

静電気対策とついでにマッサージ

静電気の季節、パチパチして乾燥しているから何かいいスプレーないかな?って探していました。
でも、ふと作ろうかな?という気持ちになり、
DSCF5451_convert_20121210214849.jpg
静電気用のスプレーを作ったよ。

ローズマリーとマジョラムとスイートオレンジの精油で。

DSCF5454_convert_20121210214519.jpg
いいね、いいにおいするー

DSCF5455_convert_20121210214557.jpg
せっかくなのでスプレーかけるだけじゃなくて、マッサージもね。

DSCF5456_convert_20121210214628.jpg
きもちいい♪

それは良かった。
この冬はこれで静電気乗り切ろう。
ついでにマッサージはもれなくついてくるよ。

にくきゅうぱんちまっさーじでおかえしをして、いやがられたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

静電気防止用スプレ~、いいね♪
わが家も今どうしようって悩んでます。
手作りなら、わんこにも安心ですものね。

2012/12/15 (Sat) 11:54 | わさびママ #- | URL | 編集
考えてなかった!

フリースを脱がせた後の毛が立ってるのを見て、
「短いくせに、立ってる~!!」と
笑っていた私。
本当は、対策を立てるべきなんですね。(^-^;

2012/12/15 (Sat) 19:47 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
干しイモと引き換えに

どや!?(笑)

そんな素敵おされな、精油は
持っておりません・・・。

だから、物々交換…。(笑)

2012/12/15 (Sat) 20:40 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: わさびママさん

そうそう、買おうと思って色々見てたんだけど作ったほうが安上がりだと気づき、作っちゃいました。
フリース毛布大好きだからいっつもパチパチしてて。
香りも好みのもので出来るしね♪

2012/12/15 (Sat) 20:50 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

お洋服は、フリースは直に着せてはダメと言われ、肌の弱いアルにはフリース地に裏地がついているもの、または肌着を着せてから着せるようにしています。
それでもフリース毛布は大好きでいっつも潜ってるのでなるべく乾燥させないようにコマメにマッサージしたりスプレーしてるよー。
おかげでいつもちょっといいにおいのオジサンイーヌです。

2012/12/15 (Sat) 20:53 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん 

こんなもんでよければいつでも作っていくよ!
お洒落というか・・・洋服は作れないけれどこういうのなら作れるからそこで節約っす。
出来ることからコツコツと(笑)

2012/12/15 (Sat) 20:55 | miho #- | URL | 編集
No title

mariamuさんにもマッサージお願いします。

いつかmihoさんに頂いたスプレー、とってもお気に入りで
大切に使ってます。
残りが半分くらいになっちゃったんだけど
これって無印のアロマオイルなんかでも作れるの?
mihoさんがブレンドしたメモもあるので同じに作りたいな!って思って。

2012/12/16 (Sun) 17:20 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: mariamuさん

アルが肉球パンチマッサージならしてあげるって!

そうそう、無印の精油とかでも大丈夫だよ。
精製水と無水エタノールと精油で簡単にできるよん♪

2012/12/16 (Sun) 23:20 | miho #Ap.1XQ.A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

