

ナニコレは決して上達していない

DSCF3968_convert_20121028221747.jpg
ちょっときいてよ!

密かな人気のナニコレですが、みなさん『型紙もないのに縫えるのすごい!』とか『ぜんぶ手縫いなんて、それだけで価値がある!』とか『段々進化している!!』なんて絶対mihoママには伝えないお声をいただくこともあるんですけど。

けどね。

間違ってる!
全然上達してないし、進化なんて全くしてません!!!!

(1)娘の指摘
衿がある服を後ろ身頃につけないでくれ。

DSCF3970_convert_20121028221813.jpg
おとーさんのシャツで作った服、今回はちゃんと指摘された部分が反映されてます。

DSCF3972_convert_20121028221837.jpg
しかし、短い。

着せる前に、『ねぇ、これどうみても短くない?』って聞いたら『わざと短くつくってるんだよ』なんて言っておきつつ、『あれ?短すぎるねぇ・・・ま、部屋着でいいか』なんて、テキトウなことを!!

(2)娘のリクエスト。
かわいいイタグレ服をみせて、重ね着風のが欲しいの、おかーさん作れる?って聞いたらそういうのは買えばいいって断られてみたものの。

DSCF3999_convert_20121028222025.jpg
・・・・みせるきにならない

DSCF4001_convert_20121028222118.jpg
一応、上はmihoの部屋着、下はママのカットソーのコラボでママに言わせると上下違うお洒落服を想像して作ったらしい。
お尻の飛び出てるの何?あとで説明するよ。

まず、
DSCF4005_convert_20121028222300.jpg
何度言っても胸周りにシワが寄る。
胸囲を伝えてるのに、そして、既製服を渡してみたりしてるのに、ムカつくほどなにも参考にしてない。
『身体は細く見えるけど、胸周りおおきいんだ。』とか、えーーーーーーっ!それ今更言う???

ボトムはでろんでろんで、お尻のくりぬきが超デカイし、膝はでてるし、『あ、ちょっと変だね、つめよう。』
DSCF4006_convert_20121028222204.jpg
と言って、クリップで留めた!

しかも、クリップは1個しかなくて
DSCF4003_convert_20121028222140.jpg
こっちはセロテープ!!!

DSCF4007_convert_20121028222229.jpg
さいてーだよ、これがほんとの『なにこれ!』

おまけに気をつかって、以前のナニコレワンピースを部屋着に着せていたら、そうだよね。
マーキングする足あげ男子はスカートのフリフリにチッコがぜーーーんぶかかってまっ黄色になっていました。
そのまま一緒に寝ている布団に潜ってきたから大惨事。

母さん、コレは事件ですよ。

ナニコレはやっぱりナニコレなのです。

それでもきこなすあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

笑っちゃいかんが・・・。

笑わしてもろた〜
セ・セロテープ!?
お母様、剛の者すぎです!!
でも、手作り服は バァバの愛!
アル兄やん、愛情たっぷりで暖かいね。
でmihoさんは、はぁ・・・。
と、ため息つきながらも着せてるのが
素敵♪ 良い親子だ〜。
これからきっと、お母さんもどんどん腕が上がるさ!
ちょっとだけ、期待しよう…。(笑)

2012/11/21 (Wed) 17:42 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
ごめん

最後のでやられた!!
思わず声を出して笑っちゃった!!
私よりも絶対上手だと思うけど…
セロテープは私でも使わないよ。(笑)

お付き合いしているアル君、
エライ!(*^▽^*)

2012/11/21 (Wed) 19:28 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
見せた

今、飼い主②にこの記事と今までのナニコレを
ちょこっと見せました。

笑うかな?って思ってたのに、しみじみと
「お母さんすごいなあ…自分も頑張って
精進せんといかんなあ…」
と言ってました。

ナニコレ、作り手には違うように見えるみたい。
愛情とか、手間とかが見えるんだろうねえ。

2012/11/21 (Wed) 19:49 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

いやいやいや・・・
最近まともになってきたからナニコレじゃなくなる日も近いかも!なんて思っていたらこの始末よ。
どーいうことよ!
いいときもあるのに、こんなにお尻がだらーんとなるって何事よ!!!って
つっこみどころ満載でございました。

2012/11/21 (Wed) 23:56 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

もーう!驚きなんてもんじゃなかったよー。
真顔でクリップとセロテープで止めてたからね。
母本人は何も変だとは思ってないようです。
一応、マーブルテイルさんの素晴らしいお洋服とか見せてるんだけど、あのクオリティでした・・・

2012/11/21 (Wed) 23:59 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ええぇぇぇっ。
バナ兄ってほんっとに心優しき男なのねぇ・・・。
一連のナニコレ、笑うところでしょ?

なんだか恐縮です。
けど、バナ兄は精進しすぎてると思います。

2012/11/22 (Thu) 00:00 | miho #- | URL | 編集
さすがお母さま!

いつも楽しみにしてるナニコレ!
mihoママの大胆なクリップ&テープアレンジは斬新!爆笑しました。
最初は仮とめというかサイズチェックなのかと思って、、完成形???

ナニコレファンなので、これからも楽しみにしてますよ~

2012/11/22 (Thu) 01:46 | Chelsey's mom #- | URL | 編集
Re: Chelsey's momさん

大胆とゆーか、なんつーか絶句だったよ。
もうこれでいいじゃん的な適当さ、びっくりしました。
けど直せるならしてくれとリクエスト中です…

2012/11/22 (Thu) 06:52 | miho #Ap.1XQ.A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

