

真っ赤なハートの迷子札

DSCF5281_convert_20121124194415.jpg
dogjetさんの迷子札。

ネックレスタイプ、チョーカータイプ、バックルで留めるタイプ、今までいろいろしてきたんだけれど、ここへ来て首から垂れ下がってるものは気になって噛みちぎるってこともあって、家にいる時はしていませんでした。
噛みちぎれればまだいいけれど、口に引っかかったままうつむいた状態で取れないってこともあったので、留守番中こうなってしまったら大変です。
お出かけしてる時は、気になるってことはないみたいだけど、家で留守番してる時に気にならずしてくれるものがあればなぁって思っていて。

DSCF4996_convert_20121124194028.jpg
布製でとても軽いので、あまり気にならないようす。
そして首周りにぴったりでたるみがないので、口に入れる心配もありません。

★LALA♪ちゃんのママさんがとても丁寧に対応してくれました。
ありがとうございます。

DSCF4995_convert_20121124193746.jpg
どうかな?

お留守番の時、必要だと心から思うのは浸水事故を経験したからです。
あの時はmihoが留守中で、アルはセキュリティ会社の人に救出されたけど、家のドアを開けっ放しで作業していたのでパニックを起こして逃げ出してしまうってことも犬ならば考えられたでしょう。
幸い落ち着いて私が帰ってくるまでいい子に待てましたが、震災の時もお留守番だったし、これからだって留守番中に何が起こるかわかりません。

DSCF4997_convert_20121124194054.jpg
おれは、にげたりしないたいぷだけど『ねんにはねんをいれ』『よういしゅうとう』ってことらしい

DSCF4998_convert_20121124194123.jpg
もう、しゃしんいい?

いいよ。
ありがと。

DSCF5001_convert_20121124194149.jpg
うふふ、伸びしてる。

ひとつ、安心が増えました。

あるくん、まいごになんかならないでねーっておもってくれるひとは、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

