

【三崎口】有魚亭(地魚料理)

9月の肉の日は班行動、ということでたまには魚部の活動をすることにしました。

慣れない魚部で訪れたのは、三浦半島。
DSCF2832_convert_20120930221221.jpg
有魚亭

DSCF2840_convert_20120930221713.jpg
いぬにやさしいおしょくじどころだよ

一緒に活動したのは、マキネッタとバブル。
DSCF2833_convert_20120930221432.jpg
バブくんのママ、てぃばぶさんはお肉が食べられません。
、ということは魚部にはぴったり!

両刀のKae&mihoはコレ見るだけで大興奮。
DSCF2834_convert_20120930221546.jpg

DSCF2836_convert_20120930221627.jpg
奥には蔵もあって、あちらにもお席があります。
先にいたワンコ達が少しほえちゃう子達だったから、相性があわなければ蔵へどうぞ、とお気遣いも。

DSCF2842_convert_20120930221847.jpg
どれもこれも心惹かれたけど、mihoはまぐろの山かけ定食にしました。
驚きなのが、山芋の粘り。
美味しかったです。まぐろは文句なし!

DSCF2844_convert_20120930222158.jpg
アル達にも!
『ハチノミ』と言って、鮪の脳天。
稀少部位です。

イーヌには脂をきっちり落としてくれます。
アルがダイエット中だからおかわりをお断りしたら、『ダイエット中だったら今度は2回脂を落としてあげる』とのこと。
優しい~。

おかみさんからいただく。
DSCF2843_convert_20120930221930.jpg
夢中!ペロリ!

DSCF2847_convert_20120930222427.jpg
ばぶくんののこってないかなぁ
はしたないっ!

DSCF2841_convert_20120930221751.jpg
もっとくれないかなぁ
はしたないよっ!

DSCF2848_convert_20120930222345.jpg
だってのうてんをつらぬく、おいしさだったんだよ

DSCF2851_convert_20120930222506.jpg
わすれられないよ・・・さかなぶもいいな

魚部、まずまずな出だしです。

はちのみがわすれられないあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

あ~マグロ いいなぁ!
魚部いいなぁ
 でも、寿司部と魚部って違うの?
 
魚好きのプッチが行ったらもう、店に入った時点から大興奮だよ!きっと…

最後の写真、脳天が忘れられないアルくん、切ない顔してるよ!

 

2012/10/04 (Thu) 09:33 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
No title

アル君美味しいお魚食べられて良かったね。
我が家もお魚食べさせますがジャックは青魚を食べると
吐いちゃうのでお魚選んで食べさせています。
次はベジタブル部かな?v-410

2012/10/04 (Thu) 10:08 | エリー #- | URL | 編集
魚武&肉部・・・。

それはつまり、食部って事?
あ、mihoさん野菜は食べないんだっけ??
野菜部ってのも、ありかもよ~!
さらさらぴこ家とまぁ、かあちゃんもはいってもいい・・・。
でも、かあちゃんもどっちかと言うと肉部寄り
でも、肉部並みの、肉は食べられない~。
魚部か~いいな・・・。(笑)

アル兄やん、マグロうまうまだったんだ~
イイナイイナ!!

2012/10/04 (Thu) 22:56 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

寿司部は魚部だね。
ってゆーか、40代は魚部寄り、mihoも仲間入りです。
プッちゃん、卵だけじゃなく魚も好きなんだね。また寿司テラスしたいなぁー

2012/10/05 (Fri) 00:04 | miho #- | URL | 編集
Re: エリーさん

ベジタブル部…私にはご縁がなさそうです。
ジャックくんたら、グルメ!!好みがあるんですね!
マグロは相当美味しかったようです。
何より女将さんのお人柄が素敵で犬大歓迎な所が最高でした!!

2012/10/05 (Fri) 00:07 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

野菜部ないねっ!
たんぱく質LOVEの肉食獣なんです、わたし。
でも、肉から魚にチェンジのお年頃…お粥部に入るまで美味しいもの食べ続けたいです。
アルは呆れてると思うけど…

2012/10/05 (Fri) 00:10 | miho #- | URL | 編集
No title

こんなに、たくさんのお写真いつ撮ったんだろう?
やっぱり34ちゃん さすが!
公式ブログかプロのブロガー?!(笑)


アルくん、いい表情だね☆
鮪、ウマウマだったもんね~

つぎはお寿司もいいなぁ^^

2012/10/05 (Fri) 23:02 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

鮪おいしそーだったよね。
プロのブロガーって…笑
すごく楽しかった!!また魚部活動しようねー。
40代は肉じゃなく魚かな。

2012/10/06 (Sat) 02:29 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

