

最近ごはん、体重、食欲は?

DSCF5758_convert_20121215194532.jpg
ごはんとどいたって?

DSCF5763_convert_20121215195013.jpg
フードはズーパーゴールドの体重管理用。
100g 310kcal
現在の体重は一ヶ月前6.05kg、現在5.95kg

5kg台になったら、体重管理用のフードを普通のフードに切り替える予定でもう少し!だったので注文していたのが届いたら念願の5kg台。
頑張った!
なので、一回の給餌量40gだったところを45gまで増やしました。
これを一日2回です。
一時期は一回の給餌量を28gまで落としていたので、随分食べられるようになりました。
(この量でも病気のせいで体重が増えていってしまうので、可哀想だったなぁ)
早く普通のフードをローテーションしながら食べられるようになりたいね。

DSCF5764_convert_20121215195041.jpg
フードスタンドは体高と平行になるように。

うん、よく食べてる。
最近すこし、残すことがあったけれど一時的なものでした。
今は粉薬だけはきっちり食べてもらえるように、パウダーチーズをほんの少しトッピングしています。
カロリーが低くて、アル好みのトッピングを探し中。

DSCF5771_convert_20121215195105.jpg
おいしかった、いまはおやつもふつうにもらってるよ

体重は順調、あとは体調全般も順調になりますように。

もうすこしすっきりしたじぶんをみせたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
☆覚書☆

ぶつぶつ指数6

排便2回
排尿4回

かなり突起状の湿疹が減った、下半身は皮が剥けてきてフケも出ている。
治りかけのような気もするが油断禁物。
治療終了となったら肌に優しいボディスプレーを探そう。
痒みはおさまってる様子で、食欲も普通。

コメント

No title

アル君、お写真で見ても随分すっきりしましたね。
体調が良くなるときちんと身体に出てきますね。
ますます素敵男子になるアル君。
病気知らずで元気に過ごしてくれるのが一番ですものね。
頑張れアル君、mihoさん!

2012/12/21 (Fri) 09:34 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
アル君もmihoさんも頑張ってますね~

アル君、体内の細胞がmihoさんの愛情貰って、一生懸命修復活動していそうです~
少しずつ、症状が落ち着くと良いですね~

カロリーの少ないトッピング~
う~ん悩むところですね~(^_^;)
 我が家の沙羅蓮のトッピングで、グリーンドックさんの「からだ喜ぶ発酵50種類ブレンド」なんてどうでしょう?
 内容見てアレルギー物質が入ってないけど悩む~買う前に~って言うなら、お試し分送りますよ~
【後、鹿肉ふりかけとか~馬肉ふりかけも売ってましたよ~】
http://www.donation.jp/message/click/already/1


 身体に負担の無いように、少しずつ色々試してローテーション出来ると良いですね♪

2012/12/21 (Fri) 10:14 | 由紀(沙羅蓮ママ) #- | URL | 編集
Re: 還暦おばんさん

引き締まってきたでしょう!?
ほんとに嬉しいです。皮膚の状態も良くなってきたみたいだし、飼い主も犬も健康が一番ですよね!

2012/12/21 (Fri) 20:03 | miho #Ap.1XQ.A | URL | 編集
Re:由紀さん

お陰さまでよくなってきました!!
へぇー、このトッピング良さそう!!ありがとうございます。
アルは食べられるものも限られてるから少しでも美味しくご飯を食べてほしいです♪

2012/12/21 (Fri) 20:06 | miho #Ap.1XQ.A | URL | 編集
うちも

たまにだけど、ちょこっとパウダーチーズをふったりしてます。
すごくいい匂いするんだろうな~。
『マテ』がつらそうだもん。(笑)

皮膚が、元気なのに生まれ変わってる
証拠だといいね。早く治れ~!(^-^)

あと、『愛のあるお菓子』の記事を
うちの明日の記事にリンクさせてもらってます。
よろしくお願いします。<(_ _)>

2012/12/21 (Fri) 21:46 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

やっぱりチーズはテッパンなんだねー。
だんだん調子よくなってきたみたいで良かったです♪
一安心。

リンク、どうぞどうぞー。
素敵なお店openの件ですね、私も楽しみです♪あ、トッピングつくってもらおうかしら!?

2012/12/22 (Sat) 00:00 | miho #Ap.1XQ.A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

