

付き合いのいい犬

DSCF1209_convert_20120819211744.jpg
まだかなー

仕事終わりの会社の子と待ち合わせ。

連れて行かれる場所なら、極力一緒に連れて行きたいのでアルはお付き合い。

DSCF1220_convert_20120819211906.jpg
おれは、どっちでもいいんだけどよみちはくらいから、ついてきてあげた

ワンコのいない時はより一層じっとしてるアル。
延々食べてしゃべっていても動きません。

DSCF1221_convert_20120819211955.jpg
おんなのおしゃべりはながいなぁ
そうだよ、よく知ってるでしょ。

DSCF1223_convert_20120819212020.jpg
よくたべるな
それも、よく知ってるでしょ。
体勢かえてみたりして。

たまにmihoに抱き上げられて、投げ飛ばされたりして、されるがまま。
DSCF1224_convert_20120819212110.jpg
つきあってあげる、おれってえらくない?

客観的に見てもえらいと思う。

あるくん、mihoのおせわたいへんだねーっておもうひとはおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アル君えらいな~

うちは車に乗せるだけで、ブルブル震え出すし、
知らない人や近所の人に会うだけで、逃げ回ります。
パニック状態に近いかな・・・
どうやって躾けたらいいか?もうわからなくて、
ただ普通にしてくれるだけでいいのに・・・
みんなで集まったり、カフェでもおとなしくしてるのを見ると、ホント尊敬。
アル君えらいな~

2012/08/21 (Tue) 07:15 | Chelsey's mom #- | URL | 編集
Re: chelsey's momさん

そっかー、チェルシーちゃんは何か怖くなるようなきっかけってあったのかな?
きっかけがあって怖がりになっちゃう子と元々怖がりな子、お友達にもそれぞれいるけれど、まずは家族とチェルシーちゃんで、お外にたくさん出る機会を設けて、パパとママがいれば絶対安心!ってリラックスできるようになるのが最初の1歩。
それが慣れてきたら、ママさんが仲良しのワン子の友達と一緒に散歩を繰り返していくのはどうかな。
なんて、口でいうほど実際は簡単じゃないのが悩ましいけど、おうち以外でもチェルシーちゃんがリラーックスできる場所がひとつづつ増えていくといいね。

2012/08/22 (Wed) 00:25 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

