

mihoの生まれた街へ

DSCF2704_convert_20120922193454.jpg
はじめてきた

mihoが生まれて育った小さな小さな街。

秋分の日、パパのお墓参りにママとアルと行ったよ。

DSCF2708_convert_20120922193554.jpg
大きな大きなイチョウの木。
子供の頃、この下で遊んでたね。

DSCF2707_convert_20120922193522.jpg
除夜の鐘でついてた、お寺の鐘。

キレイに掃除して、みんなでお参りして、実家があった場所を見に行こうと。

DSCF2717_convert_20120922193756.jpg
mihoがここに住んでたのは20年前までだもんね、すっかり変わっちゃったね。

DSCF2718_convert_20120922193823.jpg
幼馴じみのさっこちゃんの家。

DSCF2711_convert_20120922193727.jpg
小さい頃住んでた家があった場所。今は空き地になっちゃったけどお隣のおうちがこの土地を買ってくれました。
お隣のおうちの奥様はパパの教え子です。

DSCF2712_convert_20120922193657.jpg
mihoがずっとずっとちいさかったとき、ここにいたの?
そうだよ、アルのパパもおじいちゃんも生まれるずっとずっと前のこと。

DSCF2710_convert_20120922193630.jpg
コスモスも咲いてた。

パパに会いに来れば、ここに来ることも出来るね。
またお散歩しに来ようね。

なつかしいことにつきあうのもわるくないなっておもうあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

昔、住んでた町って感慨深いものがありますよね。
「あ~ここは、こんなんだったっけ?」な~んてね!

プッチもお彼岸にはお墓参りに行きます。
以前、誰もいないからってリード外したら知らない仏さんのお供え食べちゃった事件がありました。
 油断も隙もありません。
 リード外した飼い主もアホでした。(^_^;)

2012/09/28 (Fri) 10:21 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

mihoさんもハマッ子だったんですね♪
私も15年前まで( ´艸`)
アルくんみたいにおからと一緒に幼少期遊んだ街を散歩したいなぁって思います。
様変わりしていて迷子になりそうな気もするんだけど・・・(^_^;) 

あ、昨日は失礼しました。
アル部屋日記ちゃんと読んでるのにー!
謎のハガキに翻弄されてしまった!

2012/09/28 (Fri) 11:10 | クマ子 #5o0CH/rg | URL | 編集

アルくんも一緒に行けてよかったね!
「お隣のおうちの奥様はパパの教え子です」って
パパさん先生だったのかな?

mihoさんの記事読んで、わたしも懐かしい場所に出かけたくなりました。
大好きだった商店街のパン屋さんのクリームパン、まだ売ってるかな?
同級生のお肉屋さんのメンチカツ買いたいな~とか。

あはは↑食い気ばっかりでごめん
w( *´艸`)∴ブッ

2012/09/28 (Fri) 14:48 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: プッチママさん

えーーー!!お供え食べちゃったの?
ウケる!プッちゃんダメだぞー!
昔住んでたところって何もなくてもテーマパークみたい!!
アルと歩けて良かった!!
次回は小学校とか色々まわりたいな。

2012/09/28 (Fri) 19:00 | miho #- | URL | 編集
Re: クマ子さん

私は20年前です!!しかも、歩けばすぐ藤沢市♪
何もかも変わっちゃって、たまーに行くとおのぼりさんですよ!!
野原にインターコンがポツンと出来たところに引っ越しちゃったから。

いやいやいや、あれは謎過ぎて私も驚きでした。
しかも、悪愚連人だからねっ

2012/09/28 (Fri) 19:03 | miho #- | URL | 編集
Re: mariamさん

そうなの!!パパは教師だったよ!
懐かしくて楽しかったー、いなか過ぎて美味しいものはなかったけどね。
たまにはこんなお散歩コースもいいなと思いました☆

2012/09/28 (Fri) 19:07 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

