スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこタロット、アルからのメッセージ

DSCF4538_convert_20121110220822.jpg
ドッグヨガをご一緒した中に、心理セラピストのyukie先生がいらっしゃって、わんこタロットを体験させていただきました。

yukie先生は人間のカウンセリングやセラピーをしていらっしゃる方。
その中のツールにタロットや数秘があります。
ヨガのmayu先生と親交があって、せっかくだから犬と飼い主さんをタロットでみてみれば?とのことからわんこタロットを始めたそうです。

DSCF4561_convert_20121110220956.jpg
yukie先生のわんこ、そらくん。

タロットといっても予知や”こうしなければならない”というものではなく、飼い主の心の健康や豊かさが心の健康な犬の状態と繋がるという考えのもと、愛犬からのメッセージを読み取っていく、という感じです。
スピリチュアル的なもの、非科学的なものは、ちょっと・・・って思われる方もいると思いますが、気づきや見つめなおすきっかけになるので、私はこういったものを見聞きするのは好き。

自分自身には占いとかヒーリングとかしないけど、アルに関しては特に病気を発症してから、『心と身体の健康を保つため、治療は獣医師に、愛情はわたし、ホリスティックな考え方をエッセンスに。』と考えているので、興味をもったことは試してみます。

さて。

まずmihoの生年月日から、開口一番『とにかく楽しいことが大好きな人ですね、物事を楽しいか、そうでないかで判断する。』わわっ、意識していなかたっけどそのとおり。
で、次のお誕生日まで、このまま『楽しい』と感じたことにチャレンジし続けて絶好調な結果となるそうです。
誕生日の前は心身ともに疲れていたと思うけれど・・・と言われたんだけどそうだっけ?
悪い事は忘れちゃう質なので、あとからよーく考えてみたら誕生日が6月、4月に父が亡くなり、次いで大事な男友達が亡くなり、それはもう心身消耗していたことを思い出しました。
今、こんなに楽しく、平和に過ごしていることに改めて感謝の気持ちを持ってしまいました。

DSCF4563_convert_20121110221034.jpg
タロットも初めてで、ドキドキ。
そして、アルが何を思ってるかも、ドキドキ。

1枚目。アルはmihoをどんなふうに思っているか。
DSCF4566_convert_20121110221324.jpg
『女帝』のカードです。
じょっ、女帝!!!!!
思わず大爆笑してしまったけれど、このカードは豊かさ、尽きることの無い愛を表すそうです。
そして、アルはmihoのことを、華やかでたくさん楽しいコトをしてくれる自慢の飼い主だと思ってくれているそう。
女帝でもいいや、そう思ってくれていたら嬉しい。
アルが私からの尽きることの無い愛を日々感じてくれているならば、こんなに嬉しいコトはありません。

2枚目。アルが言いたいこと、mihoのこと。
DSCF4567_convert_20121110221416.jpg
『女教皇』のカード。
学ぶことが好きで、知識をたくさん持った人。
ただ、ちょっと厳しいなぁ・・・って。
そうなの?厳しすぎる?
この話をしていたら、急にソワソワして、『それ言わないでよ!』って話を遮るアルブレヒト氏。
お友達の飼い主さんはもっと躾をきっちり入れてる人が多いから感じなかったけど、確かに厳しい方かな。
狂犬だったアルには厳しく本気で接しないと信頼関係結べないと必死だったからかな。
けど、そうかそうかと甘くするつもりはありません。

3枚目。アルが言いたいこと。自分のこと。
DSCF4568_convert_20121110221451.jpg
『教皇』のカード。
すごいね、mihoが女教皇でアルが教皇なの?真似してるの?
アル自身は、自分はもう自立していて何でもできる。
仲間の中で仕切ったり、パピーに教育するのだってできる。
つまりmihoが思う以上にもっと何でもできて、大人だよってことだそうです。

4枚目。私たちの関係性、これからについて。
DSCF4570_convert_20121110221529.jpg
『愚者』のカード。
このカードは冒険精神や自発性。
決して愚者なダメ人間ってことではありません。

私たちはやはり、母と子の関係では無く、支えたり支えられたりをお互いでしているパートナーなんだそうです。
いつも、自分は飼い主だけど『ママ』ではない、たまーに『アルママ』って言われると違和感をバリバリに感じてしまうのが納得できました。
そして、一緒に出来る楽しいコトをアルも楽しんでくれているそうです。
あっちこっち出かけないで、家でゆっくりしていたいっていうワンコもいるそうですが、アルは一緒に楽しんで一緒にまだまだ出かけたいそう。
mihoがパワフル過ぎるので先生はリラックスしながら一緒に出来ることがいいんじゃないか、と言ってました。

DSCF4565_convert_20121110221158.jpg
『じょてい』ってつたわっちゃった・・・

聞けてよかった。

先の予定までパツパツに入れてしまうmiho、それに付き合うアル。
これからはもう少し予定を絞って、ゆったり過ごす時間を増やそうかな。
自分自身の身体も労わらないとなーなんて、そんな気づきもありました。

と、いうことで自由が丘から中目黒までガンガン歩こうかと思ったけど、途中の学芸大学までにして。
その分公園をお散歩したよ。
DSCF4574_convert_20121110221612.jpg
和やかな休日の午後。

DSCF4578_convert_20121110221642.jpg
これからも支え合って、楽しい、いい時間を過ごしていこうね。

じょていにつかえるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さらさらぴこ(シオン・かれん)

当たってるのがびっくり!
mihoさんの事をそんなに知ってるわけじゃない
私でも、「なるほ~ど~」って
思っちゃうもん。今のライフスタイルと
昔のアル君…ちゃんと出てる!?
「女教皇」と「教皇」でさすがだな~と
思わせた後、「愚者」だって。
(意味はわかったけどさ~)
ちゃんとオチまでつけてくれました!

2012/11/17 (Sat) 09:07 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ね、ね、納得するよねー。
私もびっくりしたし、アルとのこれからもこのスタイルでいいんだって、なんだか安心しちゃいました。
愚か者って…マッチかよ!!

2012/11/18 (Sun) 00:10 | miho #Ap.1XQ.A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。