

ナニコレ女子化、ナニコレトイレ

以前渡していたmihoのパジャマ。
冬のナニコレに変身を遂げたんだけど・・・。

1着目。
DSCF2746_convert_20120924211810.jpg
着てたパジャマがそのまま小さくなったみたいな、ロンパース。
水色のパイピングはママがつけてくれたみたい。

DSCF2775_convert_20120924212235.jpg
パジャマはやっぱりパジャマだね。

DSCF2776_convert_20120924212301.jpg
生地が?
パパの服で作るとおじさん服に、mihoの部屋着やパジャマで作ると女の子の服っぽくなるのはしょうがない。

2着目。
でもさ、これはなくない?
DSCF2748_convert_20120924211938.jpg
スカートが付いてて首にフリルも!

なぜ?
意味が分からないのでナニコレデザイナーのママに聞いてみると『いいじゃん、男の子だってスカートを履く時代なんだから。』そこ?それでなの?

DSCF2750_convert_20120924212340.jpg
あたし、あるこ。

DSCF2751_convert_20120924212406.jpg
おしりがきゅーとでしょ?

3着目。
先ほどのと同じ生地。これもスカートかよっ!おいっ!
DSCF2747_convert_20120924211909.jpg

DSCF2771_convert_20120924212138.jpg
可愛いんだけど、アル子がこれを着てお散歩やお出かけすることはないでしょう。
激レア服。
冬の部屋着だね、きっと。

DSCF2774_convert_20120924212205.jpg
3着とも、胸、背中の部分が皺が寄る。
キツイってこと?
どうアドバイスすればぴったりになるのかどなたか教えてください。
それと、スカートをやめてもらうアドバイスもお願いします。

ふぅ、ナニコレはどこを目指しているんでしょう。

そして今回ナニコレトイレまで作ってくれていた@湯河原のおうち。
DSCF2743_convert_20120924212017.jpg
壁がザラザラの素材で、養生テープだと剥がれてきてしまうのをダンボールを使って貼れるようにしてくれたよ。

DSCF2744_convert_20120924212100.jpg
ダンボールはこうやってスズランテープで吊るしてます。
手作り感いっぱいだけど、コレのおかげでアル、マナーベルト無しで実家で過ごせるようになり、トイレは100%失敗無しの太鼓判となりました。

DSCF2745_convert_20120924211720.jpg
何はともあれ、愛されてることは確実だね。

ほうこうせいがわからなくなってもなにこれをおうえんしてくれるひとはくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

うふぁ~(^^)
ごめんなさい、ついつい微笑ましくって笑ってしまいました~
アル君のふりふりスカート姿、何気にお似合い。
こんなの着せたいお母さまのお気持ち判ります。
トイレもなかなかの力作です。
愛情いっぱい貰って、アル君ほんと幸せですよ(^^)

2012/10/01 (Mon) 07:32 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
No title

スカートもカワイイよ~
ママさんすごいね。なんでも作れるんだね。
フリルつけたりスカートつけたり手間かかってるよ。
ワンピ着るとアルくん、こころなしか女の子の顔になってる?

ウチの近所にも♂なのにスカートやワンピ着てるトイプーがいるよ。
夫は「詐欺だ!」と言っている。

2012/10/01 (Mon) 07:36 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
やるなあ~

なんか、淡々と着こなしてるアル君が
すごく大人に見える。

そういえば、あるかあちゃんが
「男の子の服って、つまんない!」って
言ってたけど
(その割には、亀コートやクマロンパ
作って楽しそうだ…)
無理やり女の子の服を作って
男の子に着せるって手もあるのね。(笑)

2012/10/01 (Mon) 08:12 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
ふむ・・・。

あるこ・・・。
ありですな〜。

我が家も、あるこに…。(爆)
そうそう、ママが言うとおり
男の子だって、スカート着ちゃう時代だもんね!
ふむふむ・・・。
有りですよ。(笑)

2012/10/01 (Mon) 09:02 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
No title

うちの福助とおんなじカラーだ!
うれしー!

2012/10/01 (Mon) 21:46 | saeko mamma mia #- | URL | 編集
Re: 還暦おばんさん

笑えるでしょ?
私は唖然でした・・・。
還暦さんのおうちは女の子と男の子でバランスいいですもんね。
(ヒトもイーヌも)
やっぱり女の子服きせてみたいのかなぁ。
まぁ、愛情だけは感じるので感謝してます。

2012/10/01 (Mon) 23:15 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

詐欺!詐欺!
いくら女の子のお顔したって、女子には見えないっ。
もーう、普通のお洋服がほしいーーーーー。そんなに凝らなくていいからさっ。

2012/10/01 (Mon) 23:16 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

そっか、確かに最初は私も女の子が欲しくて可愛い服たくさん着せたいなぁなんて思ってた。
もう忘れちゃったけどさっ。
クマロンパみたいなのだったら可愛くて外に着ていけるけど、こ、これは・・・

2012/10/01 (Mon) 23:18 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん 

やだーーーー!
ちょっと、ふたりでアル子のユニット作っちゃう?
なんて、提案してもご存知のとおりmihoは作れないからあるかあちゃんが作るんだよー、うひひ。

2012/10/01 (Mon) 23:20 | miho #- | URL | 編集
Re: saeko mamma mia さん

コメントありがとうございます!
福助くん、見ました!ほんとにおんなじカラーだぁ!!
並ばせたいっ!!

2012/10/01 (Mon) 23:22 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

