくならなければまた検査を改めて・・・なんて言われてしまいました。

スッキリ、体調万全ってほんとにないなぁ。
でも、いいよ。全部まとめて面倒みるから。

DSCF6160_convert_20130101230427.jpg
いつものお薬と点眼薬を処方されました。

アルさん、点眼、点鼻、点耳、慣れたくないのに慣れちゃってどれも得意です。

なかなかスーパー健康体の道のりは遠いけど、少しづつ少しづつしっかり治していこうぜ☆
次はまた2週間後!

診療料金明細書
再診料・・・1,050円
内服薬・・・4,410円
点眼薬・・・2,100円
【保険負担】-3,780円
爪切り・・・630円
肛門腺しぼり・・・630円
耳洗浄・・・2,100円※耳洗浄は半年に1回やってもらってます。

トータル7,140円でした。

いちにち5かい、めぐすりをささなきゃいけないあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

